• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼女のわがまま? 彼氏の配慮のなさ?)

彼女のわがまま?彼氏の配慮のなさ?

このQ&Aのポイント
  • 彼女のわがままに悩む社会人28歳の男性の質問です。彼氏とのデート中に言われたことに戸惑っており、自分の配慮が足りないのか不安になっています。
  • 具体的な例として、荷物を持ってほしかったことや、お金のこと、ホテルでの行動の違いなどが挙げられています。彼女のわがままな要求に対して、彼氏がどのように応えるべきか悩んでいます。
  • また、服装のことや彼女が言うセンスの問題に対しても疑問を抱いています。自分が彼女の期待に応えられないと感じているようです。皆さんの意見を聞きたいとしています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

途中まで拝見した時点で「あれ?私のこと?」と思ったくらい 同じようなことを彼に指摘したことがあります‥。 (1)荷物を持ってほしかった。。 →これはまさに言ったことあります。  言って以来は彼から何も言わずにもってくれるように  なりました。 (2)必要なお金は事前に降ろすべき →これもあります。ATMを探すのに一緒にたくさん  歩かされたからです。雨の日に徒歩できつかった。  でも私たちは完全に割り勘にしてるので‥。  奢ってもらっていてその態度はひどいと思います。    これは彼女にいってもいいと思いますよ。  (3)ホテルでゲーム →うーん。これも言い返していいと思いますよ。  話してるときにゲームとかじゃないのですから  問題ないと思うのですが。   (3)クルマのドアを開ける →彼女さんと同世代ですが、やってもらったこと一度もありません。  そんな人いるのでしょうか‥?   (4)服装が同じ →これは私も指摘したことが…。(今思うとひどいこと言ったなと思います。)  でも好みまでいわれるのはきついですよね。  「気に入ってるからいいでしょ」 でいいのでは??   喧嘩とかしたときに一度にこれらを言われたのでしょうか;? やはり「確かに。」と思うことがあれば改善すればいいと思いますが 《(1)辺りはやるとか‥。》 指摘されたことを直したいくらい彼女に魅力がなければお付き合い は苦痛になりそうですね。お互い妥協も必要なこともあると思うので 落ち着いて話し合えるといいかもしれないですね。

musashi015
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり、女性は同じような事を感じられるのでしょうか・・ 彼女が不満がありそうだったので私が問いただしたところ、このような回答が出た次第です。 chocolate39さんは、このような指摘をした後、ひどいこと言ったなと思うまでにどれくらい時間を要しましたか??

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (25)

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.16

女性経験豊富な男です。  彼女が不満に思ったことは、貴方の気が利かない事で、当たり前のことですね。荷物を持つ。彼女が良いと言っても遠慮しないで!くらいは当たり前。お金は余裕を持ってて当たり前。女性に出させるなんて男のプライドです。徹底してこそいろんな女性を楽しめます。私のように多くの女性を楽しむコツです。意識してやれば簡単です。

musashi015
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですか、私は今から女性経験を増やしたいとはあまり思っていません。 彼女とうまくいけばそれでよいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cow-love
  • ベストアンサー率18% (161/853)
回答No.15

三十路女です。 1.一言声かけてもらえたら、彼氏のカブが上がりますね。できれば持ってもらいたいかな。 2.デートでホテルに泊まることまで決まっていて財布に9000円はNGかな。給料日前できついとか事前情報があれば別ですが。 3.私も彼の部屋でされますが、別に気にしません。私もゲーム一切しませんが、ゲームに夢中でほったらかしにされなければいいです。 3-2.そこまでやんなくていいと思います。私ならじゃぁその男友達と付き合えば?って言ってしまうかも。 4.服装はなんとかなります。いっそ彼女にお任せしちゃったらどうでしょう。彼女もしくは嫁にファッションチェックされる男性はけっこういるんじゃないかなぁ。 けど逆に、こだわりがあり過ぎて彼女に反発するなら、彼女とは合わないかも。 付き合って2ヶ月なので、お互いまだ探る感じですよね。 彼女にしてみたら、そろそろ言ってしまおうと思ったんでしょうかね。 ここで価値観のすり合わせをしておかないと、後々言いづらくなるのは確かですよね。 お別れするレベルじゃないでしょうけど(お互い)、色々ギャップが出てきたということですね。 個人的には、1.2は質問者さまに要改善、3.は彼女のわがまま、4はお互い歩み寄りって感じでしょうか。

musashi015
質問者

お礼

沢山のご回答ありがとうございます。 >1.2は質問者さまに要改善 どうやら、この意見が多いですね。 自分も気を付けてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#144015
noname#144015
回答No.14

わがままを聞いてあげるのが男性の甲斐性でもあるけど… 感謝の気持ちゼロでわがまま言われたら嫌になりますよね(^_^;) 彼女の言ってる事は 本当に好きな相手なら気にならないことばかりなので…彼女はあなたの事がそれほど好きではないのかも(^_^;)

musashi015
質問者

お礼

沢山のご回答ありがとうございます。 >わがままを聞いてあげるのが男性の甲斐性でもあるけど… >感謝の気持ちゼロでわがまま言われたら嫌になりますよね(^_^;) その通りです。感謝はしてくれていると思いますが、それよりもダメ出しが先に出てしまっている 感じですね。 良いところと、直してほしいところが5:5と言われ、非常にゲンナリしています。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 3kaze
  • ベストアンサー率43% (397/912)
回答No.13

(1)荷物を持ってほしかった。。 これはキミの配慮が足りない。  女性だけでなく他人の荷物は持つ心構えにするべし。 (2)必要なお金は事前に降ろすべき これもキミの配慮が足りない。 そして いつもキミに金を出してもらう事を[彼女に当然だと思わせてしまっている事]もキミの落ち度。  (3)クルマのドアを開ける これはその場のノリで良い。  付き合い始めなら冗談っぽくやってみるのもアリ。 っつーか。 車にもよると思うぞ。 (4)服装が同じ 服じゃなくてお前に金使ってるんだ!って言ってやれ。 または「今度選んで買ってくれ」 総合すると 彼女は[お姫様扱いして欲しいタイプ] そんな彼女の対処法は 90%彼女の言う事を聞くけど、10%はハッキリ断る。という態度。 基本的に彼女を[キミはお姫様だから]と甘やかしながらも、 モラル的にダメな事は優しく「ダメだよ」と諭す感じ。 分かる? まず [彼女をキミに惚れ込ます事]が優先。 だから今はキミの主観は捨てて良し。 今は「そうだね」と、彼女に合わせてあげなさい。 彼女の上に立つ感じで。 そして彼女がキミにベタ惚れして[別れを怖れるようにしてから] キミの主観へ軌道修正すれば良いのだ。

musashi015
質問者

お礼

沢山のご回答ありがとうございます。 >[彼女をキミに惚れ込ます事]が優先。 >だから今はキミの主観は捨てて良し。 >そして彼女がキミにベタ惚れして[別れを怖れるようにしてから] >キミの主観へ軌道修正すれば良いのだ。 言いたい事はわかります。要は、私がそこまで耐えれるか、ですね。 はっきり言いたい事は言っていこうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ejiruto
  • ベストアンサー率20% (138/676)
回答No.12

付き合って2カ月でここまでづけづけと言える彼女さん は相当気が強そうですね。 人それぞれとらえ方は違うと思いますが、 (1)(2)は、あなたに彼女に対する気遣いが足りなかった と思います。 ただ、(2)は彼女がそこまで言える立場ではないと思います。 全額あなたの奢りなのに、よくそこまで言えるなと言う感じ がしますね。 (3)は余計な世話でしょうね。 自分が待たせているのによくそこまで言えるなと感心します。 (4)((3))は何様だろうと思いますね。 自分をお姫様かなんかと勘違いしていますね。 あなたを教育(調教)して、自分の思い通りになる彼氏に育て ようと思っているのですかね? (5)((4))は、まあ服装はあなたの自由ですが、彼女とすれ ば自分ほどの女の彼氏がそのセンスでは不服なのでしょう。 あなたも少し気遣いが足りませんね。 デートの服装なのですから意識はすべきと思います。 このままではずっと彼女に頭が上がらないですね。 ここまで、遠慮なしにダメ出しされるのは、あなたが甘く 見られている証拠です。 結婚しても疲れるでしょうね。 まあ、あなたも次の人と付き合う時のいい勉強になった のではないですか?

musashi015
質問者

お礼

沢山のご回答ありがとうございます。 完璧主義で、プライドも高いとは思います。 自分に自信を持っているのでダメ出しするのですかね。 一時的ならいいですが、これがずっと続くとちょっとキツいです。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.11

50才、既婚男性です。 彼女さんの化粧中のゲームについて、回答を忘れてしまいました。 基本的に、デートなわけでしょう? 一人だけで、する事はトイレ位にしましょう。 それ以外は、二人の時間なんです。 別に、何もしないでいれば良かったんですよ。 もしくは、ゲームじゃなくて、TVでも見てれば良かったでしょうね。 出来れば、携帯もあまり触らない方が良いです。 彼女さんが、本を読んだり、携帯をいじるのは楽しくないからです。 君が楽しませないのが原因だから、彼女さんは悪いとは思ってないです。 化粧をしているのは、君の為なんですから、君は眺めていても良いし、何もしないで待っていないといけないんですよ。 質問文からは、付き合って2ヶ月って感じじゃないですよ。 なんか、倦怠期の恋人同士みたいです。 君も彼女さんが好きなら、ゲームする気にはならないと思うんですけどね。 なんか、飽きてきてませんか? 彼女さんが、文句を言うのは、君が彼女さんに一生懸命じゃないからだと思いますよ。 だから、簡単なミスをおかしちゃうんです。 付き合って、長くなれば、気がおけなくなりますから、やむを得ないんですけどね。 個人的には、そんな状態になる時期じゃないですよ。 もっと、愛情表現をして良いと思うし、手抜きは駄目ですよ。 彼女さんの為には、なんでもしてあげたいって思う時期じゃないかな? 自分の気持ちを良く考えてください。 彼女さんに不満があるなら、きちんと言った方が良いですよ。 我慢してても、続かないですからね。 がんばってください。

musashi015
質問者

お礼

沢山のご回答、ありがとうございます。 さすが、50歳ともなると落ち着いていますね。 私はなかなか、こちらが全て尽くす・・という風には振舞えません。 ただ、彼女の事は好きですし十分愛情表現もしています。 それなのにすぐ不満を言う彼女が不満です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.10

50才、既婚男性です。 恋人又は、妻に対する対応としては、以下のとおりです。 (1)荷物を持つのは、当たり前です。 ただ、もって欲しく無い場合はする必要は無いです。 彼女さんは、PCと料理を持っていたわけですから、明らかに荷物の量は多いし、重そうに見えたはずです。 私なら、持つと思います。 妻なら、持たないと怒るでしょう。 (2)必要なお金は準備するのが、当たり前です。 特に、現金でなければいけないなら、確実に持ってないと駄目です。 これは、デート費用をすべてもたなきゃいけないって事じゃないですよ。 割り勘とか、一部負担して欲しいなら、最初から言わなきゃ駄目です。 出すつもりが無い人が、お金を出させられれば、不満に思うのは当たり前です。 ちなみに、基本的には誘った方が費用を持つのが普通でしょう。 (3)車のドアを開けるのは当たり前でしょう。 ただ、車から降りて開けるまでするかどうかは、微妙です。 運転席から、助手席のドアを開けてあげるだけで良いと思います。 (4)服装は、適度に変えた方が良いでしょうね。 ただ、服をあまり持っていないなら、しょうがないです。 ただ、シャツとかパンツは変わるんじゃないですか? ジャケットが同じというのはあり得るとは思いますけどね。 服のセンスに関しては、好みもあるんで、無理に合わせる必要は無いでしょう。 素直な感想としては、(1)~(3)に関しては、ほとんどの女性が不満に思う事でしょう。 ただ、女性の方が男性にべた惚れの場合は、(1)~(3)は問題になりません。 (4)に関しては、個人の趣味なんで、よほどひどく無い限りは言わないでしょうし、もともと好きなら、服装自体も好きなはずなんで、まず言われる事は無いですよ。 私は、妻に言われた事は無いです。 (1)、(3)は時々忘れる事があるんで、言われますよ。 恋人同士なら、よくある事のような感じはしますね。 君が好きだったら、多少不満でも我慢するべきでしょうね。 多分、彼女さんじゃなくても、同じ状態になると思います。 がんばってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zongai
  • ベストアンサー率31% (470/1474)
回答No.9

私の主観での回答です。 >(1)荷物を持ってほしかった。。 配慮不足。 自分の手が空いてるなら、持ってあげるか聞くべきだったと思います。 >(2)必要なお金は事前に降ろすべき 配慮不足。 あなたが支払うという事になっている(暗黙の了解になっている)のであれば、用意して居なかったあなたの落ち度です。 男が金を出して当然、という付き合い方がどうなんだろうか? …というのは配慮の話とは無関係ですね。 付き合い方については、約束事を作った方が円満にお付き合いできると思いますよ。 私も「男が払って当然」という考えには否定的なので、それとなく「今回の支払いはそっち持ちで」といったニュアンスの話もしますし、デート資金を決めておいたりしますよ。 >(3)ホテルでゲーム 彼女のわがまま、かも? じゃぁ何をしていて欲しかったんでしょう? 何かして欲しいことがあったのに、あなたがそれをせずにゲームをしていたなら、あなたが悪いかな。 お泊まりデートで、翌日の予定がまだ不明確な状況であったなら、本やwebで行きたいスポットを調べておく。 備え付けのお茶やコーヒーがあれば用意してみる。 …この辺りは配慮とは違うかな。 気が利いて好印象にはなると思います。 >(3)クルマのドアを開ける 彼女のわがまま。 自分の過去の経験の押しつけ。 私は、冗談でセレブ扱いするときくらいしかやりません。「さぁどうぞ~」っと。 お店のドアなどでは先に行って開けておいてあげたりしますよ。 >(4)服装が同じ 彼女のわがまま。 服が被ってしまうのは、お洒落さんでなければありがちな事。 でも、「こういう服装をして欲しい」という要望を口にするのは極当たり前だと思います。 自分のセンスにポリシーがあるならそれを伝えればいいだけで、独りで落胆してもしょうがないですよ。 「今度、一緒に服を見に行きましょう」と言うならまだしも、 「服装が同じってどういう事??」って… どんだけお前(彼女)は偉いんだよ!?って感じ。 「彼女の我がままだよなぁ」と思っても、嫌われたく無いから彼女には意見していないという状況でしょうか? 彼女の視点で「配慮が足りない」と訴えてきた事に反論していないなら、以後それをしないと「配慮不足」と認識されますよ。 車のドア開けとか、次のデートでちゃんとやらんと… 好きだから、嫌われたく無いから従う、そういう付き合いは自分が疲弊するだけ。 そこそこ親密な関係になっていると推察しますので、反対意見も言ってみていいんじゃない?

musashi015
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 反論はしていますので、彼女も少しはわかってくれていると信じています。 (1), (2)は配慮不足という意見が多いですね。。 気を付けます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kitazero
  • ベストアンサー率30% (34/113)
回答No.8

芸能人並のルックスとプロポーションを持ったイイ女のみが許される発言のオンパレードだな(笑) カバンを持つのはありかなぁ。いかにも女性しか身に着けないような可愛いバックだったら持ちませんけど、それ以外だったら重くない?持ってあげようか?くらいの配慮は喜ばれるかと。 将来尻に敷かれるのをお望みなら彼女の希望を全部叶えてゴールインしてください。 自分なら「気が合わないからごめんなさい^^;」します(笑) ちなみに同じ26歳でも下の質問者さんのように謙虚でかわいらしい女性もいますよ http://okwave.jp/qa/q7134465.html 自分も男がデート代を出す派ですが、さも当たり前の態度取られるのは凹むな。

musashi015
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 謙虚で可愛らしい女性はいいですね。 一緒にいて落ち着きます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#191166
noname#191166
回答No.6

当たり前かどうかって、人それぞれだと思います 読んだ限りでは貴方に配慮が足りないとは思いませんが… 荷物については、彼女は持って欲しいタイプなんですね 次回からは声をかけるようにするしかないかも お金に関しては、私ならいつも払ってくれているなら不足分くらいは文句言わないです 「今日は私も払うね」と言います 彼女さんは男性が全て払うのが、それこそ当たり前だと思っているのでしょう 車のドアは、開けて貰ったことなどないです 化粧する間にゲームをするのは、私もちょっと嫌かも… 洋服は彼女がそういうなら一緒に買物に行って選んで貰ったら如何でしょうか? 彼女さんは貴方を自分の理想どうりにしたいのかなと思います どこまで合わせるかは貴方の自由ですが…

musashi015
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 荷物に関しては皆さん持ってあげるのがベターという意見が多いですね。 今後は声を掛けてあげられるようにします。 >彼女さんは貴方を自分の理想どうりにしたいのかなと思います その通りだと思います。頑張ってみますが、限度を超えたら・・考えちゃいますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼女への配慮として受け取るべき?

    彼氏と付き合って一ヶ月になります。 彼も私も一人暮らしです。 彼には別れて一ヶ月ちょっと付き合って7年の彼女がいました。 私とは別れてから知り合いました。 彼の家には元彼女のものがすべて置いてあります。(靴、服、日用品など)同棲はしていなかったのですが、7年の歳月は長くたくさんのものが置かれていました。 一部紙袋に入れられ(服など)何個か部屋のふちに置いてあります。 私はすごくそれを見るのがイヤだったので、少し様子を見て何も変化が無かったので、「どうにかしてほしい」っと言ったのですが、 「他人のものを勝手には捨てれないし、送るのも量が多すぎる」 っと言われ何も解決しなかったので、そのときはあきらめました。 それからしばらくして、私が休日出勤のときがあり 彼は一日休みのときがありました。 女の感で仕事中すごく嫌な予感がしてきました。 気がつけば、私が仕事中でも彼はよくメールをくれるのに今日は無し。 仕事が終わって彼の家に行った時、真っ先に元彼女の荷物を見たらなくなっていました。 問いただしたら「今日、取りに来てもらった」 っとのことでした。 私は複雑な気持になりました。 ・今日彼は何の予定も無いって言っていたのに、私に内緒にして元彼女に会っていたのがたまらなく嫌、元彼女は7年と私はたかが一ヶ月ちょっと、会って気持が変わるのではないかという恐怖心 ・だけど、あえて私に内緒にして余計な心配をかけたくなかった 両方がよぎって複雑な気持になってしまいました。 荷物が突然無くなっていれば気づき不振に思うのですが・・・ これは彼の私に対する配慮として処理していいのでしょうか?

  • 服装に口出しする彼氏

    私は学生で、彼氏は社会人です。 最近彼氏がやたらと私の服装に口出しするようになりました。もっとこういう服を着てほしいと言ってきます。 私はあまり丈の短くないワンピースなどを好んで着ます。しかし彼はもっと短いのがいい、ストッキングも履かないでほしい、もっと肌を見せてほしいと言ってきます。私が嫌だと言うと彼は不機嫌になりました。 一度くらいならいいかな、と思って仕方なくミニスカートを買って履いて行ったら彼は喜んでいました。これからもそういう服を着てほしいと言われました。次のデートの約束をしたとき、彼に「今度もああいう格好で来るよね?」と聞かれました。 私は自分の服装に口出しされるのがすごく嫌で、はっきり言ってうざいです。でもまぁ彼が喜ぶならと思いデートの時くらい我慢して着ようかなと思います。 ただ、どうしても納得できないのが、自分の好みではない着たくもない服にお金を出さなくてはならないことです。私は学生なのであまりお金がなく、できれば自分の好きな服だけを買いたいのです。自分が欲しい服を我慢して、本当は着たくもない服にお金を払うのが悔しいです。 そんなに私に彼氏好みの服を着てほしいなら、彼氏に洋服代を出してほしいです。彼氏好みの服を買うのに、洋服代を出してとお願いするのは図々しいでしょうか。 このこと以外は彼氏に対する不満はあまりないのですが…こんなことで悩まなくてはならないのが、本当にばかばかしいです。

  • 私がワガママ?頑固な彼への接し方

    大学で同い年の彼氏がいます。 彼は基本とても優しいのですが、価値観が合わない場面が多々あり、そうした時にお互い頑固なため衝突し、結局はこちらが妥協している気がして不満です。 具体的には、 ①彼氏の好きな山登り。実は興味なかったのですが、即断するのも気が引けてなぁなぁにしていました。(これは完全に私が悪い) その後、いざ具体的に決める段階で断ったところ、彼に怒られ、結局場所は変わったものの行くことになりました。 ②ゲームとDVD。彼氏は自分が得意なゲームで、毎度毎度私を負かしてきます。こっちは、自分が得意な時は手加減したのになぁ…とモヤモヤ。また、興味のないジャンルのDVDを何本も見させられたとき、後半飽きて携帯を覗いていたら注意されてやめました。 ③性行為。今日は行為をしたくないと言うと必ず、(生理は例外ですが) こちらがするというまでずっと引きません。 ④こちらからの誘い。映画や遊園地等、こちら側の好きなもので、かつ彼があまり興味のないものだと、誘っても断られます。 これも、私は興味のないデートにも付き合ってるのになぁ…とモヤモヤ。 ⑤デートの店変更。当日に私が食欲不振から店(予約はしてないし、するような所じゃない)を変更したいと言ったところ、受け入れてくれたものの分かりやすく不機嫌になる。 結局、私がワガママなのでしょうか? それとも、初めから自分の意見をはっきり言わないのが悪いのでしょうか?でも、自分の意見を言うと、彼は機嫌が悪くなるか、私が妥協するまでずーっと説得してくるので正直疲れるんです… 何か良い解決方法はないでしょうか?

  • 彼の服装に指摘してもいいものでしょうか……

    私には付き合って3ヶ月になる、5つ年上の彼がいます。 彼は服には全く興味がなく、正直デートの時に引いてしまうような服を着て来る事もしばしば……。 少々ヲタク趣味を持っている方なので、ヲタクっぽさがにじみ出ている服を着て来ます。 別に服装にお金をかけてほしいわけではないんです。 別にユニクロだろうが、構いません。 オシャレをしろと言っているわけではなく、せめてヲタクを滲ませるような服装止めてほしいんです。 最初の頃は、せめて一緒に買い物に行ければ!と思って買い物に誘ってみたりもしたんですが、あまりイイ反応が返ってこないので結局それも今となっては言い出せなくなり……。 こういうのって相手に正直に言ってもいいんでしょうか……。 それとも我慢するべきですか? 彼ももう28歳ですし、たぶん本人は自分の服装の事には気付いてないので、言っていいものなのか……。 ご意見頂けたら幸いです!

  • 夫婦間の配慮は必要か?

    私は夫婦間にも配慮は必要だと考えています。なぜなら全て同じ考えを持つわけではないからです。結婚して6年の妻と口論になり『なんでお願い事をするときに気を使わなきゃいけないの?夫婦なんだから違うと思ったら話し合えば良いじゃん!』と言われました。私は妻が興味がなさそうな話を基本的にしませんが、する場合は相手に配慮して切り出し、興味を引いてから話すようにしています。私はそれをしてもらいたいのです。具体的には『子供と二人で泊まりがけでディズニーランドに行ってもいい?お金宜しくね。』いきなりなんの前触れもなく子供と泊まりがけでというわけです。『泊まりがけで?』と聞くと『高くないから!』と。『じゃ俺も今度子供と二人で泊まりがけでどっか行っても良いんだな?』と聞くと『何で?だってあなたの旅行はお金掛かるじゃん!』と返されました。ここでプッチーンでした。俺が稼いだ金なのに用途を制限され、専業主婦の嫁が自分の判断基準で決めるのが当たり前という姿勢が信じられませんでした。その場では言いませんでしたが、泊まりでどこかに行く算段をしていることは、うすうす感じていました。だから相談というより事前通告なわけです。『泊まりはダメでしょ。そこまで勝手に決めるなら泊まる費用は自分の貯蓄から出せよ。』と言うと『はぁ~?何で~?信じられない~。子供のことだよ~。』と返されました。『相談するにしても俺に対する配慮がなさ過ぎだろ?』と言うと『話すタイミングとかメチャクチャ気を使ってるよ!』だそうです。『そこじゃないでしょ。』と言うと『何でそこまで気を使わなきゃいけないの?』となりました。切り出し方も内容も相手に対する配慮を全く感じないのは俺だけでしょうか?同じ家で生活しているのが苦痛です。

  • 彼氏とラブホお泊まりのとき

    例えば夜から会ってご飯食べて ホテルに泊まって翌日はデートする としたら、洋服って持っていきます?? 下着は変えるにしても、 洋服って荷物になるので ストッキングは変えても …同じ服でも私はいいやって 思ってしまいますが おかしいですかね?? 変えた方がいいですかね?

  • 女性に対する配慮ができない彼氏

    24歳女性です。長文ですが、最後まで読んでいただけると有難いです。 付き合っている3歳年上の彼氏がいます。 彼とは付き合って1カ月になります。 1か月とはいっても、お互い社会人で少し離れたところに住んでいるため、付き合ってから会ったのは5回程です。 11月に出会い、彼からの猛アプローチで、当時、まだ元彼を引きずっていたのですが、「それでもいいから」と言われ交際がスタートしました。 仕事もちゃんとしているし、悪い人ではないのですが。。 少し不満な点があるんです。 まず1つはリアクションが薄いこと。 話をしても、リアクションが薄く、「私の話つまらなかったかな?迷惑だったかな?」と思ってしまい、話をするのをためらってしまいます。 2つ目は、デートの段取りを全く決めてくれないこと。 会う約束を取り付けてくれるのは彼ですが、何時から会うか,何処に行くかなどは私から提案しないと一切動いてくれません。 酷い時には会う前日になっても、提案すらしてくれないです。 3つ目は、あまりリードしてくれないこと デートの場所決めもそうですが、女性に対する細かい配慮があまり出来ないというか。。 2回程私の家でご飯を食べたのですが、ご飯を用意している間、コタツに座って本を読んでいるだけで、「手伝おうか?」など一切ありません。 さすがにイラッときて、この前は「運ぶの手伝って」と言いましたが。。 食べ終わった後、テーブルを拭いてはくれましたが。。 年上で、27歳なんだからリードしてほしいです。 元カレがすごく優しくて配慮のできる人だったので余計に比べてしまいます。。 それに、何となく、「愛されている」という実感が湧かないんです。。 毎日向こうからラインは来るし、放置されている訳ではないのですが。。 多分これも元彼と比べているからだと思います。。 元彼はすごく愛情表現をしてくれる人だったので。 上記の不満な点を伝え、リアクションについては少し改善されましたが。。言い訳してたし、何かあまり改善する気なさそう^^; 彼は私のほかに5人の女性とお付き合いしたそうですが、全部振られてきたらしく、そのうちの2人には浮気をされたそうです。 最初は女性運がなかったんだなと思っていましたが、最近何となく分かる気がしてきました。 彼に対して、「好き」という気持ちはあるのですが、何というか、幸せな未来が描けないんです。。 将来私の隣にいる人は今の彼氏ではないと思うんです(直感です) 彼は仕事が忙しく、今年8月に半年程県外出張があるそうです。 そこで別れる気がします。。 私の前の彼女は、出張で遠距離になり、放置してたら浮気されたみたいです。 まだ付き合い始めたばかりですが、将来が描けない彼とは別れたほうがいいでしょうか?? 多分ホワイトデーも何もしてくれないと思います。忘れてそう^^;

  • デートの前日に飲み会、配慮するべき?

    大学生です。彼氏とは同じ職場です。 デートの約束の前日に、職場で同僚の送別会をすることが今日分かりました。 送別会っていっても、ほとんど飲み会で、いつも飲み会では朝4時くらいまで飲んでいます。 そして、飲みかたが汚い…(´Д`) (限界まで飲み、散り果てる) 送別会だし彼氏は最後まで参加したいだろうし、 次の日はきっと、疲れ果てているのではないかと思います。  この場合、私からデートの日を変えようか?とか 軽いものにしようか?とか配慮した方が良いのでしょうか??  私は、配慮したほうがいいと思います!!デートをつまらなく過ごして欲しくないと思っています。  しかし、 ・付き合って日が浅い ・この機会を逃すと一か月連絡取りづらい事情がある ことから本当は別の日は嫌です。  しかも、私から聞いたことで、次も何か(遊び、飲み会など)あれば配慮してくれる!と思われたり都合のいい女扱いされてしまわないか不安に思っています。 本当は悩むようなことではないんだろうけども…… みなさんは、どう思いますか?? 回答お待ちしております。

  • 付き合って2ヶ月の彼氏が‥

    お互い初めて付き合います‥ デートどこいく?という話になった時は必ずホテル! って言ってくるんですが 私は嫌なので何回も断っています その時は納得してくれますがまたすぐに言ってきて嫌です‥ どうしたらいんでしょうか‥?

  • 彼氏がダサくて別れるって?

    彼氏27歳,私26歳で付き合ってすぐに別れてしまいました。3週間くらいの付き合いでした。 私はオシャレにはとても気をつかうほうで,オシャレだねと男女共によく言われます。 しかし…彼とはじめての休日デートで会った瞬間に愕然としました。 ディズニーデートだったのですが,サイズの合ってないジャケットにジーパン。よれよれのTシャツ。やぶれて黄ばんだ白スニーカー…更に極めつけは,山登りできそうなパンパンなリュックサック…決してPORTERのようなオシャレリュックではありません。 服装について趣味など探ってみると、基本的に洋服や靴(スニーカー一足しか持ってないらしい)は一張羅が自慢らしくあまり種類がないそう…興味がないそうで。 お金は旅行にしか使わないそうです。服にはあまり費やしたくないそうで。(だから改造もあきらめました) 本当に愕然としました。一緒に歩くのが恥ずかしかったです…。 結局,そのあと別の日に行ったドレスコードのあるレストランにも破れたスニーカーできたのでダメ押しになり,別れちゃいました。 彼の服装がダサイという,服装に関する価値観の違いで別れるって自分勝手な理由でしょうか?