• 締切済み

寂しさを我慢できない

質問お願いします 数ヵ月前に一度旦那の浮気が発覚しました。 もうその件に関しては区切りもつき一応解決はしたのですが、その浮気を境に私自身感情のコントロールができなくなりました。 もともと仕事が忙しく満足にかまってもらえず旦那を自分だけが独占できるのは営みの時だけのような気がしてしまい、ちょっとでも話し相手になってもらえなかったりスキンシップがなかったりするとすぐに涙がでてしまい激しく落ち込んでしまいます。(旦那が寝てから泣くので旦那は知りません) その後はしばらく旦那に対し不機嫌な態度をとってしまいます。 逆に相手をしてもらえた日はかなり上機嫌であきらかにテンションが高くなります。 自分でもこんなんじゃダメっていうのはわかってますがとにかく寂しいです。 浮気願望はありません。 子供もいるため休日などは家族ででかけたりはしてます。 ですが私は今は子供抜きで私だけの相手をしてほしい願望が強くて… いま旦那は夜勤なのでちょうど子供が通学したあと旦那が帰ってくる感じのため、ご飯やお風呂を済ませてそのあと寝るまでの間ちょっとだけでもかまってほしいんです。 ですが疲労のため旦那はご飯やお風呂が済むとすぐに布団に入ってしまいます。 なので私も一緒に布団に潜り込みますが旦那は数分で爆睡。 抱き締めたりしてもらうどころかなかなかゆっくり話し相手もしてもらえず寂しさのストレスが溜まるばかりです。 子供は多感な時期のため子供がいるときは旦那に甘えられません。 ちゃんと向かい合って私のことをみて私の相手をしてほしいんです。 ちょっとゲームの相手をしてくれるとか、数分抱き締めてくれるとかほんとにちょっとしたことだけでいいのに… なので必要以上に自分だけを見てほしくて営みをねだったりしてしまいます。 でも営みも一度してしまうと連日でも求めたくなりますが旦那の体力や年齢的に厳しくたまに2日続けて営めたと思ったらそのあと一週間近くあいてしまったりで余計にスッキリできません。 私はどうしたらいいのでしょうか…。 浮気がわかるまでは全然依存もなく営みもお互いがしたいときに誘い合ってするペースで満足だったのに… 下手すると旦那が寝返りうって背中を向けただけでも涙が出てしまう始末です 心がすごく寂しいんです

みんなの回答

回答No.4

私もすごく寂しい時があって、誰かと話が出来ればと思いましたが実際にお付き合いのある友人や身内だと なかなかうまく話せなかったり、こんな事を話してどう思われるだろうと心配になったり また勇気をだして話したとしてもそんなのは誰にでもあるとかっていうありきたりな答えしか出てこなくて 結局最後は誰にも何も言えなくなってしまいました そんな時ネットで見かけた話し相手サービスというのがあって駄目もとで一度ためしてみようと思い その中のサイトの一つを利用してみました そこは電話だけでなく、チャットでも話が出来るので最初はチャットで試してみることにしました 顔が見えるわけではないのと、とても親身になって話をきいてくれたので最初はほんの30分程度でしたが とても気持ちが楽になり、今では定期的に利用させてもらっています 私が利用しているサイトは http://www.kiiteyo.com/ というところです 他にも色々あるようですが、私はこちらのサイトにお世話になっていて とても心が楽になりました ひとそれぞれ解決方法はあると思いますので参考になればと思い回答させて頂きました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#148048
noname#148048
回答No.3

はじめまして、的外れなら申し訳ありませんが、 お子さんはいくつくらいでしょう? どちらかの御両親に預けてデート…は難しい環境でしょうか? わたしも先の回答者様同様、心の繋がりが大切やと思います。 質問者様のお気持ち、大変よくわかりますが、求めれば求めるほど、男は去っていきます。 そして貴女自身がいまより切なくなってはお子さんにも悪影響です。 まずは二人の時間、それも体の関係、という意味ではなく、会話の時間を増やすこと。夫婦像を確かめあうこと。これが先決です。 縁あって一緒になり、お子さんまでいるんですよね?浮気をされても、ご主人はいまは貴女とお子さんを選んだんですよね? ならば自信をもって下さい。そして貴女もそんなご主人のいまの気持ちを、理解することが大切です。 貴女も相手を理解すれば、ご主人も貴女の寂しさを必ずわかってくれると思うのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sadami10
  • ベストアンサー率23% (354/1536)
回答No.2

そっか><その気持ち痛いほど伝わってきます。旦那が浮気したときに自分の旦那が他の女に取られたという気持ちになると云うが本当なんだね? 男は浮気心があるから会社の慰安旅行でも温泉場の街角の女を抱いて高額なお金を払っているのです。それもスキンをつけてだからあまり気持ちよくない。 考えてみると男は馬鹿です。どうして浮気したいのか,考えても考えても理解が出来ないのが現状です。 maonyankoさん。あなたの,その痛々しい気持ち,できるなら癒してあげたい思いです。でもね。夜勤の時は特に疲れるんだよね。昼間と違う雰囲気の中で仕事をするので,日勤とは違うし疲れる。 maonyankoさんが心が寂しいと書いてあるので,何とか救ってあげたい気持ちでいっぱいです。出来ることなら,すぐ飛んで行きたい気持ちです。これを読んで,私だけでないことが分かったと思います。気丈でいてくださいね。必ず良い日がきます。またね(^・^)

maonyanko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに浮気が発覚した時は他の女に取られたって感覚はかなりありました。 あたし意外の女を抱いたことに怒りよりもショックの方が大きく発覚した時は泣き崩れ発狂しその後ただただひたすら落ち込むか泣くかの繰り返しでした。 確かに夜勤はつかれますよね。 自分や子供のためにがんばって働いてくれてるっていうのは頭の中では理解してるのですが寂しい気持ちが勝ってしまいなかなか我慢できなくて… でもこのままじゃだめですよね 気持ちを強くもって頑張りたいとおもいます! ありがとうございました(^_^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • borsa
  • ベストアンサー率61% (13/21)
回答No.1

はじめまして。 ご相談内容読ませて頂きました。 私もご相談者さんのように、結婚してから主人が浮気をし、とても寂しい想いをしました。 彼は浮気は浮気、遊びだといいますが、納得できませんでした。 ほんと、寂しいなって思うと、心の中が寂しさでいっぱいになりますよね。「こんなんじゃいけない」って頭で理解しようとしても、「私の事、本当に好きなの?」って心の中で不安になりました。 今の多少の波がありますが、その寂しさを越える事が出来ましたので、私の考え方が参考になればいいかな?と思い書かせて頂きます。 私の場合は、相手に凄く、凄く求めていました。 大好きで、愛しくて、愛しすぎてしまい、私だけを見てほしいって思い続けました。 そのようにいつも願っているので、ちょっとでも自分が取ってほしくない行動をされると落ち込んだり、ムッとしたり、逆にじゃれ合ったようなことをしたり、側にいてくれるとテンション上がったり。。。 嬉しいときは良いのですが、それらを繰り返しているうちに、気づかずうちに心身とも疲れ始めたんです。 完全に自分の感情をコントロールできない、いや、したくなかったのかもしれません。 相手にすべて求めていたので。。 その後、ある事をきっかけに別居生活を始めました。これは離婚を前提にした物ではなく、互いを見つめるためです。 別居スタートしてから1週間は夜も眠れないし、ふと彼の事を思い出すと涙が出てきて、「なんで別居しようなんて言っちゃったんだろう」と自分の提案に×をだしたり、「今頃、きっと女の人といるんだろうな」とか妄想妄想の繰り返しでした。 そして、彼に対してストーカーばりにメールを送って彼を攻撃していました。 でも、ふとした時に、「彼は彼なりに、その時、その時最善の選択をしてきたんだ。私が望む結果を選択していなかったけど、そこに目を向けるんじゃなく、彼の最善の選択をしてきたって行為は認めたい、受け入れたいな」と思いました。 すると、不思議ですね。受け入れたとたん、受け入れられた自分自身の気持ちが穏やかになったんです。彼は何も変わっていないんです。でも、彼の行動に対して執着がなくなりました。 そんなことをしばらくした後、彼から「君の心を本当に愛しているんだよ」といわれ、その言葉によって私自身が彼に受け入れられてた事を感じました。 それからかな。。私も彼を受け入れたいなと思ったんです。 でも、そんなに簡単にすべてを受け入れる事は出来ません。そこで、彼を受け入れる前に自分がどうなりたいのかって、彼に向けていたベクトルを自分の内に向けてみました。 私がどういう人生を過ごしたいのか。。これは彼と一緒というより、私自身のためです。 その時思ったのは、「いつも心を健康でいたい」と思いました。 誰かを非難したり、中傷したりすることはしたくない。なぜなら、そんな事をすると、結局自分の心も傷つけていると思ったからです。そして、やはりいつも優しい心、穏やかな心でいたいと思いました。 で、思いました。人生は想い通りに行く事は基本的にないもんなんだな。だって自分自身の気持ちさえ、理想通りにコントロールできていないんですから。 だから、私以外の人もコントロールするのは出来っこない、そして相手は自分の思い通りはならないと。じゃあ、思い通りにならない相手に一生懸命自分の欲求を求めていても、辛いとか、悲しいとかということしてても、もったいないかな?って思いました。 それで、じゃあ、この気持ちはやめれるように努力しようと。 でも、自分がされて嫌な事はやっぱりあります。だから、それらをちゃんと相手に伝えようと。感情的になって相手が感情で反応する事のないよう、言葉を選び、そして事実を伝えよう。そう思うようになりました。 彼と一緒にいる時は、彼になる事はできないけど、彼の立場になってみよう、とか、彼の思いを受け入れてみようとおもいながら会話にも取り組んでいます。 もちろん、話の途中で「あれ?矛盾している事良っていると思うけど..」って時もまずは受け入れようと頑張ってみると、私が感情的な反発をしないので、彼は自分の話を全部言う事が出来ます。その事により、今度は彼が私の話を聞ける心にスペースが出来るようなんです。そうなった時には、先ほど言ったように事実を伝えます。例えば「私は●●されると、寂しくなるよ。なぜなら○○○○だから」と言う感じて。 私は彼に依存していたなーと思います。それは良いのか悪いのかはわかりません。 でも、私に取ってはあまり良い事ではありませんでした。 相談者さんは、まずはどうしてご主人と一緒にいたいのか?なぜご主人を独占したいと思うのか?(寂しいという理由でしたら、なぜ寂しいと思うのかなど)なぜに対して出た答え医をさらに何故?と自答していくんです。 それを5回くらい繰り返すと、本当の自分の気持ちと向き合えると思います。 例えば、彼を愛しているから→彼を愛するという事が私の生き甲斐だから→私は人を愛したいと思っているから→愛って何だろう?→本当愛情とは?→私が持っている愛情とは?などなど。。。 この作業はちょっとしんどいです。でも、頑張ってみると見えてくる物がありました。 私も彼にハグをしてもらいたい時は「ハグして!」って言います。 そして、ハグをしてもらった時は本当に嬉しいし、実は自分がハグをしたかったんだってことに気づくので、「私もしていい?」って聞いてハグをします。 今まで求めてばっかりだったから、同じハグでも、嬉しさや感謝の度合いが違ってきて。 私にはこっちの感覚の方が心地いいです。 お子さんがいても、少し頭を使って、旦那さんとのスキンシップの方法を考えてみても良いのかもしれませんね。 旦那さんが寝返りをうったら、泣いてもいいです。でも泣き終わったら、必死にその背中に抱きついて、旦那さんの呼吸を感じて、旦那さんの呼吸にあわせてご自身の呼吸をしてみてください。 スキンシップも大事ですが、私は心のつながりを一番大事にしたいと思っています。 離れていた方が互いのことを思い出してみたり、愛しいと思えてみたりってのもありますし。 仕事で忙しい旦那さんは家族のために頑張ってくださっている証ですよね。 旦那さんが早く家に帰ってきたいな!って思うような工夫とかもしても良いかもしれません。例え早く帰って来れなくれも、旦那さんの笑顔を想像しながらビックリさせたり、喜んでもらいたいって思いながら何かをするのも楽しいと思いますよ。だって、その時は旦那さんではなく、ご相談者さんご自身の心がわくわくしているときだと思いますから。 旦那さんにあわせるというよりは、一緒に人生を歩むという事で、旦那さんが見ている道を横にぴったりくっついて一緒に歩くために、旦那さんと同じ道を見るって言うのも良いのではないでしょうか? 旦那さんを見るのではなく、旦那さんの見ている方向を見るっていうのかな? もちろん、いつもというわけじゃないですよ。 少しずつご自身の心に目を向けたら、もしかしたら旦那さんに向けていた視線を忘れるくらい、自分の時間を充実できるかもしれませんよ。 実際、私は一人の時間も寂しいって感情ではなく、「よし、自分の成長のために、よし、自分が楽しむために今からは私一人で●●しよう」って思うようになりました。 旦那さんの行動に右往左往するのも良いですか、ご自身の心を健康にしていて欲しいと思います。 長い事書いてしまいましたが、旦那さんが本当に大好きなんですね。こんなに愛してくださっている奥さんをもたれた旦那さんは素敵な魅力をお持ちなんですね。きっと。。 寂しさで心を埋めるより、本物の喜びで心をうめたいなーって私自身が学ばせて頂きました。ありがとうございます。 大丈夫。ご自身を大切にしてくださいね!

maonyanko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 別居もひとつの選択肢ですよね… 子供の学校やらを考えると我が家にはちょっと難しいので今後の参考にしてみます。 子供がいるときでもスキンシップが取れれば良いのですが焼きもちなのか私と旦那が話してるだけでふてくされてしまう始末で逆に旦那は子供に気を使って子供だけの相手をするので私ははじかれてしまい…尚更寂しくなります。 さすがに子供をおしのいてまで旦那に甘えられないので休日はほとんど旦那は子供にとられてしまいます(;_;) だけで出来るだけ前向きに旦那も喜んでくれるような環境をつくって頑張りたいと思います! ありがとうございました(^_^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 旦那の気持ちがわからない

    数日前から【浮気が原因で依存】で色々ご意見頂いてます。 そちらにも書きましたが先日旦那が自分のケータイを折るという行動に出ました。 その後特に機嫌が悪いとか揉めるなどの事はないのですが(ケータイは折ったまま修理や機種変などはしてないです)、なんとなくそれからの旦那を冷たく感じてしまいます。 もともと仕事柄、帰宅も遅いので夫婦でゆっくり会話する時間はないのですが、最近は特に帰宅してお風呂、ご飯がすむと即寝という感じでこちらから話題を振らないと特に会話がありません。 今までも隣で寝ていても布団の中で手をつないだりぎゅっとしてくれたりしていたのに背を向けて寝たりあたしがそっと手を繋ごうとするとなんとなくそれを交わされてるような気がします。(寝返りの際に手を離される)。もちろん営みもケータイの件からありません。(まだケータイを折ってから4日しかたってませんが最期の営みからは一週間くらいたってます) 夜中寝ぼけてキスしてきたりぎゅっとしてきたりはあるのですが…。 旦那の浮気発覚から今日までで私の寂しさは増すばかりで昨日も旦那が寝たあと声をころして泣いてしまいました。 休日は普通に家族ででかけたりしてくれていつもと変わりないのですがなんとなく旦那が私を避けてるように感じてしまいます。 考えすぎなのか旦那の気持ちが私から無くなったのかわかりません。 私はもう何も期待してはいけないのでしょうか。 旦那の浮気が原因で傷ついた私は旦那に優しさや愛情表現を求めてはいけないのでしょうか…。 毎晩隣で寝ていても寂しさは募るばかりです。 やりきれないです。

  • 仕事の疲れで不機嫌

    質問というか相談お願いします。 今月に入り、寒さも増したせいか外仕事をしてる旦那が帰ってくると疲労で不機嫌な日が続いています。普通に「疲れた」と言ってくれるならまだしも、ただただ不機嫌です。 ちょっとした事でイライラしたり(飲み物のフタをきつく締めすぎてて開かないとかくだらない事)、帰ってくるなりため息をついて座り込んだまま動かなかったり、ご飯中も一緒に食べててもうつむいたまままるで葬式のような雰囲気だったり…。 何か用件があり話しかけてもケンカ腰な返事だったり愛想のない返事だったりもします。 そんな状態が年明けから1ヶ月近く続いていてこちらも旦那の態度に気分が悪くなるので最近では旦那の帰宅前にお風呂とご飯を済ませ、旦那が帰宅する頃には子供は布団、私も旦那がお風呂をあがってきたら食事を出してそのあとは布団に入ります。 機嫌普通なのは寝て多少疲れが取れた朝だけです。 正直、全然まともに会話もないし帰ってきてもまた不機嫌なのかと思うと気分も憂鬱です。 ご飯を食べてる間も旦那は新聞や本を読んでて話しかけるなオーラ満開です。 布団に入っても数分でいびき。 もちろん今月は夜の夫婦生活もほとんどなしです。(先月までは残業などあっても営みは月に10回前後だったのが今月は定時のみの仕事なのに三回だけ。前回したのは2週間くらい前です) こんな時は下手に機嫌を伺ったりするよりは構わずに放っておいたほうが良いのでしょうか? こちらも少しでも旦那の負担を軽減しようと除雪作業や育児、家の事は全部私がやっています。 正直毎晩憂鬱です…。

  • 主人にイライラしてしまします・・・

    土日、特に主人にイライラしてしまいます。 わたしは朝から子どもたちにご飯を食べさせ、片づけ、掃除。子ども達がごはんをたべおわってからやっとのそのそと起きてきて、スマホをいじりながら朝食。 食べ終わってもいすに座ってしばらくスマホを触っている。 まず、ここでなぜご飯の時間に一緒に食べないそしてスマホをいじっていることにイライラ その後、新聞を読み始める。子ども達があそぼうーって言ってきているが、今新聞読んでるでしょっと言う。 ここでなぜ、しんぶん読みたいなら早く起きない。いらいら。 布団を片づけたり、せんたく干したり皿洗い、全く終わっていない状態で、「今日はどこ行く?はやくでかけようや」という。 なぜ、家事まったく終わっていないのにそんなことを言える。イライラ。 また、出かけたら夕方帰ってきてから 私は買い物の整理や夕飯の支度やらを始めるが、旦那は子ども達にテレビを見させ、自分はご飯ができるまで延々とスマホ。 せんたく取り込んだり、風呂を掃除おねがいするときげんが悪くなるのでいえない。が、こちらがイライラする。 私があからさまに不機嫌そうにすると焦って動き出しますが こちらがお願いと言ったり、すると、「なんで俺がしないとあかんねん」とか「後でするから置いといてくれたらいいやん」とか言って、だらだらし、結局私がしないといけなくなる。 一日いらいら、だんなにも子どもにも不機嫌に接してしまう自分が嫌です。 どうしたらご機嫌ママになれるのでしょうか。。。

  • 夫婦のいとなみ

    以前"新婚の夜"で質問したものです。 新婚なのに夜のいとなみが少なく、寂しかったので質問させていただき、旦那さんとも話しました。 夜遅くならなければ大丈夫とのことで、夜早めにしたり、旦那さんから誘ってくれたり、順調でしたが、初めのうちだけで、今ではまた質問する前のように戻ってしまいました。 私から誘っている状況です。 よくて週一。ないときは二週間ないこともあります。 また旦那さんに話したところ、「したい気持ちはあるが、眠いから布団に入ると寝てしまう。寒い。一旦布団に入ると服を脱ぐのに抵抗がある。自分でもなぜか分からない。」と。 「何もないとしたい気持ちも伝わらず、したくなくなったのかと不安になる。なさすぎるのも寂しい。」と素直な気持ちを話したら、 「なら何回なら満足なんだ」と怒られてしまいました。 生活に余裕がないわけでもなく、ただ眠いからだけらしいです。 浮気もしてないと思います。 旦那さんは元々淡白のようです。 夫婦のコミュニケーションは良好です。 スキンシップもあります。 よそ様と比べるのもいけないと思いますが、皆さんの夫婦生活はどんな感じですか?私がやるやらないを気にしすぎですか?なかなか人に聞けないので、お答えいただきたいです。

  • 夫・妻の浮気は、SEXに対する不満足が原因でしょうか?

    「夫が若い独身女性と浮気しています。」 「妻が若い男性と浮気しています。」 とよく聞きます。 やっぱり浮気の原因となるのは、夜の夫婦の営みに不満足だからでしょうか? SEXが不満足だから、自分を満たしてくれる若い性とSEXしてします。 最初は体だけの関係だと割り切っていても、結局、ドロドロの関係になってしまいますよね。 妻は旦那の萎えたアレでは満足できなので、若い男性の反り返るアレを欲するのでしょうか? 夫は妻の垂れた肉体では満足できないので、若い女性の肉体を欲するのでしょうか?

  • 離婚するべきか我慢していくか

    離婚するか悩んでいます。 私25歳、夫35歳、子供1歳10ヶ月。デキ婚。 夫はスキルアップを理由にここ2年派遣社員を数ヶ月やっては1,2ヶ月プー(いい仕事がみつからないという理由)。 スキルアップも「これからはこのスキルがあれば歳とっても食っていける」といっているのですが大して勉強もしないで「やっぱりこの歳からはじめるには無理があった」といって「次はこのスキルが・・・」の繰り返しです。最初は応援したいと思ってたんですが、いまは「結局何やっても中途半端」と失望してます。 自分が一番に考えてもらわないと機嫌がわるくなる人で神経質のかるい潔癖症で、子供が布団に触るだけで怒鳴ります。 私が子供を寝かしつけていてついウトウトしてしまいダンナが帰ってきたときに玄関にお出迎え出来なかったときも怒鳴られました。お風呂に入ってる時にパンツとシャツを用意するのを忘れた時も怒られます。 毎日マッサージを首、肩、腕、背中、腰、お尻、ふくらはぎ、足首、足裏まで当然のようにやらされます。ケンカしたときも私がマッサージをしないで寝ようとしたら「おい!肩もみしろ!」と怒鳴られ、 こんな状態でやらされたときは自分が情けなくてみじめでどうしようもないです。 生活費は月5万で食費、光熱費、育児費、雑費、保険料、税金などやっていて、足りないといってもめったにそれ以上くれることはありません。 ものすごくケチなのでお金がかかる場所に遊びいったことはほとんどありません。 土日に子供と公園行ってあげてといっても「疲れるからやだ」と言います。 でもたまに3人で出かけるときはビデオやカメラを一生懸命撮っています。 潔癖なので子供が1歳のときからクシャミの時、手を口に当てないと怒鳴って叩きます。 叩かないと分からないという考えで、何かあるとすぐに叩くので私と育児方針も違います。 わたしは悪いことや危ないことをしたときには叩くこともありますが細かいことでいちいち叱りません。 とにかく、細かいことでいちいちキレるんです。 そんなこと、怒らないで普通の口調で注意してくれればこっちも素直に受け入れられるのに キレながら命令口調で怒るからこっちもカチンとなってどんどんキライになっていきます。 すぐキレることについては今まで何回も話し合いましたが直りません。 ダンナの母に相談しても「うちの息子をそんな風にいうなんて!あなたの方がわるいんじゃない?」ってカンジです。 私だって自分が全く悪くないなんて思ってません。お互いに悪いんですけど、歩み寄れないんです。 例えば、夜食事が終わって洗い物をしてるとダンナが「ヤフオクの落札者からメールきてるよ」というので家事が終わった後にメールをチェックして2人でパソコンやってたんですがダンナがパソコンをやめて寝ようと思ったらしく「もう寝るからモデムきるよ」と言って勝手に切ったんです。 あたしからすれば、メールする間くらい待っててくれたっていいのに。そのくらいの思いやりは無いの!?」ってカチンときたんですが、ダンナからすると 「女なんて昼間いくらでもパソコンする時間あるんだから今やることないだろ。俺は昼間働いて今しかパソコンできないんだから、俺がパソコン終わりにして寝るって言ってんだからお前は合わせるべきだ。もっとダンナのこと考えるべきだ。」って言うんです。 「自分がメール来てるよっていったんじゃん!」って言ったら「来てるとはいったけど今チェックしろとは言っていない」だって。 どっちの言い分が正しいのですか? お互いに自分のことをもっと思いやってくれってカンジで平行線です。 先週、子供と公園行くからダンナにお昼を作っていったのに帰ってきたらあたしが作ったのはちょっと手をつけただけで弁当を買って食べてました。自分の布団だけ入れて洗濯物は干しっぱなしでした。 これがキッカケでもう4日も顔を合わせていません。 1回、あたしから仲直りにきっかけつくるために、ダンナが帰ってきたときに「お帰り」といってお出迎えしたんですがダンナは「なんで怒っているのかわかんない」といってその後 いきなり「網戸が外れかかってるから窓開けるな!子供にも触らせるな!網戸が落ちたらどうするんだ!」って怒られました。(うちは5階建ての5階部分)。 謝る気も話し合う気も無いようです。 ケンカのときはいつもあたしから仲直りのキッカケをつくっています。だんなが悪くても。 10コも上なんだからたまにはそっちから謝れって言いたいんですが、 心が狭く器が小さい頑固な人なので無理です。 離婚届ももらってきたんですが試しに突きつけたらどういう反応するでしょうか。タバコ、ギャンブル、女遊び、暴力はないので(言葉の暴力は多々あり)、こんな理由で離婚なんてバカげているのでしょうか。 でも、もう疲れました。

  • 仕方なく夜の営み…

    ご夫妻の夜の営みですが… 本音は 「しなくてもいい。」 又は 「したくない。」 だけど、夫または妻が浮気をしないように、相手が求める時は、仕方なく夜の営みに応じている。という方はおられますか? うちは、相手に 「本当はしたくない。 だけど浮気されるよりまし…」 と思われている気がするのですが。 (私は浮気の経験もないのに…) 奥様、旦那様いずれの方のご意見でも構いません。当事者のご意見をお願いします。

  • 旦那の浮気についての質問です

    旦那の浮気についての質問です 数日前に旦那の浮気が発覚しました。 第三者を交えて話し合いをして 旦那は浮気相手を切った、もうどうなっても知らない と言っていました。 浮気の理由については 私が家事をしない 夜の営みを拒否する でした。 家事をまったくしてないわけではありませんが やっていない方だとは思います (専業主婦ではなく7時間のパートをしています) 夜の営みの方は、確かに私が悪いです。 体調とか、その他の理由で断ってました。 夜のことについては どうしてもっとちゃんと話してくれなかったのかな?と言う気持ちもあります 旦那は、私のせいでEDになったのだと言います。 でも、浮気相手と体の関係はありました。 EDの人は体の関係持てるはずないと思うのですが・・・。 旦那は未だに関係を続けているようです。 メールも電話の履歴も削除しているようです。 バレたのが携帯からだからでしょう。 浮気している時と変わらない行動 どう見ても、聞いても、私よりも相手を思う言動が多い。 自分が浮気した事を本当に悪いと思っているように見えない。 私も今回の話し合いで 悪い所を直すと決めてやっていますが 旦那がやっていないのに 何故私だけ? という気持ちにもなります。 証拠は消されていて、見る方法があるとは思いますが また知らない振りをするでしょう。 私は一緒にいたいと思うのですが もう旦那にその気が見えません。 と言うか、昨日も怒られましたが 旦那の気持ちがわかりません。 浮気をしていた事は俺が不利だったが 今はお前が不利なんだぞ と言う言い方も正直どうなの?と思います もう自分すら分からなくなりそうです 毎日辛いし、どうしたら良いのか分かりません 皆さんのご意見お願いします

  • こんな理由で離婚?我慢が足りない?

    お世話になります。長文になります。 来月出産予定の妊婦です。 旦那とは別居状態です。なぜかというと、旦那に信用がないからです。 ただ、周りからは家族想いでありとても優しい旦那です。 私自身も結婚前は本当に理想な人だと思いました。 結婚してから価値観の違いや生活観の違いでケンカ?(一方的に私が指摘)をする事が多々ありました。よくある事だとは思います。 ゴミ捨てに行こうとゴミを集めている時に、ゴミを捨てに行ったり・・・ 誰もお風呂に入らないのに、お風呂掃除をしてお湯を沸かしたり・・・ (追い焚き機能はありません) 『ほめられたい』と思う気持ちで色々してくれました。 イライラする時もありましたが、彼の優しさを受け止め、子供のお手伝いと一緒だと思い、日々生活していました。何かある度に指摘は毎回しましたが・・・ しかし、旦那の『ほめられたい』や『嫌われたくない』がエスカレートをしてきて、だんだん気持ち悪くなってきました。 わざと、自分のシーツだけ洗濯した日、「俺のは?なんで一緒にしてくれなかったの?」っと当然怒るだろうと思ったのですが・・・ 買い物から帰ると、綺麗に布団のシーツがSETされていました。少しゾッとしまいた。 また、さっさと買い物を一人でしてくる私に、旦那は「一緒に買い物へ行きたい!」と言ってきました。「欲しい物がある?買ってくるけど?」と、彼の気持ちは分かっていましたが(ラブラブ買い物がしたい)、わざとそう聞きました。しかし、返ってきた答えが『どんな所でどんな物をどんな風に買っているか見たい・・・』と言われました。 それからは本当に一緒に生活する事も気持ち悪く、とうとう妊婦という事を理由にして、実家へ帰りました。切迫流産の話もあったため、自分自身と子供の為に一度距離を置こうと思いました。 旦那にはきちんと事情を話しました。 そして分かったと言ってくれました。 数日後、お金の管理を私がしていたのですが、共通の友人から「旦那に小遣いあげてないの?」と言われました。 「3万あげてるけど・・・?」と答えると、旦那が副職のバイトの飲み会で、「今日の飲み会の会費を嫁からもらえるか分からない・・お願いだから渡すようにお前から言ってくれない?」と言ってたそうで・・一瞬凍りつきました。 すぐ旦那には言いました。なぜそんな事を言うのか・・・ 彼は謝りました。でも私の怒っている理由が分かりません。 小遣いもあげてないし、飲み会の会費もあげない鬼嫁だと思われたみたいです。 以前私も働いていた所なので、他の人にも言われ本当にショックでした・・(泣) そして数日後、親友から「あんたの旦那から電話かかってきたんだけど・・・」と連絡が入りました。なんと、旦那は自分達の事を相談するため、番号の知らない私の親友の所に連絡したんです! よく聞くと、共通の知り合いから番号を聞いたらしいのですが・・・俺から連絡があった事は言わないでくれと言ったそうです。 旦那には、今この状況って誰かに相談してる?って聞くと、親と先輩だけ!とはっきり言いました。 なぜウソをつくのかも理解できませんでした。 まだまだ数え切れない事があり、話し合いはしてきました。 その度に謝り、涙し、すがるように離婚はイヤだ。やり直したいと旦那は言っています。 私もその度に、何度も我慢をしてきました。でも二人の間にある考え方が違いすぎて、本当に困っています。確かに子供をもう一人育てるように頑張ろう!と他の色々な考えで頑張ってきましたが、何度も裏切られます。(考え方が違うので結局そうなってしまいます) 最近精神的にちょっとおかしくなっている自分がいます。 毎日旦那からメールが届きますが、普通の文章すぎてこっちがおかしいみたいです。 結局わかってもらえてません。 離婚届を目の前に話をしましたが、次の日のメールは「子供の布団買いに行こう」でした。 私の両親を交え話をしましたが、話の内容を理解してもらえませんでした。 「もっと気をつかって生活していきます!」 「もっと家事を手伝います!」 「お金の管理をきちんとします!」 「子供が産まれたらバイトの量を減らし、仕事が終わったら子供の面倒も見ます!」 「もっと他の人がどう思うか考えながら会話します」 との事でした。 旦那の両親とも話をしましたが、私が話すだけで話は進みませんでした。 話し合いができないので、裁判所での話し合いも考えています。 正直、子供の事だけ今は考えたいのですが、眠れずに過ごす毎日です。 里帰り出産しているだけと思っている旦那には、本当にしんどいです。 離婚を考えている自分がすごく悪者のようです。 やはり、子供が産まれたらきっと旦那は変わる!と考えるしかないのでしょうか? 色々説教?するのは疲れました。返事を返さないのにメールが毎日きます。 誰か助けて欲しいです。何が原因かもわからなくなってきました。 悪気がないのは分かるので、本当に辛いです。 でももう信用がありません。

  • 年下の夫にかまってあげるのがメンドくさいんです・・・

    結婚10年。子供二人います。 子供はとしごですが、年齢が1歳離れていません。ふたごみたいなものです。 旦那は5歳年下です。 結婚前は、年下の旦那が可愛く思えていたのですが、子供ができてからというもの、子育てでいっぱいいっぱいで、旦那にあまりかまってあげられませんでした。 本当は少しは子育てを手伝って欲しかったのですが、子育てを手伝うよりも、自分が甘えたいようで、頼むと逆ギレぎみでした。 子供の風呂さえ入れてくれません。(今もそうですが) 旦那は年下で、一人息子。甘えん坊な性格。でも自分からは甘えることはなく、こちらからかまってあげないと機嫌が悪くなるので厄介です。 子供が生まれてからは、正直なところ、面倒くさくてたまりませんでした。 でも一般的に言って、私の周りの男性は、こちらからかまってあげないといけないというか、気を遣わないと機嫌が悪くなるタイプが多いように思います。 (九州在住ということもあるかもしれませんが) はっきり言ってメンドウです。 また、今まで私が子育てがシンドかったとき、子育てを手伝ってくれなかったこともあって、「私が頼んだときは全然手伝ってくれなかったのに、なんで私が気を遣って旦那にかまってあげなくてはいけないのか」とつい思ってしまいますし、旦那に対する気持ちもかなり冷めてしまいました。 でも、最近、旦那が「会社内に可愛い子がいる」とか言い始めたので、とりあえず夜の営みのほうは、応じていますが・・・ 最近、男性一般に対しても、あまり興味が持てず、どちらかというと、嫌悪感が強く、自分でも「なぜ?」と困惑してしまいます。 以前は普通に男の人、好きだったんですけど。 これって、更年期なんですかね? ご意見お待ちしてます。