• ベストアンサー

今年もあと45日

acd411の回答

  • acd411
  • ベストアンサー率16% (75/454)
回答No.7

「おいおい、今年があと45日なわけねーだろ」と思ってましたが、マジでした…死にたい。 今年は何もしてこなかったな、と思います。 去年からの環境をそのまま今にもってきた感じ。惰性で過ごした1年でした…はぁ笑

zzz333zzzz
質問者

お礼

同じ気持ちを実はこの質問を立てる前に私も思ったんですよw エクセルで日付みて、ふとデータの個数を見たら45。 ん?とみてみたら、今年の残りの日数を判明!! え?まじかよ!?ウソだろと。 まだ3ヶ月ぐらいあるような気分でしたからw 45日と意識しだすと確かに周りも師走に向けて変わってきてるのを実感します。 クリスマスのイルミネーションもやってますしね(節電はどうなったとちょっと突っ込みをしたくなる) 惰性で過ごしたんですか。 でもその様子だと大きなトラブルもなく無難に過ごせたのかなとお察しします。 うらやましいです。

関連するQ&A

  • 「今年も余すところ、あと・・日」という言い方

    年末になると、「今年も残すところ、あと・・日」という言葉がよく使われますが、私はこれまで「今年も余すところ・・」という言い方をしてきました。ただ、これまで毎年TVで見てきた限りでは、「残すところ・・」と言う方ばかりでしたが、先日一人だけ「余すところ、あと・・日」と言っている方がいました。 「余すところ」というのは古い表現なのでしょうか。

  • 今年の入籍に相応しい大安日は?

    2月か3月に入籍しようと思っています。 その年の入籍に相応しい大安日というのがあって、 年に何回もないとききました。 今年の2月、3月だといつになるか、ご存知の方教えてください!

  • 今年の良い入籍日と引越し日を教えてください!

    今年、入籍と引越しを控えているのですが、入籍日と引越しに良い日を教えてください。 9月23日以降に引っ越す予定なのですが、良きアドバイスをよろしくお願いいたします! ・夫は1967年4月26日生まれ ・妻は1976年12月7日生まれ ・二人とも六白金星です。 ・引越し先は北西の方角です。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 今年買ったもので良かったもの

    お世話になります。 今年もあと少しですね。今年1年買い物をされて実際に使ってみたもので、1番良かったものを教えてください。

  • 今年の七五三

    早速ですが、今年の七五三の対象者は 何年生まれの子供になるのでしょうか? 我が家の娘は平成15年4月生まれなのですが 今年七五三になるんでしょうか?

  • 今年は2010年1月10(日)です。

    今年は2010年1月10(日)です。 2100年1月1日は何曜日ですか? という問題ですが、2010年1月10日~2100年1月1日までの日数を数えて求める方法と一年後の同じ日は曜日が一日ずれることを利用して求める方法を教えてください。

  • 今年を振り返って

    今年を振り返ってみて、1番初めに思い出したことって、 「楽しかったこと、嬉しかったこと」 「悲しかったこと、辛かったこと」 のどちらですか? 年齢、性別、もしよかったら今年1年を振り返ってのエピソードも教えて頂けると嬉しいです!

  • 今年のお盆休みは何日~何日までですか?

    タイトル通りです! 今年のお盆休みは何日~何日までですか? 教えてください><

  • 今年最後の日になりました。

    大晦日になりました。 今年、最後の日です。 何か一言どうぞ!

  • ズバリ、今年やってみたいことは?

    あけましておめでとうございます。 2011年がいよいよ始まりましたが、今年はどんなことをやってみたいですか? 仕事・趣味なんでもかまいません。