元彼の気持ちを知りたい!私のアドバイスは?

このQ&Aのポイント
  • 元彼と別れてから、ほかの男子に取られそうな状況に困っています。
  • 元彼は私のこと気になっているのか、その子にアピールしているのか分からない。
  • アドバイスや意見をいただきたいです。ハッシュタグは #元彼気持ち #アドバイス #恋愛相談 など
回答を見る
  • ベストアンサー

どうすればいいですか?

どうしたらいいですか?; 私は1か月前位に 元彼と別れました。 元彼は人気者でした。 なので別れた瞬間に 男子に媚を売る子に取られそうになりました; てか、今取られそうなんです。 その子は、彼氏が居るのに違う男子に家まで送って行ってもらったり ポテトを「あーん」って違う男子に上げてたりするような子です。 今は彼氏はいないようで。 元彼に自分から喋りかけに行くんです。 「彼氏ほしー」など元彼の前で言ったりなど・・・。 ここで一つ言えるのは、この子はただ彼氏が欲しいだけです。 しかも人気者の元彼を狙って、自分も人気者になろうとしてるだけです。 それで http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1175460041 ここで質問させてもらったように 元彼は私の事気になってるのかな?って感じです。 その子は元彼に告られてます。 でも、振られました。 それで色々あり元彼は親に怒られました。謝りに来ました。 それから仲良くしてたりしたんです、元彼と私。 それで今になってその子がやたら元彼にアピールするんです。 その子と元彼は同じクラスなので 授業中も喋ってるらしいです。 でも元彼にはその子のことが好きな要素はないそうです。 自分からは喋りかけないし、 悩んでる&落ち込んでるときは(友達によると毎日らしいです。私の事っぽいです) その子に喋りかけられても てきとうに「あ、うん」 とからしくてその子が「ちゃんと聞いてるの!?」って聞いても 元彼は「うん」とか適当に言うらしいです。 だからもうその子の事は好きじゃないんだなと思いました。 でもその子は結構やり手でモテます・・・。 顔は可愛くないのにモテる。そういう子です。 でも、男子と女子の前では全然態度が違うんです。 彼氏欲しーとか簡単に言う子は私的にないなーって思いました。 でも、元彼を取られそうで怖いです><: 私のことを気にしてくれてるっぽいんでまだ不安じゃないんですが・・・ でも、その子に取られそうな気がして・・・ 私はクラスも違いますし・・・ どうすればいいですか??; その子より私の方がかなり不利な気がします・・・。 アドバイス&意見お願いします

• Onni
  • お礼率36% (8/22)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tyo-fusan
回答No.4

心配ですよね。 とられてしまいそうですか? 彼氏は引きずっているように感じるのですね。 それは、お互いがまだはなれていないことを示しているのかな? 分かれたことで、あなたの中に彼氏への感情がまだあることが感じるのでしょうか? それとも、独占欲ですか? あなたの本当の気持ちはどうなのでしょうか? 愛してる?無償の愛? 思いやる気持ち? あなたのエネルギー源? 気持ちが一方通行というか、伝えようと努力はしてるのかな? 一度は分かれたと共通認識しているのだから、あなたから伝えようとしないと、あなたの気持ちは 伝わらないような気がします。 おはよ メールだけでも打てますか? 何かできそうなことがあれば、ここで質問してみるのもいいかも。 応援してますよ。

その他の回答 (4)

• yonesuke35
回答No.5

>でも、元彼を取られそうで怖いです><: >どうすればいいですか??; >その子より私の方がかなり不利な気がします・・・。  学生の時期の恋愛は自由に出来ますね。   それは何をしても責任を取れない、つまり責任を問えないからです。   学生の時期の付き合いでも個人的に付き合えば取り返しのつかない 後悔をする事になります。  元彼に新しい女子が接近しているのですね。  その2人が付き合って個人的に親密になったとして 彼女は不幸になるだけでしょう。 決して幸せにはなりません。  彼女さんはあなたの代わりに不幸になる犠牲者なのです。

• gyounosuke
回答No.3

もう一度付き合って欲しいと彼に申し出る以外にないでしょう。 「元彼」である以上、彼はあなたのものじゃないわけだし、その彼が誰と付き合おうと彼の自由です。 仮に「男子に媚を売る子」を選ばなかったとしてもあなたを選ぶかどうかはまた別の問題です。 結局「元彼」である以上は「男子に媚を売る子」が存在しようとしまいとあなたのものではないということでは変わりは無いのです。 だったら「今彼」になってもらう以外にないですよ。 蛇足ですが「男子に媚を売る子」にころっと参っちゃうような男は「女を見る目が無い」ということで男として問題有りでしょう。 そういうわけで心配しすぎるというのもどうかと思いますよ。

• y_ryou1
回答No.2

付き合ったり別れたり大変ですね。 "元"な以上、別に彼がその子と付き合おうが取られたということには当てはまらないと思いますが。 それと、その子の人格や態度や立ち回りは関係ないでしょう。 可愛くないし、ないなーと思うってことは、あなたはその子のことを自分より下だと思ってるんでしょう? それなら、そんな子に脅威を感じる必要ないんじゃないですか? 周りに誰がうろちょろしようが、結局はあなたが彼を好きかどうか。彼があなたを好きかどうかという問題しか存在しないんですよ。 不安なら、さっさと「やっぱりまだ好きなんだ」と言うしかないでしょう。

• qualheart
回答No.1

彼とは別れたんですよね? 別れようと言ったのはどちらなんでしょう? 彼の方ですか? 今のご質問者様と彼がどんな関係にあるのか、そこが良く分かりません。 なぜ別れたのか、今はどんな関係なのか。 正直、その子の話はどうでも良いような気がしますよ。 その子に元彼を取られてしまうかどうかより、元彼と復縁できる可能性はあるのか?という質問をした方が良いのではと感じました。 その子に元彼を取られるかどうかは分かりませんが、結局彼が他の誰かを好きになるかどうかは、どういう別れ方をしたかによると思いますよ。 復縁するにはどうすればよいかも、どうして別れたのかが分からなければアドバイスのしようがないですね。 ご参考まで。