• ベストアンサー

裁判で

婚約破棄の裁判をしようと思っています そこで質問なのですが 相手と相手の両親を 一つの裁判で同時に訴える事って出来ますか? 相手と相手の両親が余りにも理不尽なので・・・ 無茶苦茶なんです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • OKWeveNo1
回答No.2

共同不法行為に対する慰謝料請求なら、同時に出来そうです。 弁護士を雇って契約破棄の裁判すると、けっこう金も時間もかかりますよ。 そこで、婚約者に「これこれの理由で婚約を破棄する。文句があるなら訴えろ」と言う。 それとは別に、慰謝料請求裁判するなら、証拠持参で弁護士に相談。

その他の回答 (1)

• ndkob2011
回答No.1

具体性に欠けているので、回答できる人はいないでしょう。まず、適切な弁護士探しを始めることをお薦めします。