• 締切済み

気が重い?

こんにちは。 時々お世話になっております大学二年生の男です。 さて題記の件についてなのですが、私には現在付き合って4ヵ月半の彼女がおります。二人の間で、「時間が許すなら一週間に一回は会おう」ということと、「毎月最初の週にはご飯にいこう(付き合ったのが月初めなので)」ということ2点を決めました。 しかし彼女は大学の活動やら何やらで二人のなかなか時間があわず、二人で決めたことがほとんどできない状態です。 時間が合わないので会えないという点については、自分も納得できるしっかりとした理由がありますので、会えないとがっかりはするのですが 、「まぁしかたないか」と考えています。 もうすこしわがままになったほうがいいのかもしれませんが・・・。 さて本題に入りますと、会えないときは彼女から断りの連絡がちゃんと来るのですが、彼女が断らなければならない機会が多いということが気になっています。 しかたない事情があるにせよ、やはり人間ですので「申し訳ない」という感情が彼女にあると思うのです。実際、そういった様子です。そういった罪悪感のようなものが生まれる機会が多いということは彼女にとって負担にならないのか?ということが質問したいことなのです。 自分としては、前述の通り、しかたない理由があるのだからあまり気にはしていないのですが、彼女はどうなんだろう?と気になり、今度聞いてみるつもりなのですが、その前に皆さんの意見をお聞かせいただきたいと思い、質問させていただきました。 長文かつ乱文で大変申し訳ないのですが、貴重な意見をお聞かせいただけると非常に助かります。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.4

義務や約束事じゃ恋愛はできーーーーん! 貴方が気にしてないなら、聞く必要ないと思いますよ。聞くと逆に本当は気にしてるって思うなー。あたしならw

• yossy-39
回答No.3

付き合うって、決まり事を作る事じゃないですよね? 会いたい時に会わないのを、果たして「付き合っている」状態なのか、疑問に感じています。 お互いに好意を抱いていれば、たとえ短い時間でも、もっと頻繁に会うと思うんですけどねぇ・・・。 結局、お互いにそれほど真剣じゃないのかなって思えてしまいます。 厳しい意見でごめんなさい。

• xxROIxx
回答No.2

「時間が許すなら一週間に一回は会おう」 「毎月最初の週にはご飯にいこう」 ごめんなさい、正直私も義務って感じがして楽しそうには見えないです。 せっかく付き合ってるんだから、そういう決まりごと決めないで、 ちょっと暇だから会わない?とか自然な感じで約束したいです・・・。 ルール決めちゃうと、それが重しになってギクシャクすることあると思いますよ。 少なくとも、彼女さんは忙しいみたいだし、その約束は負担になってると思います・・・。 それと、彼女さんに「負担に感じてる?」なんて聞かないほうがいいです。 貴方がそういうつもりで言ったわけじゃなくても、彼女さんは暗に責められてると感じてしまうかもしれませんよ。

noname#44223
noname#44223
回答No.1

>「時間が許すなら一週間に一回は会おう」 毎月最初の週にはご飯にいこう。 義務みたいで窮屈な感じですね。。 会いたいときに二人の都合が合えば会ったらいいと思いますよ。 >そういった罪悪感のようなものが生まれる機会が多いということは彼女にとって負担にならないのか? 考えすぎじゃないですか? 負担になってるとすれば、その約束事じゃないですね。。