• 締切済み

養女を貰いたい

私は夫婦2人暮らしです。私は64歳 夫は68歳です。もう2人とも年なので跡継ぎの人を迎えたいのです。どなたか養女を迎えたいのです。家の後をついでほしいのです。これまでがんばってきた財産をまもってほしのです。跡継ぎの人に渡して楽に老後を暮せたらと思っています。親戚の人は年寄しかいません。親戚付き合いも余りしていません。又 来てくださる人がいましたら家を新築してもいいと おもっています。理想ですけど お母さんと子供さんの人がいらっしゃる人がいいと思っています。

みんなの回答

回答No.6

初めまして。 私は、両親に見放された29歳のフリーターです。 見放された理由は、私が東大に落ちたからです。 別の大学を卒業しましたが、本気で今の両親を捨ててどこかの養女になりたいとおもっていました。 都内に住んでいる者ですが、私で良ければ宜しくお願いします。

• 470320
回答No.5

私は、人生に絶望したものです。 子供はおりませんで 生きる希望がみつからないのです。 どなたかのお役にたてて なおかつ、私自身も助けていただけたらと 思います。

回答No.4

下でも書いてらっしゃる方がいますが、実の子供でも同居は難しいです。 同居の跡取り息子や娘に、結婚で同居をと望むのも大変な現状です。 そのくらい、一般に同居は大変、他人と暮らすのは大変だと学習基盤があります。 他人を養女にして「楽に暮らす」のは夢の世界の話かと思います。 養女にしても老人二人の養子になり、老人介護を背負うのに財産を守れるか?は疑問です。

• kano20
回答No.3

現状は厳しいと感じます。 知人ですが、養子をもらい結婚後に出て行かれました。 孫が産まれても疎遠です。 「養子」を許可する親御さんがいても、養子縁組とは親が増えるに過ぎませんので何かと実親を頼りにされますよ。 戸籍上の「跡取り、同居の子供」と養子にしても、そのお母さんと子供の実の親がいたらそちら優先になっても、幸せと言えますか? 財産を食いつぶされて、どちらかが亡くなったら「やっぱり養子縁組は解消を、介護しなくないです」と言われても飲めますか? 実の親子でも「跡取り、同居、介護問題」はとてもシビアです。 お気持は分からなくも無いのですが、希望通りお母さんと子供!に再婚相手がやって来て、婿養子になりお母さんの親達も婿さんの親達も一斉に貴方の親族となる展開も考慮しないと。 優しいお母さんと子供が、貴方がたの老後を看て財産を守るという確立はかなり低いかと感じます。 今からでも親戚づきあいを始めて、親せき筋から養子を貰う事や財産を守るのではなくお二人が老後優雅に暮らせる地盤をホームに移すなどの考えはできないでしょうか。

noname#157996
noname#157996
回答No.2

こんにちは 良くあるのは、夫婦養子をもらうことです。 おいやめいという場合もありますね。 ただ、形で親子になっても他人。 あなた方が思っている財産では足りないって思われる場合もあるし、身体の具合が悪くなれば、迷わずに施設に入れられるということもあるでしょう。 そして、家を新築との事ですが、同居ですよね。 今の時代難しいんじゃないかっていうのが正直な感想です。 私の親類にもいました。 夫側の親族と養子縁組したそうです。 が、仕事は都会でしているので、別居。その方は夫が先立って一人暮らし。身体の具合が悪くなり、施設に入りました。 家を建ててあげても、世話をしてくれるとは限りませんし、普通の親子のようになれるとは思えません。 そのお金でよい環境のところで生活し、手伝いの方をお願いしたらどうでしょう。 養女ですけど、あなた方の年齢では小さい子供は無理でしょうから大人の方ですよね。 望むような良い方だと難しいのかなあ。

• kaiyukan
回答No.1

ネットで募集するのは絶対止めたほうが良いですよ なんか騙されちゃう臭いがプンプンします とりあえず児童相談所に相談されるといいのかな? あとこのサイトは、質問という形でないと削除対象になりますので ご注意下さい