• ベストアンサー

女性はなぜトイレが長いのか

男と女とで、トイレの手間はそう変わらないと思いますが、 なぜ女性は、男性よりトイレの時間が長いのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#161690
noname#161690
回答No.5

本当に、なんでこんなに><イライラ・・・って女の私も思います^^; (私は早い方です。男の人より早い時は、驚かれます・・・普通だと思うんですけどね) 1、用の足し方の違い。 (最近は、便座を除菌するスプレーがついている所が多いですが、念入りにされる方も・・・) 2、着ている物の違い。 (パンツはもちろんストッキングやガードルを脱ぎ、あっちゃこっちゃのボタン外し、そして、それをまた装着・・・そういう方でなければ早いです) 3、女性には生理がある。 まぁ面倒ですね・・・; 4、終わった後の、手洗いや化粧直しが長い・・・。 5、たんなるモタモタ系。

hashi5989
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (4)

• petit_mais
回答No.4

私は、トイレはサッと済ます方で、長くないですが、 それでも、ストッキングを履いている時は、時間がかかります。 うちには小さい子がいるので、私の手は一年中荒れています。 手荒れした手指でストッキングをつかむと、すぐに伝線してしまうので、 ストッキングを履いている日は、注意深くなって時間がかかってしまいます。 あとは、毎月来る「月の物」ですね。 あれは時間がかかります。 便器をうっかり汚していないかとか、用を足した後にチェックしたりするので、 よけいに時間がかかります。 女性用のトイレは行列がつきものなので、 自分は時間がかからなくても、並ぶだけで時間がかかるということもあります。

hashi5989
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 大変参考になりました。

• muunoy
回答No.3

男と女とで、トイレの手間は、それなりにあると思いますよ。 大きい方の時はほとんど同じだと思いますが、 小さいほうの時は、衣類や下着を脱ぐ程度が男女で違い、女性の方が時間かかります。 さらに、女性はほぼ月に1週間程度、大きい小さいにかかわらず、手間取る期間があります。 そして、用をたした後にも、何となく鏡の前で化粧直しをする人もいて、トイレが混雑して手が洗えない人が待っていたり、余計に時間がかかる事態が起こります。 あとは、女性用トイレは必ず個室だからドアの開け閉めとか出入りとか、中でぼんやりしてしまう人とかいたり、時間をとるかもしれません。

hashi5989
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#154769
noname#154769
回答No.2

お化粧直しをしたりする人が多いからでは? それと、女性の場合、ズボンorスカートと下着を必ず下ろさないと出来ないですし、 紙で拭かなければならないというのもあって、 そういうのもあるのでは、と思います。 男性も、大きい方をする時には時間が掛りますでしょう?

hashi5989
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

noname#144459
noname#144459
回答No.1

生理の場合とかもありますし、出た後にメイク直ししている場合もあるかと。

hashi5989
質問者

お礼

ありがとうございました。