元彼の気持ちを知りたい!私のアドバイスは?

このQ&Aのポイント
  • 元彼と別れてから、ほかの男子に取られそうな状況に困っています。
  • 元彼は私のこと気になっているのか、その子にアピールしているのか分からない。
  • アドバイスや意見をいただきたいです。ハッシュタグは #元彼気持ち #アドバイス #恋愛相談 など
回答を見る
  • ベストアンサー

どうすればいいですか?

どうしたらいいですか?; 私は1か月前位に 元彼と別れました。 元彼は人気者でした。 なので別れた瞬間に 男子に媚を売る子に取られそうになりました; てか、今取られそうなんです。 その子は、彼氏が居るのに違う男子に家まで送って行ってもらったり ポテトを「あーん」って違う男子に上げてたりするような子です。 今は彼氏はいないようで。 元彼に自分から喋りかけに行くんです。 「彼氏ほしー」など元彼の前で言ったりなど・・・。 ここで一つ言えるのは、この子はただ彼氏が欲しいだけです。 しかも人気者の元彼を狙って、自分も人気者になろうとしてるだけです。 それで http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1175460041 ここで質問させてもらったように 元彼は私の事気になってるのかな?って感じです。 その子は元彼に告られてます。 でも、振られました。 それで色々あり元彼は親に怒られました。謝りに来ました。 それから仲良くしてたりしたんです、元彼と私。 それで今になってその子がやたら元彼にアピールするんです。 その子と元彼は同じクラスなので 授業中も喋ってるらしいです。 でも元彼にはその子のことが好きな要素はないそうです。 自分からは喋りかけないし、 悩んでる&落ち込んでるときは(友達によると毎日らしいです。私の事っぽいです) その子に喋りかけられても てきとうに「あ、うん」 とからしくてその子が「ちゃんと聞いてるの!?」って聞いても 元彼は「うん」とか適当に言うらしいです。 だからもうその子の事は好きじゃないんだなと思いました。 でもその子は結構やり手でモテます・・・。 顔は可愛くないのにモテる。そういう子です。 でも、男子と女子の前では全然態度が違うんです。 彼氏欲しーとか簡単に言う子は私的にないなーって思いました。 でも、元彼を取られそうで怖いです><: 私のことを気にしてくれてるっぽいんでまだ不安じゃないんですが・・・ でも、その子に取られそうな気がして・・・ 私はクラスも違いますし・・・ どうすればいいですか??; その子より私の方がかなり不利な気がします・・・。 アドバイス&意見お願いします

  • Onni
  • お礼率36% (8/22)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tyo-fusan
  • ベストアンサー率38% (38/100)
回答No.4

心配ですよね。 とられてしまいそうですか? 彼氏は引きずっているように感じるのですね。 それは、お互いがまだはなれていないことを示しているのかな? 分かれたことで、あなたの中に彼氏への感情がまだあることが感じるのでしょうか? それとも、独占欲ですか? あなたの本当の気持ちはどうなのでしょうか? 愛してる?無償の愛? 思いやる気持ち? あなたのエネルギー源? 気持ちが一方通行というか、伝えようと努力はしてるのかな? 一度は分かれたと共通認識しているのだから、あなたから伝えようとしないと、あなたの気持ちは 伝わらないような気がします。 おはよ メールだけでも打てますか? 何かできそうなことがあれば、ここで質問してみるのもいいかも。 応援してますよ。

その他の回答 (4)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.5

 >でも、元彼を取られそうで怖いです><: >どうすればいいですか??; >その子より私の方がかなり不利な気がします・・・。  学生の時期の恋愛は自由に出来ますね。   それは何をしても責任を取れない、つまり責任を問えないからです。   学生の時期の付き合いでも個人的に付き合えば取り返しのつかない 後悔をする事になります。  元彼に新しい女子が接近しているのですね。  その2人が付き合って個人的に親密になったとして 彼女は不幸になるだけでしょう。 決して幸せにはなりません。  彼女さんはあなたの代わりに不幸になる犠牲者なのです。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.3

もう一度付き合って欲しいと彼に申し出る以外にないでしょう。 「元彼」である以上、彼はあなたのものじゃないわけだし、その彼が誰と付き合おうと彼の自由です。 仮に「男子に媚を売る子」を選ばなかったとしてもあなたを選ぶかどうかはまた別の問題です。 結局「元彼」である以上は「男子に媚を売る子」が存在しようとしまいとあなたのものではないということでは変わりは無いのです。 だったら「今彼」になってもらう以外にないですよ。 蛇足ですが「男子に媚を売る子」にころっと参っちゃうような男は「女を見る目が無い」ということで男として問題有りでしょう。 そういうわけで心配しすぎるというのもどうかと思いますよ。

  • y_ryou1
  • ベストアンサー率41% (54/131)
回答No.2

付き合ったり別れたり大変ですね。 "元"な以上、別に彼がその子と付き合おうが取られたということには当てはまらないと思いますが。 それと、その子の人格や態度や立ち回りは関係ないでしょう。 可愛くないし、ないなーと思うってことは、あなたはその子のことを自分より下だと思ってるんでしょう? それなら、そんな子に脅威を感じる必要ないんじゃないですか? 周りに誰がうろちょろしようが、結局はあなたが彼を好きかどうか。彼があなたを好きかどうかという問題しか存在しないんですよ。 不安なら、さっさと「やっぱりまだ好きなんだ」と言うしかないでしょう。

  • qualheart
  • ベストアンサー率41% (1451/3486)
回答No.1

彼とは別れたんですよね? 別れようと言ったのはどちらなんでしょう? 彼の方ですか? 今のご質問者様と彼がどんな関係にあるのか、そこが良く分かりません。 なぜ別れたのか、今はどんな関係なのか。 正直、その子の話はどうでも良いような気がしますよ。 その子に元彼を取られてしまうかどうかより、元彼と復縁できる可能性はあるのか?という質問をした方が良いのではと感じました。 その子に元彼を取られるかどうかは分かりませんが、結局彼が他の誰かを好きになるかどうかは、どういう別れ方をしたかによると思いますよ。 復縁するにはどうすればよいかも、どうして別れたのかが分からなければアドバイスのしようがないですね。 ご参考まで。

関連するQ&A

  • 学校ではみられています。

    はみられ始めてから、一週間が経ちました。 原因は私です。 人気者グループの子達と、元親友と、クラスで一緒に居ていた子が協力して 私をはみっています。 それから、はみってはいませんが、同じクラスの男子1人も怒ってるようです・・・。 はみられている理由は、みんなそれぞれあるみたいです。 私をはみっている理由を、書きます。 -----------はみっている理由(私をはみっている子が教えてくれました。)------------ H(同じクラスの男子)は、あなたが筆箱に落書きしたことにヤバ切れてる! 後、「私は鼻以外完璧」って言ったり、自分の彼氏が人気者やからって Hに上から目線でしゃべってること! I(クラスで一緒に居ていた子)は、あなたと休み時間一緒に居ても、人気者の彼氏とずっと いちゃいちゃしててIが気まずいから、違うところに行こうとしたら、あなたがキレたり・・その繰り返しだから! わざと肩ぶつけたり! N(人気者グループの子)はちょーし乗ってる所にムカついてる!  K(元親友)も!私も! Y(人気者グループのグループイニシャル)はあなたが私たちの悪口言ってること! ------------------------------------------------------------------------ 教えてくれた子は人気者グループの子です。 まず、Hの筆箱のことは、これは私が悪いです。これは本当に反省しなければいけないです。 鼻以外完璧・・・。これは皆さんどう思いますか?私はそんなにナルシストじゃないです・・・。 冗談だったのに・・・。 その事を言った時は みんな笑っていて冗談と分かっていたはずなのに・・・。 ただの、怒っている理由を無理やり作っているとしか考えられません・・・。 Hに上から目線で喋っていたのは、みんなでふざけてしていたことで、Hも分かっていたはずなのに・・・。今更言われて私も混乱状態です。 Iを放っておいて彼氏と居たのは、これは完全に話が盛られているような気がします。 確かに、彼氏とは居ました。 ですが、それでIが違う所に行っても私は怒らなかったはずです。 怒ったときはありました。ですが、Iが「一緒に居てね」と言ったのに 体育の授業の前 体操着に着替えていて 私だけ遅れてしまいました・・・。 そうすると、Iは「Nと先に行くね!」そう言って私を1人にして置いて行きました。 だから私は怒りました。「一緒に居てね」と自分が言ったのに。 彼氏と居る時に、Iがどこへ行っても怒らなかったはずです。 それに、Iに「彼氏とずっと居るの?汗」と言われてしまったので、そこで気づいて 「じゃあ時間を割り振ろう」ってことになりました。 なのに、勝手に私が悪くなるように話を盛られていて こっちも迷惑なんです。 肩をぶつけてしまったのは、TとIの間を通ろうとしてTに当たり、その反動でIにぶつかりました。 謝ろうとしましたが、Iはその前に人気者グループに呼ばれ 私はまた1人にされていたので 気まずくて謝れませんでした。 NとKと教えてくれた子に関しては・・・。まったく意味不明です。 ただ怒ってる理由を作りたいだけ?にしか思えませんでした。 そして、人気者グループの悪口を言った件ですが。 私は言ってないんですよね。というか・・・。言えませんよ。 ばれたときのことを考えたら、そんな事をするバカなんてどこにもいないと思います。 だって、学年で1番権力があるグループなんですから。 教えてくれた子にも、訳を同じように話をしました。 悪口のことは、そのように言っていませんが・・・。 そしたら、次のメールで ------------ 悪口を言ってるのは、K(人気者グループのリーダーで元親友ではありません。)から聞いた! んで、M(教えてくれたこのモトカレ)と私が別れたのはあなたのせいでもあるねんからな! ------------ と言われました。 どう考えても、悪口のことはおかしいと思います。 私が、悪口を言っているのを直接聞いたわけでもないのに・・・。 それで、モトカレと別れた理由は 私がメールの内容を言ったからだそうですが モトカレに聞くと、「いや?お前のせいではないけど・・・」 と言われました。私も 教えてくれたことそのモトカレが別れた理由を知ってるんですよね・・・。 自分が、違う男と夜な夜な電話していてそれが原因なのに・・・。 自分のことは棚に上げて、私のせいにされました★← 「別れたのは、違う事でしょ?それに終わったことを今言われても困る。それに、悪口の事は 確実でもないのに攻めないでほしい。」と言いました。  だって何カ月も前の事だし、現在、教えてくれた子には彼氏がいるんです。 するとその子は 「はぁ?逆切れ?ほんまみんなキレてるから!」と言われました。 私からしてこの発言は、どうかと思いました。 私には主張する権利も取り上げられたような気分でした。 なので「私は言いたいことをいっては駄目なの?そんなにぺこぺこしてないとだめ?」 と聞きました。 今から、この後から言われたことをまとめて書きますね。 ----------- これは、私が モトカレに聞いた別れた理由と違う。と話した後に言われたことです。 「やから、それも入ってるってこと!#」(#は怒りマーク) 次にこれは、今彼氏いるでしょ?なんで今別れたことを言い出すの。と言った後に言われました。 「いるよ!私今の彼氏大好きやもん! でも、言いたい事を言っただけ#悪い?」 次に、なんで・・・ついで?ただの言いがかりじゃん。と↑の発言について言うと 「だって、私 今はモトカレに未練なんかないしなぁ! まあとにかくクラスのほとんどがキレてるわぁ!ざんねんやけど!」 と言われました。 ----------- 最後の発言すごいですよね・・・。教えてくれた子には小学校の時から意地悪をされていて 性格悪いんだなぁ。と思っていましたが、もう今回の件で分かりました。 クラスのほとんどって言うのは完璧に嘘です(笑 何十人と居る中で、5人が全員なんでしょうかね? まあとにかくクラスのほとんどがキレてるわぁ!ざんねんやけど! という発言にはほんとにもうびっくりです。 ただの脅しとしか思えません。 脅しにしては、全然ビビりませんがね・・・。 それで、はみっている子達の中には 部活をしている子がいます。 「先生を含めの話し合いになると、部活できない~」と言いますが それならこんなことしなければいい話ではないです? 私が学校に行ったら 数人 対 私で 私を攻めるみたいですけどw 私が来ない時点で、先生が怪しむってことが分からないんでしょうかね? 部活がしたいなら、こんなことしなければいい話。 なのにするってことは、気晴らしに いじめる としか考えられないんですよね。 怒ってる理由も無理やり考えているようにしか思えませんし。 結果、部活ができないから先生を含めの話し合いをしたくない、けれどみんなで攻めに行きたい!=気晴らし&自分のことを守るような行動をとっているようにしか見えないです。 どうすればいいですか? 先生に、教えてくれた子から言われた事全部話した方がいいですよね? 私も、今まで散々いじめられたあげく、こんな酷い事言われたんで 隠すつもりもありません(^^) その子が散々怒られればいい。 そう思います。 部活がしたいがために 逃げる子もいると思いますが・・・。 教えてくれた子が部活できないようにしてやりたいです。 こう考えている私も悪いですが・・・。 ちなみに、私は彼氏と別れました^^ 別れたことをみんなが知った次の日から、はみられるようになったんで きっと、別れたからチャンスだと思ってるんでしょうね。苦笑 もう誰も信じられません^^ 教えてくれた子に今までされた酷い事を知りたいという人がいれば 補足に書きますので、お伝えください。 みなさん、どう思いますか? どうすればいいと思いますか? ご意見お聞かせください。 長文&乱文すみません・・・。

  • 顔を見るたび、悲しくなります。。。

    今、私には彼氏がいるんですが・・・ 前の彼氏の話です。 他のクラスの男の子だったんですが、とてもかっこよくて頭もよくて顔の広い人でした。 いきなり手紙で告白され、私は正直一回も喋ったコトもないのにびっくりしました。 かっこいいし、優しそうだし・・・という理由ですぐに告白をOKしてしまった私が 悪いのですが・・・ 元彼はホントはとても性格の悪い、嫌な人でした。 悪い噂はきかなかったですし、最初らへんはメールもまめだったんですけど すぐにこなくなり、私からメールすると返ってきたりこなかったり・・・ そして、クラスで一番仲のいい子にある日、言われました。 「言いづらいんだけど・・・●●(元カレ)、今●●(私)以外に 付き合ってる人いるらしいよ・・・・」といわれました。 私は浮気をされていました。傷ついて泣きました。 一日だけじゃ悲しみは止まず、ずっとずっと泣いてました。 そして、その元カレがいまだに付き合ってる人というのが・・・ 元カレと同じクラスのCちゃんでした。 Cちゃんはクラスが違うけど、結構交流があって 仲良しでした。・・・けど、私が元カレと付き合っているコトを 知っていながら、Cちゃんは元カレと付き合ったのです。。。 友達によるとCちゃんはすごく性格が悪いらしく クラスでも嫌われている、と。顔が可愛いので 男子にはそこまで嫌われていないようですが・・・ 「人の彼氏をとるのが大好き」らしいです・・・。 私はもともとCちゃんのコトが可愛くて 優しくて憧れだったので余計に傷つきました。 そしてそのCちゃんがいまだに私と友達だと 思っているらしく(彼氏奪ったくせに)手を ふってきたり、喋りかけてきたりします。 もう、それも見下してるようにしか見えません。 それに私は彼氏を奪われた側なのに 私の変な噂とか沢山流しているようです。 私はその子に何かひどいコトをいったりだとか 絶対してない自信があります!!! ・・・それでやっぱりCちゃんの顔を見ると もう憎んだりとかは全くないんですが 元カレを思いだしてしまって辛いです・・・ Cちゃんとはなるべくもう会話もしたくありません。。 こういう時、どうすればいいですか?

  • 彼に嫉妬と引け目を感じます

    高1の女子です。 わたしには2ヶ月前から付き合い始めた違うクラスの彼氏がいます。 わたしがずっと片思いをしていて、その気持ちに気付いて彼が告白してくれました。 なので、告白してくれたのは彼ですがきっと私のほうが好きだと思います。。 問題なのは彼がクラスの女子と仲が良いことです。いつも楽しそうにしゃべっています。 彼は顔は良くなくてモテるタイプではありません。 でも人懐っこい感じで人気者です。 違うクラスなのでずっと目にすることはないのですが、楽しそうな声が聞こえると 悲しくなってしまいます。 彼はとても優しくてすごく大事と言ってくれるのですが この嫉妬のせいで彼につっけんどんになってしまうことが多いのです。 理由は彼はよくわかってないと思います。女の子としゃべらないでとは言えませんよね。。 あと、男子と話さないってイメージダウンでしょうか? わたしは、クラスで男子と話すことはほとんどありません。 (席が近い男子となら話すこともありますが) クラスには男女でよくしゃべってる子達がいますが、わたしは全然しゃべりません。 そういうイケイケグループはちょっと苦手なのです。 女の子同士ではよくはしゃいでいるのですが。。 彼と付き合う前にわたしはクラスの男子数人に告白をされました。(断ってます) それがかなり噂になったので、彼はわたしが男子と仲がいい人と思ってるようです。 実際今はその男子たちともほとんど話さないです。(メールは来ますが) ただ、そのせいで彼はわたしが社交的な女の子と思っているのかもしれないので 実際を知ったらイメージダウンかもしれません(けっして暗いわけではないのですが) 今は違うクラスなのでまだいいですが同じクラスになったら耐えられないと思います。 彼と一緒にグループでおしゃべりとかしないと思いますし、それを横目で見るのはきついですよね。。 ○この嫉妬をどうしたらいいのか? ○男子と話さないわたしを知ったらイメージダウンにならないか? わたしの心配はこの2点です。。どうぞよろしくお願いします。

  • 接点のない子へのアプローチ

    こんにちは。高校2年生の男子です。 今、隣のクラスに好きな女の子がいます。好きになった切っ掛けは一目惚れでした。でも接点が全くないので、どうアプローチしていいかわからなくて悩んでいます。 今その子に彼氏はいないようですが、すごくかわいくて男子にも人気がある子なので、早くしないと彼氏ができてしまいそうで、焦っています。 僕は自他ともに認める不細工で、外見で勝負するにはまず無理です。 その子のことが気になって何も手に付きません。何の接点もない子にアプローチするにはどうやってきっかけを作ったらいいでしょうか?

  • これって両想いですか?

    僕には好きな女の子がいます。(中学生) その子とは、初めて同じクラスになりました。 好きになったキッカケは、一目惚れです。 そして、学級活動で同じグループになったのがキッカケで 仲良くなりました。その子は、あまり男子とは関わりません。 クラスで仲が良い男子は僕を含め4人ぐらいです。 しかもその子から仲の良い男子にあまり喋りかけません。 仲の良い男子が最初に喋りかけるという感じです。 ですが、仲が良くなってから僕にだけ良く喋りかけてくれます。(幸せです。) それに2人きりでも喋りかけたりしてくれます。(その子の友達が近くにいない状態) 別に大した理用もないのに喋りかけてくれます。 しかし、僕の悩みは僕から喋りかけれないということです。 たまには、僕からという時もありますが、なにか頼み事や理由があって、 喋りかけるので、おしゃべりという理由では、喋りかけれません。 相手は、僕から喋りかけて来ない事になにか不満があるのではないでしょうか? 僕もなるべく話を長く続けられるようにしてますが、満足できません。 それと、ずっと前からその子とは目が合っていました。 僕もその時はもしかして両想い?と思いましたが、 やはり、まずメアドの交換からだと思いますか? そうだとして交換の仕方を教えてください。 僕は今まで女の子を、なんとも思っていませんでした。 でも、今の恋だけは、本気なんです。(恋愛経験ナシ) どうか、皆さまのお力をお貸しください。

  • どうしたら良いですか??

    私には付き合って7ヶ月の彼氏が居ます。 その彼氏とバレンタインの日に会ったのですが、彼氏に 「お前〇〇(男子)と喋り過ぎばい」 と言われました。 私は彼が大好きで別れたくないし、その男子の事は、恋愛対象として見ていません。その事を、ちゃんと彼氏にも伝えたのですが 「喋るなとは言わんけど、度が過ぎとる。少なくとも俺が見た時は〇〇と楽しそうに話しよる」 と言われました。 クラスで女友達が少ない私は、男子とのなじみの方が多い為、確かにそのような時があったのかもしれません。ですが今は席が離れてる事もあって、あまり話してないし、彼氏が心配してるのであれば…と自分からは話しかけないようにしています。 でも、その男子はボディータッチが多くよく話しかけられるし、メールが毎日きたりもします。メールの内容も全然普通です。 私は高校3年生で卒業を迎えようとしてる今、男女問わず友達を減らしたくありません。メールを無視することも出来ないし、喋りかけられたらやっぱり楽しく話してしまいます。 彼氏は私が、その男子を好きになるかもしれないと心配してくれてるのですが、そんな気は本当になくて、居て楽しいただの男友達です。 やはり私自身に責任があるのでしょうか??今後どのようにしたら良いのでしょうか??アドバイスお願いします。

  • 男子と話せない

    高1の女子です。 男子と話せなくて悩んでます。 もとから人見知りが激しくて、中学では友達も少なかったのですが高校では頑張ったので、女子とは話せるようになり友達もできました。 同じクラスに彼氏もいたのですが、あまり合わなくて別れてしまいました。 私のクラスは男子でシャイな人が多いせいか男子と女子があまり話しません。lineでは普通に話しているのですが…。 それで余計に話せません。 元カレと付き合う前は、元カレに協力していた男子とも話したりメールしたりしていたのですが、付き合ってからは話さなくなってしまいました。 自分からはあまり話しかけられませんが、男子から話しかけてくれると緊張はしますが一応話せます。どうしたら男子と仲良くなれますか?彼氏が欲しいわけではありません。

  • 前好きだった人から急にいじられるようになりました

    タイトルのように前好きだった人から急にいじられるようになりました。 私はクラスでも、いじられるキャラとかでは全くなく、女友達から聞いたことによると、男子からも少し人気はあったそうです。 私はその同じクラスの中に好きな人がいたのですが、その人には彼女がいたので諦めました。 それでこの前、私には違うクラスの彼氏ができました。その彼氏は、私と同じクラスで前に好きだった人とも同じ部活で、仲もいいです。 そのとたんに、私はクラスで前に好きだった男の子からとってもいじられるようになりました。 その男の子はもう彼女とも別れたそうです。 どうして急にいじられるようになったのかわかりません。彼氏ができてからというのは分かっているんですが、その男の子は私のことが嫌いになったのでしょうか。それとも私が彼氏ができるまでに好意を持ってくれていたから、いじってくるんでしょうか。 彼氏のことはもちろん好きなんですが、まだこの同じクラスの男子のことも気になってしまう自分がいます。 この男の子の、急にいじってきだした心情はどのようなものだと思いますか。おしえてください!!>_< ちなみに、私たちは高校二年生です。

  • 男子(男性)は、どういう女子(女性)を求めているの?

    中三です。 私には、好きな人がいるのですが、 その子は、まぁ言ってみれば、みんなを笑わせる 面白い、クラスの人気者。 悪く言えば、お調子者。 かっこよくて、スタイルもいい。 でも時々、自己中心的で、子供っぽすぎるところがある。 冷たいときもある。クール? チャラチャラしてて、カッコつけ? ・・・そんな子なのですが、 こういうタイプの、カッコよくて面白くてクラスの人気者の タイプは、どういう女子を求めているのでしょうか。 やっぱり、自分と似たタイプの可愛くて、自分ぐらいの笑いのセンスを持った面白い人? そうじゃなくて、自分とは違うタイプの静かでおとなしいタイプ? それとも、優しくて、和み系の人? また、本質的に、男子はどういう女子を求めているのでしょうか? 相手のタイプを知って、自分の性格を変えようという気は ないのですが、 参考程度にしようと思って質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • どう思いますか?

    中3男子です。 今、隣のクラスに好きな子がいるんですが僕はかなり人見知りで自分からあまり喋りかけれません。 その子も男子とはあまり話さない子です。 その子のクラスには、休み時間などによくいきます。 また、その子とは、通学路が同じなのでよくその子を見かけます。 なので、そのときに 「おはよう○○さん、一緒に学校いきませんか?」 と、話しかけたいのですけど、その子とは話したことがないので いきなり声をかけられると、嫌がられませんか? 僕は、その子と仲良くなりたいので何かいいアドバイスはありませんか? 回答お願いします