• ベストアンサー

どうしよう・・年賀状・・・

kameokaの回答

• kameoka
回答No.3

友達の友達など知り合いがどんどん集まって、みんなが結婚するまでは・・・のグループですね。  私の友達にも、そのような?グループ?に入ってる人がいますがだんだん人数が増えてきて、以前のようなまとまりが出来なくなった。と、悔やんでいましたよ~。  そのグループと同じとはいえませんが、グループ人数が増えると気の合う人ばかりではなくなってきますよねえ~、  「仲間でいても彼女がいると思うと気分が悪くなってきました。しかも嫌われた決定的要因がわかりません」・・と思っているのなら、きっと相手も同じことを思っているかも??  他の仲間には会いたいのであれば、今まで通りその会に参加していけばいいし、そのうちに、仲直り出来るかも?しれないし。  あと、年賀状の件ですが、本人が出したくないのなら出さなければいいし、「出す」「出さない」が半々であれば、迷わず出せばいいのではないでしょうか?  

ruriruri0907
質問者

お礼

「出す」「出さない」が半々であれば、迷わず出せばよいんですね~(0^^0) ありがとうございました!こんな事に決めかねてうじうじ悩んでしまいましたよ。