• 締切済み

彼と別れました。

pika_kiraの回答

回答No.1

彼とは 縁がなかったんだよ。 新たな恋に突っ走れ!! ファイト!

関連するQ&A

  • 喧嘩の時に話さなくなる人の心理

    喧嘩や話し合いの時にこちらが意見をぶつけても、相手は何を考えているのかしばらく黙ってしまいます。話すまで待って、やっと発した言葉が一言とかだったりすると、この間何を考えていたんだろうと疑問に感じてしまいます。相手が何を考えているのか意見を聞きたいのに、そんな感じなので解決にも話し合いにもならないような感じです。話しても簡単な言葉一言とかだと本当にわかっているのかも疑問です。 こういう人の心理がわかる方いたら、教えてください(。´・ω・)

  • 価値観や考え方の違い

    彼氏と価値観や考え方の違いでいつもぎくしゃくしてます。いろんな考え方の人がいると思いますがここまで合わないのは初めてでこんなに合わない人っているのかなと思うほどです。いつものちょっとした会話で意見が違い喧嘩にはなりませんが彼氏のほうがもういいわと怒って黙ってしまい気まずくなってしまいます。デートで毎回のようにそうなるので気まずくならずにデートを終える日はないくらいです。いつも気まずくなると話し合いで解決しようとお互いの価値観や考え方の違いをわかり合おうと話し合うのですが和解(!?)したところで次会ったときはまた同じ感じの繰り返しで全く進歩してない状態です。話し合いで解決したと思ったのにまたぎくしゃくするのでもう話し合いでは解決できないのかなと思ってしまいます。喋ると俺はこういう考え方だからやっぱ考え方違うねと言われ機嫌を悪くしてしまうので最近では自分の意見が言えなくなって全て彼に合わせる感じになってしまい自分らしさがだせなくて悩んでいます。自分が嫌いになってしまい辛いです。 皆さんはこういうときどうしてますか?わかりあう方法教えて下さい!

  • 価値観が合わなかったら?

    恋人の事が好きでたまらないけれど価値観が合わなくて別れた方いますか? 価値観の違いって難しいですよね・・ただでさえ男女の壁もあるのに。 価値観なんて付き合ってみないとわからない部分が沢山あるし、 理屈ぬきで愛情は持っているけれどなかなか歩み寄れない。 価値観の違いは努力でどうにかなるものではないのでしょうか?? 私には一年弱付き合っている相手がいます。 私は恋愛主義で恋人に対しての優先順位は高めです。彼は個人主義で淡白。いつも自分優先で友人や家族は大事にしていますが恋愛への執着はあまりありません。 ウェットとクールといった感じで事あるごとに価値観の違いを感じます。衝突しても、私は話し合いをしたり今後どうしていくかきちんと考えていきたいと思っています。でも彼は話し合いをするのが面倒のようですぐ逃げの体勢に入ります。我が強く人に合わせる事はできない性格だと言い張っています。なので話し合いをした所でその場を収めただけにすぎず、本気で向き合うと言う事ができません。 こんな彼でも好きなのですが、先が不安です。 お互い好きな気持ちはあっても彼は私ほどの思いの強さはないのでしょう・・ どうしたらもっとうまく付き合っていけるのでしょうか??といいつつも頭のどこかでは別れも少し考えていたりします。アドバイスお願いします。

  • 離婚時の住宅名義

    現在離婚を前提に話し合いを持っています。 離婚の原因は価値観の違いや性格の不一致等で不貞等があったわけではありません。 妻は私名義の現住宅に固執しており、絶対に手放したくないといいます。 家は3年前建てたばかりでローンもほとんど減っておりません。 妻の出す条件は 1.家の名義を妻名義に変える。 2.生活費(養育費含む)を月25万円払ってもらう。 という法外なものです。 1については出来るものなのでしょうか? 2についてはどこに相談をすればいいのかも分からない ので困っております。

  • 人を疑ってかかる上司を見て不愉快に感じてしまう

    私の直属の上司の事で相談です。 今日の出来事なのですが、私が申請した事に対して「以前も申請したはずだろ?」(二重取りしてるんじゃないか)と言われました。 つまり、金銭的に不正してるという内容の指摘ですが、記録も残っており、管理職であれば1分もかからずに調べる事が可能なのです。 その旨伝えるとすぐに誤解だと解決しましたが、確認できる事を確認もしない上に、軽率に人を疑う非常識さに不快でした。 しかしこういうことが日常茶飯事なのです。 他の同僚は私以上に被害にあっていますが、みんな(多少ムッとして言い返すものの)我慢できているようです。 一言事実を指摘すれば解決する単純な勘違いばかりなのですが、毎回同じパターンを繰り返して学習しない事にイライラします。 本人は、こういう発言がどれだけ失礼な事か自覚が無いから繰り返すんだろうと思います。 定期的にさらに上のポストの人と面会する時間があるのですがその時に話そうか思うこともあります。 ただ、職場では色んな価値観の譲り合いも大切だと思うので、ある意味価値観の違いに過ぎない事を指摘するのもどうなんだろうと思えます。 こういうことを聞き流すのも大人の対応なんだろうとも思えます。 みなさんならどう解決されますか?

  • 別れ

    ネットで知り合った女性と出会って2週間で付き合い2ヶ月付き合ってお互い結婚しようと前向きにまでなりました(お互い再婚になります) しかし急に彼女の態度が一変し私の考えてる事がわからないし距離を感じると別れ話をされました。出会って2ヶ月です 理由はネットでの出会いで貴方の事がよくわからないまま勢いで付き合っ為で 1度友達同士という形になりたいそうです。 3日前までは正直ラブラブなLINEが彼女からきてました それが急に彼女の態度が一変したのでショックでした。 ネットでの出会いなので他に気になる人が出来たのかなとも考えます。 出来れば女性の方にお聞きしたいのですが 彼女の心理とこれからの私の彼女に対する接し方(連絡を控えた方がいいか、それとも友達の私をみてみたいと言ってくれたので連絡をしていったほうがいいか) ネットでの出会いなので何もしなければ会う機会はありません

  • 好きと、気になるはどう違う??

    おはようございまぁ~~~っす。大学1年生♂です~~、この前の質問でゼミに気になる人ができましたって、質問しました~~、でもだんだんと感情が薄れてきました、理由としては席替えしてあまり、てかほとんどはなさない、そのせいでメールもしづらい、これはどうにか解決できないでしょうか??それで複雑なことにそこまで気にしてるんだったら好きとかわらないと友達から言われました。解決法と、好きと気になるの違いって何なんでしょうってことを教えてほしいです~~~。わがままですいません・・・。

  • 大好きだけど・・・

    付き合って数ヶ月の彼女がいます。すごく好きです。愛しています。でも、どうにもならない事があるのです。一言で言えば価値観の違いです。  今までは僕のほうが一方的に折れたりして全然けんかもなく仲良くやってこれました。しかし、相手の事を良くわからぬまま好きという気持ちだけで付き合い始めたので、だんだんと許せない部分が見えてきたのです。  付き合っていくにつれて相手の嫌な部分がわかってくるのは当然だと思いますが、そこが金銭感覚の違いや自分の理想の幸せの定義の違い(自分が何に幸せを感じるか)、この2つの事の価値観の違いが大きすぎてどうすれば良いのか悩んでいます。これは彼女は妥協することはできないと言っているし、僕はできるだけ妥協するけど妥協したところで耐えられない程違いがあるのです。  これは好きという気持ちで充分覆いきれる物だと思ってきましたがこの価値観の違いは消えるものでもなくますます溝が深まっていきそうです。将来のことを考えると早く別れたほうが良いのではないかと思っているのですが僕は間違っているのでしょうか?愛し合っているのに価値観が違いすぎるからという理由で別れることはありえることでしょうか?ちなみに僕は今の彼女が初めて付き合った女性なので恋愛はまったくの初心者です。助言をください!  

  • 後味の残る告白の結果の理由・真意が知りたいです

    前から、気になっていた臨床心理士さんに、口頭で告白しました。 で、「スキといわれる。思われるのは嬉しいです。」と言われ、あと、臨床心理士の規定などの説明をされました。 それでダメとわかっていて、告白していたので結果は覚悟があったのですが、意外な事を付け加えられました。想像してなかったので、ビックリしました。 「遠距離で付き合ってる彼女がいると言いましたよ。(私は覚えていません)」と言われたので 「どれくらいですか?」と聞いたところ、「10年間です」と言われました。ここまでならついでに 「結婚しないのですか?」と聞きました。なんと「煮え切らないんですよね~」と、私に言ってきて その彼女が、最近、こっちに来たと言われました。 こちらとしては、想像していなかった答えだし、価値観の問題ですが、それならば「結婚を前提に考えてる彼女が居る」とか、臨床心理士の規定でお付き合いは出来ないです。 とか、言われた方がスッキリするのですが、もう、聞くことは出来ないので、なんでそんな言い方? 微妙に気を持たすように感じる言い方をしたのか?気になるし。ちょっとショックです。 それも、フラれた患者に・・・・。(私からすると) なんで、そんな言い方をしたのでしょうか? どんな言い方をされても、ショックですが、後味が残って悩んでるので、みなさま、ご意見お願いします。

  • 価値観について

    円満に結婚生活送られている方に質問です。 旦那さんや奥さんと価値観はほとんど一緒だと思いますか? 付き合ってるだけなら価値観の違いも我慢出来ても、結婚生活となると難しいですよね。 でも全てにおいて価値観が合う事なんてないと思うのですが、そういった場合どう解決しているのでしょうか? 解決出来る人達が結婚生活を続けられて、そうでない人達が「価値観の相違」というお決まりの理由で離婚している気がします。 私は今お付き合いしている男性がいるのですが、時々感じる価値観の違いに不安を覚えます。 たいしたことのない違いなら「そういう考えもあるのね」と思えるのですが、結婚する上でその考え方はちょっとという事もあるので、既婚者の方のご意見をお願いします。