• 締切済み

無職をいいことに裁判を要求してくる

以前にも質問させていただいたものです。 ヘルニアになり仕事ができなくなった。 手術をしないと歩けなくなる。 結婚する自信がなくなった夫婦は好きなだけぢゃやっていけないと一方的に言われ 妊娠6カ月で突然の婚約破棄をされ、この一月ずっともめている状態です。 婚約破棄と共に中絶を要求されてましたが、中期中絶可能な時期ギリギリで お腹の中の子供は自分の子、そして母体へのリスクや後遺症なども考えた上で 中絶はせず産んで育てることにしました。 それに対しては相手は、 勝手に産むときめた 責任は俺にはないと… 弁護士さんにも相談にいきましたが… 無職の人相手に裁判してもとるものはとれない 支払い命令が出たとしても、無職、財産がなければ どーにもできないよと言われました。 その後、うちの両親がこのままじゃ納得いかないからと 相手の両親に一連の流れを話、当事者、両親を含めた話し合いの場を もうけたいと言う事を伝えると、 親は関係ない 大人にもなってなんで親が出てくるんだ 俺は逃げる とことん逃げてやると 実家から車もバイクも持って逃げてしまい 居場所が分からない、連絡もとれないという状態になり 結局、相手の両親、私、うちの両親での話し合いに… 相手の両親は責任は本人にとらせるのが筋 息子と話して、新たにみんな揃っての話し合いの機会をもうけますと いったきり、本人とは連絡すらとってなく話すらしてない状態 なぜか、本人から連絡があり 親を交えて話しても意味がない 話してどーなるんや 大人になって親出して親に尻拭いしてもらうんか 自分らのしたことぢゃけちゃんと筋通さんか 金がほしいなら裁判せー そんかわり、親権とってやる 色々調べて裁判の準備も進めよる 病院の診断書もある お前から親権はとりたくないけ穏便にすませようと 姿もくらまして冷静にかんがえよるのに お前は、責任だの金だのばっか 運命の相手ならいつか戻ることもある おれは、距離をおいてそーなるのをまっとった 散々、中絶しろ 殺せ 産むと決まっても、産むな 産まれてこんほうがいい こーなるなら殺せといっていた人が 運命の相手なら戻る? 時間をおけば修復するかも? 無職 ヘルニア 手術 仕事するき無し 結局逃げた とことん卑怯で無責任なこといっておいて 自分の思いを親にもうちの両親にも面と向かって言えないような奴が 言うことだけは達者で行動に伴っていない 笑いがでるくらいアホな事を言われて 正直あきれてます 私も、色々と調べていたのでここ一月の相手の行動は 全て把握しているのですが 逃げると言って逃げた先は友人の家 車を売却されたら困るからと避難させた お金がない手術するといいながら病院にいったのは一回切り 毎日パチンコやにいるのを目撃されている 地元にいないといいながら目撃した どーやら、相手も素性調査をしているみたいでヤクザ関係まで話がいっているのか とてもめんどくさい事になっていて悪知恵ばかりが働くみたいで困ってます。 こんな人をかばう周りの人間もよくわかりません。 そんな人を好きになってしまった自分の責任ですが 凄くショックで辛いです。 ご飯は食べれない 眠れない 吐血する もぉ精神的にも参っていてしんどいです 相手が望むよう徹底的に裁判するのがいいのか 全てをリセットして一生涯関わらないと決め 泣き寝入りしておわるのがいいのか… よく分かりません。あと3ヶ月… 悩んだり憎んだりしながら出産に望むのは辛いです 経験者の方、法律に詳しい方 なにかアドバイス頂けたらと思います。 宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#243276
noname#243276
回答No.6

「法律」カテゴリーに移動してもらうよう要請を出しておきましたが、念の為に、そちらからも移動の要請をお願いします。  済みません。 法律に詳しくない回答者です。   この男は決して「悪知恵の働く男」ではありません。  出来もしない事を適当に喚き散らしているだけです。  この男がヤクザの力を借りようとしても、ヤクザの方で避けていきます。  ヤクザさんだって、鉄砲玉としても使い物にならない「不良債権」みたいな人間は要らんでしょう。  話は一旦それますが、以前、暴力団に殺人を依頼した人間が逮捕されました。  依頼を持ち込まれた所が警察に情報を提供した訳です。  その男とのやり取りは極力記録して行って、できれば弁護士の人と頻繁に連絡を取り合うようにして下さい。 >運命の相手ならいつか戻ることもある >おれは、距離をおいてそーなるのをまっとった  そちらが泣き寝入りしようにも、相手側が付きまとうつもりでいるようなので泣き寝入りは出来ないでしょう。  万が一に備えて、証拠を集めていて下さい。 養育費の請求とは別件で。  最後に。  その男の周囲にいる人達が、その男を庇っている・・・とは限りません。  恫喝、暴力等で従わされている恐れがあります。

• eroero4649
回答No.5

そら姉さん、相手にダメージを与えたいなら裁判を起こせばいいんじゃないでしょうかね。だってさ、質問者さんは自分の親というスポンサーがいるけど、彼にはスポンサーがいないし金もないわけでしょ。裁判されたら困るのは向こうの方です。だから、頑張って虚勢を張って裁判に持ち込まないようにしているのです。 これをね、ブラフ(はったり)というんですよ。ポーカーというトランプのギャンブルがあるでしょ。自分はゴミ手しかないのに、さもすごい手をもってるようなフリをして相手を勝負から下ろす心理的駆け引きがあるんですよ。彼はそういう意味では今回のような修羅場に慣れているので、はったりをかますのが上手なのです。 だから彼も弁護士さんに「あんたそうやって虚勢をはってるけど、もし本当に裁判をしたらあんたも弁護士をたてなきゃいけないから金がかかるよ。そんな金を持ってるの?」ってやられたらグゥの音も出ないと思いますよ。 とはいえ、悪知恵は回るといいますから、車の名義を親にするとかはやるでしょうね。あえて裁判で勝って彼に自分名義の資産を持たせないようにするっていうこともできます。自分名義で銀行口座を作ってそこに給料を振り込むようにしても、給料差し押さえとかができるから相当な嫌がらせにはなりますけどね。まともな仕事には就けないでしょう? 相手の親がどうのこうのといってもしょうがない。性格は半分は環境で、あとの半分は遺伝で決まるという説があるので、少なくともその性格の半分は親から引き継いだものなんだから、「蛙の子は蛙」だと思いますよ。 私ならトータルでお金は割に合わないと思っても裁判に持ち込むけどね。十中八九こっちが勝つし、そうなると彼は逃げ回るためには正業には就けないということになりますからね。そうすると知り合いのヤクザなりなんなりに頼んで裏社会の仕事をすることになるでしょうが、そんな根性がすわってない奴が裏社会で出世できるはずがない。どこかでヘマをやらかして壁の中に入ることになるか、裏社会の人たちから追いかけられることになって行方不明になり、さて、どこかで生き延びてるのかドラム缶に埋められて海に沈んでいるのか、なんてことになるのでは。

yasuhana00
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 回答ありがとうございます。 徹底的に証拠を集めて訴訟を起こそうと思っていたのですが どーしても引っかかる所があって調べていたら 女がいたということが分かりました。 やりなおしたい、嫌いではない… ヘルニアで仕事ができなくなった… その言葉をどこかしら信じたいと思っていた自分がいたのは 事実です。 しかし、女がいたと言うこと分かって おろせといった 結婚はしたくない 婚約破棄ではない 相手の気持ちが冷めていたから なんだか自分だけが被害者なんだと 思ってパニックになってましたが 女がいたという事実が分かり なぜか、今は気持ちも安定しています。 苦しくて悲しくて憎くてずっと辛かったけど 相手が他の女に走った原因は 自分にもあるんだと思ったし責任を追及してる 自分自身が情けなく思えてきました。 こんな人に裁判をしても自分がつかれるだけだし 逃げ回ろうがへんな仕事につこうが私には無関係 全てリセットして頑張っていこうと思います。 認知もしてもらう気はないです。 父親だなんて思ってほしくないですし 関わりをもちつづけたくないです。 大変だとは思いますが 子供と一緒に頑張っていこうと思います。

• lv4u
回答No.4

>>どーやら、相手も素性調査をしているみたいでヤクザ関係まで話がいっているのか とてもめんどくさい事になっていて悪知恵ばかりが働くみたいで困ってます。 ヤクザ関係の人じゃあなくとも、ちょっと法律に詳しい人なら判ることでしょう。 >>こんな人をかばう周りの人間もよくわかりません。 自分と関係ある人をかばうことは良くあることです。 それも判らないような人は、人間がよく判っていないということでしょう。 >>相手が望むよう徹底的に裁判するのがいいのか 全てをリセットして一生涯関わらないと決め 泣き寝入りしておわるのがいいのか… 弁護士さんの言うように、裁判して勝っても、さしあたりお金はとれないでしょう。 でも、お金が取れなくとも、裁判で勝利することで気が済むなら、それも有りでしょうね。 また、今後、一切関わらないというのも有りでしょう。 ちなみに、婚約破棄で、相手側の両親等の責任を問うことが可能なこともあるようです。 でも、それは、「当事者以外の者については,婚約解消の動機や方法等が公序良俗に反し,著しく不当性を帯びている場合に限られる」という条件があります。 「ヘルニアで仕事できなくなったので婚約破棄した」というのが理由だと、婚約破棄に関して、両親や親族の責任を問うのは難しいように思います。

yasuhana00
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 回答ありがとうございます。 ヘルニアと言うのは口実で、 他に女性がいたことが最近分かりました。 6ヶ月の時におろせと言われた時点で 私は不要だったみたいです。 正直ショックですが… 自分にも悪いところがあったから 相手の気持ちが冷めてしまった 仕方ない気がしました。 本人からはおろせといった でもそれをしなかったのはお前 婚約破棄でもないし俺には一切責任はないと ハッキリ言われました。 そこまで言われたら なぜか気持ちがスッキリしました。 そんな人に責任をとってもらいたいと思う自分が 馬鹿らしく思えてもきます。 裁判も白紙にして認知もしてもらわず これからは自分の子供として大切に育てて行こうと 思います。

• ShowMeHow
回答No.3

認知、養育費で手を打ちましょう。 親権ほしがるなら、裁判でどうぞと、 収入がなく、逃げてる人間が取れるはずがありません。 養育費も相手の収入がなければどうにもなりませんが、 収入が変われば額を帰ることも視野に入れつつやるしかありません。 これは、あなたの権利ではなく、あなたの子供の権利です。 婚約というのはそもそも大人の約束です。  それを守れないなら、親なり、親族に出てきてもらうのは当たり前です。

noname#196134
noname#196134
回答No.2

最大の責任は男を見る目が無かった質問者さんという事。 将来彼が安定した仕事を持った時、養育費、慰謝料を請求する。 今は放っておいて出産に挑む。 でも人間の好みは変わりませんので、質問者さんはまた変な男を選びそうですね。 そして、「男に幸せを求めると失敗する」 「男に幸せを分けてあげられる女性」にならないといけないと思います。

yasuhana00
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 回答ありがとうございます。 見る目がなかった… その通りだとおもいます。 いつも世話の焼けるダメンズを好きになってしまいます。 産むと決めたからにはそこを最優先して 前向きに過ごしていきたいと思います。

noname#195579
noname#195579
回答No.1

もうすでに中絶の時期を超えているんじゃないですか? 相手と連絡を取らずに生活保護を受給しながら子供を育てるといいです。 相手の親と話して養育費の建て替えをしてもらうようにしてはどうですか。 殺せとか言う人に子供は育てられません。家裁も親権は渡すことはないでしょうね。 相手に。子供を守るために裁判を起こしてみてはどうでしょう。 養育費も貰う必要ありますよね。