• 締切済み

じん帯の切断

高校2年の者です。 昨年、友達がバスケでじん帯を切って入院しました。 じん帯を切ってしまうと治るまでどのくらいかかるのでしょうか? また、後遺症はあるのでしょうか? また、治った後も痛みはあるのでしょうか? 現在は普通に歩けますが、体育は見学しています。 足にボルトが入っているようです。

• 病気

みんなの回答

回答No.1

若いから治りは早いと思うが、我が家の妻は半年通院・二年リハビリ・現在五年目で時々ビッコになってるな! 靭帯を何かで、つなぐのでは無くて、筋肉巻かせてつなけるんだってね! 大変だけど、頑張ってリハビリしてね。 お大事に。