• 締切済み
  • すぐに回答を!

女性に対する配慮ができない彼氏

24歳女性です。長文ですが、最後まで読んでいただけると有難いです。 付き合っている3歳年上の彼氏がいます。 彼とは付き合って1カ月になります。 1か月とはいっても、お互い社会人で少し離れたところに住んでいるため、付き合ってから会ったのは5回程です。 11月に出会い、彼からの猛アプローチで、当時、まだ元彼を引きずっていたのですが、「それでもいいから」と言われ交際がスタートしました。 仕事もちゃんとしているし、悪い人ではないのですが。。 少し不満な点があるんです。 まず1つはリアクションが薄いこと。 話をしても、リアクションが薄く、「私の話つまらなかったかな?迷惑だったかな?」と思ってしまい、話をするのをためらってしまいます。 2つ目は、デートの段取りを全く決めてくれないこと。 会う約束を取り付けてくれるのは彼ですが、何時から会うか,何処に行くかなどは私から提案しないと一切動いてくれません。 酷い時には会う前日になっても、提案すらしてくれないです。 3つ目は、あまりリードしてくれないこと デートの場所決めもそうですが、女性に対する細かい配慮があまり出来ないというか。。 2回程私の家でご飯を食べたのですが、ご飯を用意している間、コタツに座って本を読んでいるだけで、「手伝おうか?」など一切ありません。 さすがにイラッときて、この前は「運ぶの手伝って」と言いましたが。。 食べ終わった後、テーブルを拭いてはくれましたが。。 年上で、27歳なんだからリードしてほしいです。 元カレがすごく優しくて配慮のできる人だったので余計に比べてしまいます。。 それに、何となく、「愛されている」という実感が湧かないんです。。 毎日向こうからラインは来るし、放置されている訳ではないのですが。。 多分これも元彼と比べているからだと思います。。 元彼はすごく愛情表現をしてくれる人だったので。 上記の不満な点を伝え、リアクションについては少し改善されましたが。。言い訳してたし、何かあまり改善する気なさそう^^; 彼は私のほかに5人の女性とお付き合いしたそうですが、全部振られてきたらしく、そのうちの2人には浮気をされたそうです。 最初は女性運がなかったんだなと思っていましたが、最近何となく分かる気がしてきました。 彼に対して、「好き」という気持ちはあるのですが、何というか、幸せな未来が描けないんです。。 将来私の隣にいる人は今の彼氏ではないと思うんです(直感です) 彼は仕事が忙しく、今年8月に半年程県外出張があるそうです。 そこで別れる気がします。。 私の前の彼女は、出張で遠距離になり、放置してたら浮気されたみたいです。 まだ付き合い始めたばかりですが、将来が描けない彼とは別れたほうがいいでしょうか?? 多分ホワイトデーも何もしてくれないと思います。忘れてそう^^;

みんなの回答

• 回答No.15
  • stmstj

直観って結構当たることありますよね。 もし、あと1か月しても同じような気持ちが続くのであれば8月を待たなくてもよさそうです。