• ベストアンサー

信用取引の清算はいつやられますか

本日、信用取引をして儲け又は損をした場合いその清算をやるのはいつになるのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • simotani
回答No.2

補則:信用取引の追い証は納付期限日の後場寄り付きが期限です。期限迄に入金確認されないと追い証を納付していても強制解約されます。

その他の回答 (1)

• simotani
回答No.1

受渡日は4営業日目朝9時が証券界の掟です。よって日計りの差損は4営業日以内で詰める必要があり(最大営業時間内迄は待ってくれる)、差益は口座に戻ります。 尚玉を建ててから4日以内で仕舞った場合、あくまでも仕舞ってから4営業日になる為追い証の納付義務は免れません。仮に黒字に転じていても追い証を払う迄は黒字差益は保証金ごとロックして支払いに応じませんからご注意下さい。