• 締切済み

青色申告(給与収入と農業)できますか

daidaiiro123の回答

回答No.1

おはようございます。 (1)青色申告は事業をやっている人であればだれでも出来ると思います。 (2)帳簿は農業分だけで問題ありません。最終的に申告する時に給与収入という項目があるので、 そちらに記入し源泉徴収票を添付するだけです。 帳簿だけつけておけば税務署に必要な書類(帳簿、源泉徴収票)を持っていけば、 やり方は全部教えてくれます。 より詳しい内容をお聞きになりたい場合は管轄の税務署に 連絡された方が確実です。