• 締切済み

結婚後の両親との付き合い方の相談です

harada55の回答

• harada55
回答No.9

>私たち夫婦、とくに嫁が、私の両親や姉家族に強い経済的なことについて疑いが生まれました えっと、親が子供に経済的援助する事って探せばそこら辺にゴロゴロいるごく普通の事だと思うんですけど なんで血のつながりのない奥さんが疑いを持たなきゃいけないんでしょうか? 奥様はご両親の財産を狙ってる訳ですよね? もしご両親が亡くなってもお嫁さんには1円も相続権利ありませんので、その旨伝えて 納得して頂いてみてはいかがでしょう? 貴方自身、姉ばかりお金貰って自分はくれないと不満があるのなら、生活に困ってる風を装って 援助してもらうよう仕向けてみてはいかがでしょう。 >また私が長男だからと姉と共に私たち夫婦に干渉することが多く 今の状況だと、貴女達夫婦がご両親そしてお姉さまを干渉し過ぎのように思えますけど お嫁さんとお母様が不仲で不満を溜め込んでいらっしゃるなら、親離れして お盆や正月必要な時だけの付き合いにするとか、もう別々の家庭なんですから あまりに干渉せず、ご自分達の家庭の事だけ考えてみてはどうですか。 干渉しすぎるから不満がでるんですよ。