• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:よろしくおねがいします)

手縫いの巾着を使われている彼への不安とは?

このQ&Aのポイント
  • 夏頃に好きな人に手縫いの巾着を渡しましたが、その彼が使ってくれています。しかし、自分が思うには気のない彼から手縫いの巾着を使うのは気持ち悪いと思っています。彼への思いやりや気持ちを疑問に感じています。
  • また、手紙を20通以上書いて彼に渡していますが、彼は受け取ってくれます。しかし、友達程度の関係なら重たいと感じて受け取らないのではないかと心配しています。彼とは学校以外では会わず、誘っても断られた経験もあります。
  • 自分の好意が勘違いなのかどうか不安に感じており、彼に対する厳しい意見も聞きたいと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pixis
  • ベストアンサー率42% (419/988)
回答No.2

んー、きついだろうけど多分勘違い。 まぁ、巾着についてはもらったものを捨てるのは悪いから使ってるだけだと思う。 俺だって好きでもない子からもらっても使うよ、ただし彼女がいたら使わないけど。 彼に彼女がいないことは確かだろう。 けど、あなたに好意があるかというとそうでもない。 なぜかといえば手紙を20通も渡しているのに彼のほうから何のアクションもない。 もし俺が好意を持っている女性からプレゼントされて手紙を20通ももらったら・・・ 3通目でこっちから行きますよ。 20通でも動かないのだったらそれはほとんど興味ないっていう事だと思うよ。 まして誘ったら断られているんでしょう? そりゃ勘違いするほうがおかしいでしょ? 勘違いしようがないんじゃないかなぁ。 20通の手紙でも動かず、誘って断られたら 普通は自分に興味がないことくらいわかりそうなもんだけど・・・。 そこまで勘違いできるのはある意味幸せかもね。 その前向きな性格で、他の男捜したほうがいいと思うよ。

noname#156004
質問者

お礼

回答ありがとうございました かなり当たってる感じです 勘違いだと思うことがありますが 手紙を渡したりするとき、すごくドキドキして 幸せ気分になります わたし変ですね 何度も諦めようと思ったんですが 無理そうなんで前向きに彼のこと思うことにしました いつかはそのときがくるまでは。。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • sss100
  • ベストアンサー率14% (53/362)
回答No.3

勘違いでしょうね 巾着も誰にもらったのか忘れている可能性もあります 手紙を何通も渡しているようですが、読んでいない事もあり得ますね 「好き」ということは伝えていますか? 言わないとわからないですよ

noname#156004
質問者

お礼

ありがとうございました やっぱり勘違いですね たまのたまに手紙の返事がくることはあります 『好き』とは伝えていません 自爆行為だと思うから・・・・ 告白したほうが自分でもいいと思んですが なかなか勇気がないです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kaiyukan
  • ベストアンサー率15% (482/3141)
回答No.1

気の弱い人、優しい人、気を遣う人なら 例えそうでも断れなくて… ということもあるかなと思います でも圧倒的に、少なくとも嫌われてない可能性のほうが 高いと思います

noname#156004
質問者

お礼

断れなくて・・・・ですか わかるような気がします ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 誕プレあげたのに誕プレくれない友達との今後について

    6月に誕生日だった子に誕プレをあげたのですが、私の誕生日には何もされませんでした。 8月に誕生日なので夏休み中なのもあり仕方ないと思いつつ、「誕プレ渡したんだからそっちも寄越せや」という損得勘定という気持ちでもないんです。なんか、一般常識では?って感じというか…… 誕生日は覚えられてました。LINEでおめでとうメッセージ来ました。ただ、プレゼントは何も無かったです。こっちが誕プレあげたのに?何も無いの?って感じです。 学校始まってもです。他の子は誕生日当日にLINEで誕プレにスタバのクーポン送ってくれたり、学校空けにプレゼントくれたりしてました。 これが私の中で「普通」と思ってたのですが……私が間違ってるのでしょうか? あとその子は異性なのですが、この前告白されました。でもこんだけ価値観違うなら不安です。 断った方がいいのでしょうか? それとも一旦付き合った方が良いのでしょうか? というか好きなのに誕プレすら渡さないってどういう事でしょうか?

  • 彼氏が元カノから誕プレをもらっていました。

    高校生(女)です。付き合って5ヶ月になる彼氏がいるのですが、その彼氏が元カノから誕プレをもらっていました。知ったきっかけは元カノのインスタのストーリーです。元カノが彼氏に、「誕プレ使ってくれてて嬉しかった。大事に使ってね」というメッセージを書いてインスタにあげていたんです。彼氏が前に私に「〇〇(元カノ)は誕プレに何をくれるんだろう」という話をしてきて喧嘩になったことがあり、その時に「これからは他の女の話はしない」ということになったので、彼氏が元カノから誕プレをもらったことは知りませんでした。(学校も違うので。)私は、今は2人が友達だということはわかっているのですが、とてもやきもち妬きなので嫌な気持ちになってしまいます。友達にも相談したのですが「嫌な気持ちになるのは当然だと思うし、言いたいことを我慢してたら持たないよ」と言われたので、正直に「もらってほしくなかった」と彼氏に伝えたのですが、「プレゼントを断って元カノを傷つけるのは嫌だし、元カノが悪いように周りに言いふらして人間関係が壊れるのは嫌だ」と言われてしまいました。それに、元カノと付き合っていた頃に誕プレをもらう約束をしていたそうです。やっぱりこれは私が我慢するべきなんでしょうか…。どなたかアドバイスください。

  • 小学校の体操着いれはどんな素材ですか?

    息子が小学校に上がるのですが、体操着を入れる巾着について質問です。 結構自由な学校で手作りでも買ったものでもいいみたいです。 かばんの上からしょえるように巾着の紐も長くして使うのですが、 お子さんが小学生にいる先輩ママさんに教えていただきたいのですが、どんな体操着いれを持たせていますか? プーマとかのナイロンの巾着かキルティングの巾着か、薄手のキャラクター生地のものか、それ以外か、どういうものでしょうか? そして、使い勝手のいいものなどもありましたら教えていただきたいのですがよろしくお願いします!

  • 彼氏に誕生日スルーされた

    こんにちは。いつも素晴らしい回答ありがとうございます。 現在中2の女子です。 私…実は彼氏に誕生日スルーされまして… 学校でも殆ど喋らないし 目 合わないし もう付き合ってるか付き合ってないかわかりません。 彼の気持ちがわかりません。 でも 私は 彼が大好きだから、彼の誕生日には 誕プレをあげたいと思います。 まだ付き合って1ヶ月です。 彼氏に誕生日スルーされて、彼氏の誕生日に 誕プレあげるのは 変ですか?? それか もぅ 私のことがいやになったから、誕生日になんにも なかったのですか?

  • 友達にあげる誕プレ

    高3の友達にあげる誕プレで悩んでます。 小学校の頃はありきたりの文房具が多かったですが 高校生になると難しいですね。 値段は揃えてるんで1000~1500円です。 友達はキティが好きです。 また、1人暮らしをするそうです。 使えて、もらって嬉しいもので 何かいいアイディアあれば 何でも教えてください☆

  • 無反応

    お友達に結婚祝いと出産祝いと誕プレをプレゼントしたら無反応でした。 誕プレはお菓子で、出産祝いは食器で、結婚祝いは手紙と現金と食事とワインとアルバムでした。 出産と入籍と披露宴のことは 当人からは何も報告を受けてなくて 共通のお友達から聞きました。 披露宴と新居は呼んだら来てくれて、呼び返されていなくて、呼び返しはできないと当人から言われました。共通のお友達が私のことをよく思ってないようです。 友達からお土産やプレゼントをもらうのが好きじゃないタイプの子なのか、 お返しを考えるのが好きじゃない子なのか、 私のことをそんなに親しいと思っていないのか、なんかよくわからないです。 SNSのアカウントは消えていて 電話をかけても、メッセージを送っても、年賀状や誕生日ラインを送っても無反応です。

  • 受け取ってくれますかね?

    女友達が受験費用を捻出するために携帯解約し、音信不通になって、半年経ったため、とりあえず連絡とりたいの一心で、手紙を書き誕プレ(シャーペン)添えて、その子と同じ学校の子代替になってもらい渡してもらう。 受け取ってくれるか不安なんですが… 受け取ってくれますかね? 手紙の内容 久しぶりです。 ホントは会って話したかったんだけど、忙しいだろうから手紙した。 まあそれはさておいて 調子はどう?うまくいってる? そろそろセンターも近いけどセンター対策怠ったたらあかんで(笑)←お前が言うな かといってむちゃしすぎて体調とか精神面病まないようにな もし辛い時は一人で抱えこまないように 。って頑張りやさんだからさ心配になりました。 最後に 夢に向かって頑張ってる君のことを尊敬してるし、応援してます。 お互いに絶対志望校受かろうな。 後良かったらもらって&使って下さい。 んじゃあ…今度は志望校受かってから… そん時言いたいこと全部話すね またねぇ

  • 高校生の恋愛

    高校生の恋愛 こんにちわ 私はこないだ好きな人に自分の気持ちを伝えました。 前に気になっていることは伝えたんですけど、今回は好きと伝えました。 彼は私に「気になってたんじゃないの?」と聞いてきたので、私は「好きになった」と伝えました、彼にそのあと「それで?」と聞かれました、私は「いまの関係が壊れると嫌だからこの先は言わない」と言いました。 そしたら「だよね」ときました 私は「その先のこと言ったほうがいい?」と聞いたら「やめといて」と言われました。 私は「だよね」と言いました。でも、「もうラインできないの? 嫌いってこと?」と聞いたら「なんでそーなるの?笑」と言ってきました。 私はそのあと「なんとなく」と送りました。 そのあと普通にラインして、私が彼に好きと伝えてからラインが冷たくなりました、そして些細なことでケンカをして、でもその子は私の友達に「あいつなんか言ってた?」とか「俺からラインしたほうがいいのかな?」など相談していたそうです。 そして一応仲直りはしたもののやはりラインは冷たいです。 学校ですれ違ったとき、私は必死で彼の視界から消えようと友達の陰に隠れました。そして、仲良くなったその日のラインで私が「学校で会わないように必死だった」と伝えたところ彼は「会ったとき必死で隠れてよね?笑」と言ってきました。 私はもう何がなんだかよくわかりません。 彼は私のことを迷惑だと思っているのでしょうか? 嫌いなのでしょうか? ちなみに今まで彼にされたこと、私がしたこと 電話を最長2時間した 会った 誕プレをあげた 誕プレのキーホルダーをつけてくれている 学校ですれ違ったときに話かけてくれる 全国行ったら見にこいよと言われた ラインしてと言われる 文化祭写真撮ろうなと言われた もう諦めたほうがいいのでしょうか? このまま好きでいても叶う見込みはあるのでしょうか? 不安です。 よろしくお願いします!

  • 大学で自分の好きな子が誕生日を向かえて、僕はまだ誕プレを買っていないの

    大学で自分の好きな子が誕生日を向かえて、僕はまだ誕プレを買っていないのですが、メールでプレゼントを期待するような内容がちらっとでたので、買ってみようかなと思います。 その子とは、飲み会で結構しゃべって仲良くなって、学校ではあまり会うことがなく、一瞬すれ違うときに挨拶をするくらいで、絡みがぜんぜんなかったのですが、メールをしてみたら以外と長文で長く続いたので、悪くは思われてないかなって思う感じです。 せっかくあげるなら使ってもらえるものがいいなと思うのですが、どのようなものをあげれば喜ばれるでしょうか? ちなみに可愛いもの好きです。 よろしくお願いします

  • 彼氏の誕プレのセンスが無さすぎておもろいです

    主は中2です 私は最近誕生日を迎えたんですが 今日彼氏から誕プレをもらったんですよそこで本題なんですが彼氏がくれたのがマイクラのミステリーボックス?みたいなやつで笑 彼氏は今まで彼女出来たことないらしいので慣れてないからしょうがないかと思ったんですが…笑 私が彼氏の好意を無下にするような発言をしてなおかつ侮辱すらしてることも分かってるんですけど…しかも私彼氏に蛙化起こしかけてて… 最低だってことわかってるんですけど相手からの好きって気持ちがちょっと無理になってきてて… 質問っていうか相談みたいになってますけど とにかく誰かに聞いて欲しかったんです笑