彼女の謎に迫る!気まずさの真相とは?

このQ&Aのポイント
  • 女性に質問ですが、気になる彼女の謎について考えています。彼女は明るく社交的な性格ですが、私との接触では気まずさを感じます。しかし、彼女からは積極的に話しかけられ、一緒に授業を受けることもあります。また、彼女が秘密裏に私に関する話をしているのを聞きます。この行動の意図が分からず、彼女の気持ちを知りたいです。
  • 彼女の謎に迫ります。明るく誰とでも話す彼女ですが、私と接触すると気まずそうにします。ただし彼女からは積極的に話しかけられ、一緒に授業を受けることもあります。また、彼女が私に関する話を友達にしているのが聞こえます。私のことをどう思っているのか、気になっています。
  • 彼女の謎を解き明かすために質問します。彼女は明るく社交的で、私との関わりでも積極的に接してくれますが、気まずさを感じます。また、彼女が私に関する話を友達にしているのを聞きますが、その意図が分かりません。彼女の気持ちや私に対する思いを知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女はいったい?

主に女性の方に質問です。 私には気になっている人がいます。 彼女はとても明るく誰とでも話すような方です。 ですが、私と顔を合わせたときには何か他の異性と比べて気まずそうにしていて、目が合うことすらままならないです。 最初は単に嫌われてるんだなと思っていたのですが、いつも彼女から話しかけて挨拶もしてくれたり、授業も一緒に受けていて、私が一人の時は一緒に帰ったりもしているのでそうとも思えず… またよく彼女が友達と私に関する話をしてるのがちょくちょく聞こえてきます。 例えば「○○くん声めっちゃ低くない?」など ただこれらの話がいい意味でなのか悪い意味なのかわかりませんが… 自分が気になっているだけに、このような行動をとる相手の気持ちがよくわかりません。 これってどう思っているんでしょうか?やはり嫌われてるんでしょうか?

noname#151945

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

本当に気まずそうなのかな? 気まずい相手に。 「自ら」話しかける事はしないんじゃない? 無理に近づいて、 気まずい負荷をわざわざ感じる必要は無い訳だから。 ただね、 彼女は大抵の人には明るく誰とでも話せる人なんだよ。 それは他意なくシンプルに、 流れの中でコミュニケーションしている時の彼女。 当然彼女だって「意識」する事はある。 恋愛的にどうなのかはわからない。 でも、貴方に対しては彼女「から」声を掛ける事もある訳でしょ? 興味の対象にはなっている。 その「なっている」という感覚が。 彼女をやや気張らせてしまう部分はあるんじゃない? そして、貴方「も」そういう彼女に気になる雰囲気を 持ち込んでいるじゃない? 気になる彼女、なんとなく興味がある彼(貴方)。 そういう波長がお互いにぶつかってしまうと。 必要以上に意味が発生してしまう事を警戒する場合もあるんだよね? 彼女の気持ちはわからない。 でも、彼女「から」動いてきている時点で。 貴方を避けたり嫌う理由は無いんだよ。 ただ、だからそれが特別なのか?という意味づけをしない。 それをやったら今度は貴方がぎこちなくなる。 見える範囲の彼女に全て意味を付け始めるから。 仲良く話せたら脈ありで、目が合わないと嫌われたとか。 一喜一憂を創るから。 それも要らない。 貴方はシンプルに。、 気になる彼女から話しかけられたら嬉しいなと。 彼女と分かち合える時間がある事は嬉しいなと。 そういう穏やかな気持ちを足元にして。 笑顔で快活に向き合えばいいじゃない? 彼女がバタバタしていようが、いまいが関係なく。 貴方は貴方として、 いつもの貴方で居ればいい。 そうする事で、 元来誰にでも気さくに対応できる彼女は、 貴方に対しても気負わずに向き合えるんじゃない? どう思っているか?とかね。 「意味」を付けない、探らない、掘り下げない。 焦点を彼女に絞らない。 もっと身軽な貴方を大切にね☆

質問者

お礼

たしかに回答者さんの言う通りだと思います。 勝手に自分で決めつけて相手の行動に一喜一憂してては相手にも気負わせてしまいますし、自然体な私ではいられないですよね… 私は私はらしく振る舞いたいと思います! 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• borg121
回答No.2

「○○くん声めっちゃ低くない?」は褒め言葉ですね。  彼女は、あなたのことが何やら気になっています。

質問者

お礼

そうだと嬉しいのですが… 参考にさせていただきます! 回答ありがとうございます。