• 締切済み

好きな人と付き合いたいです。

高1男子です。 同じクラスに好きな人がいます。 かなり人気のある子ですが、ぼくはどっちかというと人気はなく… バレンタインまでになんとかしたいと思うのですが リスクも大きいので… 一応その子と僕は仲がいいと思います。 というのも、 僕が数学と理科が得意という事でよく 「この問題を教えて」と言われ 教えているからだと思います。 この間二人で勉強しているときにその子がぼーっとしていたので、 「どうしたが?」と聞くと 「もうすぐバレンタインやね」と言われました。 その時はなんと返事すればわからなかったので適当に返事をしました。 それから2.3日たってからその子とメールをしていた最中に、 「バレンタインは誰かにあげるが?」と聞くと 「あげるよ」と返ってきたので 「誰に?」と聞くと 「誰かに 笑」と返ってきました。 さらに、 「本命は?」と聞くと 「教えません 笑 じゃあおやすみなさい」と言われ、 いつもより早くメールが終わってしまいました。 その子もバレンタインまでに彼氏を作りたいと言っていたらしいです… どんなふうに攻略?して行けば良いでしょうか? 話のネタとかいろいろおしえてくださいよろしくおねがいします。

みんなの回答

回答No.2

かわいいなぁ(笑) 思春期のバレンタインの悩みはいいですね もうおばさんになると「またメンドクサイ時期がきよったわ!」と 思ってます・・・ もらう側としては不安ですよね。 待ってるのは辛いので、あげちゃう側にまわりましょう。 彼女にメールで相談できるなら 「男からチョコもらったら 女子ってどう思うかな」とか聞いてみたり。 本命のみに渡すことを伝えて、 本番の日に渡してみるといいです。 彼女も義理ではないのを知ってるので YES NOもいいやすいかと思います。 1年に1回の告白しやすい日なんだし 勇気出してがんばってください。

回答No.1

バレンタインで逆チョコ渡してみたらどーでしょう? そのときに 「好きです。付き合ってください。」 などの告白をしたらどーでしょうか? 頑張ってください

関連するQ&A

  • 理系

    今高1なんですが、今から理系の科目(理科、数学)を得意にする(というよりは、人並みにできるようにする)のは不可能でしょうか!?今は思いっきり文系です。 どうしてもなりたい職業があるんですが、理系じゃないと苦しいようで。。

  • 好きな人

    好きな人がいます… 多分…両想いだと思います。 知り合って4ヶ月くらいで2人で遊んだのは5回です。 お互いアドレス交換してから毎日メールしてました。何度か告白されそうな雰囲気はあったのですが、まだ付き合ってません。 バレンタインに本命チョコ渡たすつもりだったんですが、自分の中でまだ忘れられない人がいて、本当に好きかどうか分からなくなってしまい結局チョコ渡せませんでした。 でも今はッパリ忘れて、やっぱり彼が好きだって事に気付きました! バレンタインが過ぎた頃からメールの返事が何日か来なくなったりが多くなりました。 バレンタインの日に他の女の子からチョコもらって私の事はどうでもよくなってしまったのかな…って思いました。 来週好き人が旅行に行くので「当分会えなさそうだね」って私からメールしたら「土日なら暇だよ」って言ってくるたんですが私が予定がある為、会えません。 「夜ちょっとでも会えたらいいね」って送った所、「会いに行こうか?」と言われました。 車で1時間くらい離れてるので素直に嬉しかったです! 直ぐに返事しましたが、それからまたメールが2日来ません… 考え過ぎかもしれませんが他に好きな人が出来てしまったのでしょうか? 好きな人は3月に大学卒業なのでまだ働いてないしバイトもしてませんしmixiには結構頻繁にログインしてるみたいです… メールが来るまで待った方がいいですか?

  • 好きな人にあげたチョコの感想を聞きたい

    回答頂けたら嬉しいです。よろしくおねがいします バレンタインに、好きな人に手作りチョコをあげました。(人脈も多くノリのいい人なので、恋愛というか憧れみたいな感じです) 実際、いっぱい貰ったでしょーと軽く聞いたら「oちゃんに、oちゃんに、…7~8人くらいかな!全部義理だけど!笑」とわざわざ名前まで教えられましたw そこに私も入っていたので「私はどーかな!」みたいな感じで恥ずかしながら言うと 「もしかして準本命とか?」と聞かれたので「うん、そうかな」と伝えました。 とりあえず話し上手でノリがいいのでそこはそれで終わります。 遊んでる時に呼び出してしまったため、そのあと 「遊んでたのにごめんね!ありがとう!」とメールすると 「まじでありがとう!ちょー嬉しい!」と返事。 それに「なんかキンチョーした!笑 ならよかった♪口に合いますように!」と送ると 「うれしい~ほんと感動だわ↑恐れ多くて食べれない(笑)」ときました 義理だとしても他の女の子にも同じようなこと言ってるかな?とか考えてしまいますが、笑 こう言ってくれるってことは少なくとも良い印象は与えられてますかね? そのあと、「楽しみに食べます★」ときたり ブログのコメントに「○○ちゃん(私)サイコー♪♪」とコメントくれたりしたのですが 感想はまだ聞けておらず気になっています。 自分から「チョコどーだったー?」て聞くのっておかしいですかね? 長くなりましたがよろしくおねがいします!

  • 文系と理系の選択

    高1(今度2年になる)の息子ですが、進路で文系か理系かで迷っています。科目的には、理科と社会が得意で、数学はまあまあ、英語と国語が苦手で特に現代国語は平均以下です。得意な理科と社会を活かせるような受験が出来るところあるいは進路の選択はありますでしょうか?アドバイスお願いします。

  • バレンタインのお返ししますか?

    私は23歳女性です。 今好きな人がいて、彼は25歳です。 彼とは以前職場が同じで仲良くしてもらってました。 この前のバレンタインデーに手作りのチョコをあげました。 あげる時は「友達とチョコ作ったからあげるね!」という感じであげました。 私も照れてましたし、彼もそれを感じとってなのか「本命!?笑 本命やったー!笑」と言ってました。 渡した5分後くらいにメールがきて「うますぎ!おまえなかなかやるなあ!笑」と言われました。 バレンタイン前に彼に誘われて二人で遊びました。 バレンタインのあとも彼の提案で男女四人で飲みに行きました。 私は彼に本命ということは言ってないですが、もし彼が私のことを気になる女の子として見てくれてたら、ホワイトデーになんらかの形でお返しがくるのでしょうか? 気がなかった場合お返しはしないものなのでしょうか? お返しがなかった場合彼のことはあきらめた方がいいのでしょうか。 ホワイトデーが不安になってきました。 意見をお願いします。

  • 数・理が大嫌い

    自分は新中学3年生なのですが、中1の時から数学と理科がとにかく大嫌いです。もう見るのもイヤで、もちろん勉強する気にもなれません。テストはいつも70~75くらいです。その他の教科は普通で、英語は得意なほうです。なんとかして数・理を1テーマずつでも攻略できるようにしたいのですが、続きません。どうすればよいでしょう。

  • 文理選択

    私立高校に通う高1です(・∀・) 2年次の文理選択を決めなければ いけない時期なんですが、 どっちに進んだらいいかわかりません(´・ω・) 大学では天文学とか、宇宙的?なことが 学びたいと思っているから理系に進みたいと 思っているんですが、 私は数学が得意ではないので、理系に進んだ時に 進級できなかったら意味がありません('A`) 理科も数学も嫌いじゃないので、頑張れても 点数が取れないとつらいなとも思います。 なにかアドバイスお願いします!!

  • 文理選択 数学苦手で理系

    現在高1の女子です。 文理選択をしなければならない時期になったのですが、どちらにするべきか悩んでいます。 初めは文系にしようと思っていたのですが、 よく考えてみたら、興味のある分野が理系のものが多いことに気付きました。 具体的に言うと、建築、農学系などです。 (ちなみに、文系だと外国語系に興味があります。) 国語は好きではないが得意、古典は好きではないが普通、英語は好きで得意、社会は好きでわりとできる、 数学は嫌いで苦手(苦手だから嫌いなのかもしれません)、理科は好きで得意という感じです。 数学が苦手な上嫌いという状況で、理系に行くのは無謀でしょうか? 理科が好きなので迷っています。 国立の文系で得意な理科を生かす、というほうがいいのでしょうか? 理系を選び、そこそこのレベルの大学に行くより、 文系でいい大学に行ったほうが満足できるかもしれないとも思います。 理系だと数学に苦労しそうですが、 文系を選んでもそれはそれで後悔しそうな気がします。 興味のある分野と得意な科目、どちらを優先して判断するべきなのでしょうか? 長くなってしまってすみません。 よろしくお願いいたします。

  • 話のネタが尽きない人になりたい

    20代女です。 職場に毎日話のネタが尽きなくて、ものすごく面白い人がいます。話上手の聞き上手で、その人といると皆笑いが止まりません。(もちろん仕事も真面目にします)返し方も絶妙で、どうしたらそんな言葉がすぐに思い浮かぶの?という返事が返ってくるので毎日飽きません。 私は話すのが得意ではなく、コミュニケーションをとるのが苦手なので、彼女のように誰とでも楽しく過ごせる人がすごくうらやましいです。 彼女のようになりたいのですが、どうしたらいいのでしょう? 話し上手、聞き上手な方はどんなことに気をつけてらっしゃるのか教えてください。

  • 英語嫌いな私の偏差値の上げ方とは

    私は今年中学三年生で受験です 現在偏差値は53~55を彷徨っていて本命の公立高校は平均56程です 数学と理科は得意で60とかもざらなのですが英語が特に悪く45前後です そんな中で私はどの教科を重点的に勉強すればよいのでしょうか 今の時期からいっきにあがるのは社会と理科と聞いていたので現在は社会の歴史を特に力をいれています このままでいいんでしょうか。回答よろしくお願いします