• ベストアンサー

好きと、気になるはどう違う??

おはようございまぁ~~~っす。大学1年生♂です~~、この前の質問でゼミに気になる人ができましたって、質問しました~~、でもだんだんと感情が薄れてきました、理由としては席替えしてあまり、てかほとんどはなさない、そのせいでメールもしづらい、これはどうにか解決できないでしょうか??それで複雑なことにそこまで気にしてるんだったら好きとかわらないと友達から言われました。解決法と、好きと気になるの違いって何なんでしょうってことを教えてほしいです~~~。わがままですいません・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#99942
noname#99942
回答No.2

こんにちは☆私も同じことを考えてたことがありました。これはあくまで私の意見だけど、「気になる」と「好き」は基本的に同じ気持ちだけれど、「気になる」人にちょっと脈が出てくると「好き」に変わるんじゃないかな?って思います。脈が出てくるっていうのは、向こうもこっちのこと好きかも、までは至らなくても友達としてでも親しくなったりとかそういうことです。 質問者さんの気持ちの変化も、私も同じような経験がありますよ。やっぱり脈なしっていうか、「この人とは当分親しくなれそうもないな」みたいな気持ちが「気になる」感情を減退させるんだと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

好きになると、気になる、その人の恋愛の価値観によってとらえ方が違う物だと思うので、参考までですが、自分は、気になるって言うのは好きになるプロセスだと思います。時系列で言うと気になる→その人の事を注視(変な意味じゃないですよ^^;)しその人の事をより、理解する。その上で好きとか、そうでないかって言う話になるんだと思います。