• ベストアンサー

今年の七五三

早速ですが、今年の七五三の対象者は 何年生まれの子供になるのでしょうか? 我が家の娘は平成15年4月生まれなのですが 今年七五三になるんでしょうか?

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hinayan
回答No.1

数えの年齢で行うか、 実年齢で行うかにもよると思います。 数えでしたら2歳で、 平成15年7月生まれのうちの娘も対象者です。 実年齢で行うのでしたら来年ですね。

その他の回答 (1)

回答No.2

一般的に数え年でやるといいますが、 最近は実年齢でもいいみたいですね。 15年ですと、数えで3歳になりますので、 OKだと思います。