学校でのはみられについて

このQ&Aのポイント
  • 学校ではみられてしまった理由とは?私の行動に問題があったのか、それとも他の子たちの勘違いか。
  • はみられている子たちの中には部活を優先するために話し合いに参加したくない子もいるが、その行動はただの気晴らしでしょうか。
  • 教えてくれた子からの言葉には疑問が残る。悪口のことも私が言った証拠はないのに、なぜ私が攻められるのか。先生には全て話すべきだろうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

学校ではみられています。

はみられ始めてから、一週間が経ちました。 原因は私です。 人気者グループの子達と、元親友と、クラスで一緒に居ていた子が協力して 私をはみっています。 それから、はみってはいませんが、同じクラスの男子1人も怒ってるようです・・・。 はみられている理由は、みんなそれぞれあるみたいです。 私をはみっている理由を、書きます。 -----------はみっている理由(私をはみっている子が教えてくれました。)------------ H(同じクラスの男子)は、あなたが筆箱に落書きしたことにヤバ切れてる! 後、「私は鼻以外完璧」って言ったり、自分の彼氏が人気者やからって Hに上から目線でしゃべってること! I(クラスで一緒に居ていた子)は、あなたと休み時間一緒に居ても、人気者の彼氏とずっと いちゃいちゃしててIが気まずいから、違うところに行こうとしたら、あなたがキレたり・・その繰り返しだから! わざと肩ぶつけたり! N(人気者グループの子)はちょーし乗ってる所にムカついてる!  K(元親友)も!私も! Y(人気者グループのグループイニシャル)はあなたが私たちの悪口言ってること! ------------------------------------------------------------------------ 教えてくれた子は人気者グループの子です。 まず、Hの筆箱のことは、これは私が悪いです。これは本当に反省しなければいけないです。 鼻以外完璧・・・。これは皆さんどう思いますか?私はそんなにナルシストじゃないです・・・。 冗談だったのに・・・。 その事を言った時は みんな笑っていて冗談と分かっていたはずなのに・・・。 ただの、怒っている理由を無理やり作っているとしか考えられません・・・。 Hに上から目線で喋っていたのは、みんなでふざけてしていたことで、Hも分かっていたはずなのに・・・。今更言われて私も混乱状態です。 Iを放っておいて彼氏と居たのは、これは完全に話が盛られているような気がします。 確かに、彼氏とは居ました。 ですが、それでIが違う所に行っても私は怒らなかったはずです。 怒ったときはありました。ですが、Iが「一緒に居てね」と言ったのに 体育の授業の前 体操着に着替えていて 私だけ遅れてしまいました・・・。 そうすると、Iは「Nと先に行くね!」そう言って私を1人にして置いて行きました。 だから私は怒りました。「一緒に居てね」と自分が言ったのに。 彼氏と居る時に、Iがどこへ行っても怒らなかったはずです。 それに、Iに「彼氏とずっと居るの?汗」と言われてしまったので、そこで気づいて 「じゃあ時間を割り振ろう」ってことになりました。 なのに、勝手に私が悪くなるように話を盛られていて こっちも迷惑なんです。 肩をぶつけてしまったのは、TとIの間を通ろうとしてTに当たり、その反動でIにぶつかりました。 謝ろうとしましたが、Iはその前に人気者グループに呼ばれ 私はまた1人にされていたので 気まずくて謝れませんでした。 NとKと教えてくれた子に関しては・・・。まったく意味不明です。 ただ怒ってる理由を作りたいだけ?にしか思えませんでした。 そして、人気者グループの悪口を言った件ですが。 私は言ってないんですよね。というか・・・。言えませんよ。 ばれたときのことを考えたら、そんな事をするバカなんてどこにもいないと思います。 だって、学年で1番権力があるグループなんですから。 教えてくれた子にも、訳を同じように話をしました。 悪口のことは、そのように言っていませんが・・・。 そしたら、次のメールで ------------ 悪口を言ってるのは、K(人気者グループのリーダーで元親友ではありません。)から聞いた! んで、M(教えてくれたこのモトカレ)と私が別れたのはあなたのせいでもあるねんからな! ------------ と言われました。 どう考えても、悪口のことはおかしいと思います。 私が、悪口を言っているのを直接聞いたわけでもないのに・・・。 それで、モトカレと別れた理由は 私がメールの内容を言ったからだそうですが モトカレに聞くと、「いや?お前のせいではないけど・・・」 と言われました。私も 教えてくれたことそのモトカレが別れた理由を知ってるんですよね・・・。 自分が、違う男と夜な夜な電話していてそれが原因なのに・・・。 自分のことは棚に上げて、私のせいにされました★← 「別れたのは、違う事でしょ?それに終わったことを今言われても困る。それに、悪口の事は 確実でもないのに攻めないでほしい。」と言いました。  だって何カ月も前の事だし、現在、教えてくれた子には彼氏がいるんです。 するとその子は 「はぁ?逆切れ?ほんまみんなキレてるから!」と言われました。 私からしてこの発言は、どうかと思いました。 私には主張する権利も取り上げられたような気分でした。 なので「私は言いたいことをいっては駄目なの?そんなにぺこぺこしてないとだめ?」 と聞きました。 今から、この後から言われたことをまとめて書きますね。 ----------- これは、私が モトカレに聞いた別れた理由と違う。と話した後に言われたことです。 「やから、それも入ってるってこと!#」(#は怒りマーク) 次にこれは、今彼氏いるでしょ?なんで今別れたことを言い出すの。と言った後に言われました。 「いるよ!私今の彼氏大好きやもん! でも、言いたい事を言っただけ#悪い?」 次に、なんで・・・ついで?ただの言いがかりじゃん。と↑の発言について言うと 「だって、私 今はモトカレに未練なんかないしなぁ! まあとにかくクラスのほとんどがキレてるわぁ!ざんねんやけど!」 と言われました。 ----------- 最後の発言すごいですよね・・・。教えてくれた子には小学校の時から意地悪をされていて 性格悪いんだなぁ。と思っていましたが、もう今回の件で分かりました。 クラスのほとんどって言うのは完璧に嘘です(笑 何十人と居る中で、5人が全員なんでしょうかね? まあとにかくクラスのほとんどがキレてるわぁ!ざんねんやけど! という発言にはほんとにもうびっくりです。 ただの脅しとしか思えません。 脅しにしては、全然ビビりませんがね・・・。 それで、はみっている子達の中には 部活をしている子がいます。 「先生を含めの話し合いになると、部活できない~」と言いますが それならこんなことしなければいい話ではないです? 私が学校に行ったら 数人 対 私で 私を攻めるみたいですけどw 私が来ない時点で、先生が怪しむってことが分からないんでしょうかね? 部活がしたいなら、こんなことしなければいい話。 なのにするってことは、気晴らしに いじめる としか考えられないんですよね。 怒ってる理由も無理やり考えているようにしか思えませんし。 結果、部活ができないから先生を含めの話し合いをしたくない、けれどみんなで攻めに行きたい!=気晴らし&自分のことを守るような行動をとっているようにしか見えないです。 どうすればいいですか? 先生に、教えてくれた子から言われた事全部話した方がいいですよね? 私も、今まで散々いじめられたあげく、こんな酷い事言われたんで 隠すつもりもありません(^^) その子が散々怒られればいい。 そう思います。 部活がしたいがために 逃げる子もいると思いますが・・・。 教えてくれた子が部活できないようにしてやりたいです。 こう考えている私も悪いですが・・・。 ちなみに、私は彼氏と別れました^^ 別れたことをみんなが知った次の日から、はみられるようになったんで きっと、別れたからチャンスだと思ってるんでしょうね。苦笑 もう誰も信じられません^^ 教えてくれた子に今までされた酷い事を知りたいという人がいれば 補足に書きますので、お伝えください。 みなさん、どう思いますか? どうすればいいと思いますか? ご意見お聞かせください。 長文&乱文すみません・・・。

noname#200995
noname#200995

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.5

色々言いたいこともあるでしょう。 誤解とかでっち上げも入るから、こういう話には。 実際、中学くらいになるとこういう派閥とかグループ形成で仲間はずれ作って楽しむって傾向あります。 重く感じたら自殺なんかする子もいるよね。 実際はウソなら放っておけばいいんだし、気にすることないって言ってもまだ若い子はそうもいかない。 かといって先生に言ったりするとまた、色々あるし。 親が出てくるのもさらなるいじめ。 だったら、今出来るのって奴らに負けないことだけでは? 一生そんな幼稚なことしてらんないし。 飽きるし。 高校に行けばまた違う感じだし。 貴方がムキになると相手はもっと楽しがるよ。 全然気にしてないよ、相手にもならないと思えば残念でがっかりだよ。 喧嘩とかはね、でも、両方悪い。 誤解とか相手のウソも有るけど、基本嫌われるようなことは避けた方がよかったかも。

その他の回答 (4)

noname#141052
noname#141052
回答No.4

文章から見る限りあなたはふざけるとやり過ぎる傾向がありそうですね。 まずこう言うと、こうすると相手はどう思うだろうか?、と考える癖をつけたほうがいいと思います。 あと自分にも非があると理解してますよね?

noname#200995
質問者

補足

はい。もちろん・・・。 ですが、私も違うことは違うと思っています。

  • ykeLOVE17
  • ベストアンサー率21% (127/603)
回答No.3

長々とお疲れ様です。 正直に思ったことを書かせてもらいますね。 まず、「鼻以外は完璧」発言のついてですが、 これはいくら冗談でも聞いていて気持ちのいいものではないのでは? ナルシストだと思われても仕方ない発言ですので、 冗談だったのに・・・では通じないでしょう。 上から目線も同じく。 本人にすれば耐え難いことだったかもしれません。 しかも冗談ってことはふざけてやってたんですよね? 自分は悪くない。 だから赤の他人を見方につけようとしているように思いました。 物事なんて視点を変えればいくらでも考えは変わります。 あなたがここに書いたことはあなたの言い分であり、 あなたの都合のいいように解釈し、都合のいいように説明できますよね。 それと同じことです。 相手のこもすべてを自分の都合のいいように変えているだけ。 そもそもいじめなんて勝手な理由により起こるんです。 本人が筋が通っていると思っている以上、放って置くしかないです。 まぁあなたにも非があるようなのでそこを改善して 未来の自分に役立ててください。

  • tacoru
  • ベストアンサー率38% (100/260)
回答No.2

あまりにも、どっぷり「つるんでいる」ので、身近な人間関係が貴方の世界のすべてになっています。 こう言われると、そんな遠くから眺めるような視点でものを言われても・・・。? と感じると思いますが。貴方は今、つるみの世界のパーツのひとつと化しています。 人気者グループや、学年で一番権力のあるグループなど、良く考えて見てください。それは貴方が考える世界においてのみ通用する価値観で、個々の生徒は世間では人気者でも、権力者でもありません。 なんて失礼な!上から目線!と思いますよね。 でも貴方の書かれた文章、少し大人になって読み返してみてください。ああ、なんて小さな世界しか見えていなかったのか。辛らつな表現ですみせんが、まるで「アリの巣」と思うこともあるかもしれません。 こうも考えられませんか? まわりの人たちは、貴方が熱くなるのを面白がっていませんか? クールダウンして、学校の人間関係は、もともと仲間でも友達でもなく、たまたまそこに居合わせた人たち、つまり大きなつるみのグループだと思い、少し離れたところから自分を見直して見ませんか。 本当に失礼な文章ですみません。気付いて頂きたくてあえてそんな文章にしてみました。

noname#210211
noname#210211
回答No.1

はみるって何。 学校で習う日本語で書きましょう。 それでないときちんとした大人からのアドバイスはもらえませんよ。

noname#200995
質問者

補足

はみる とは、大人からすると 「仲間外れ」です。 すみません。私、中学生なんで!

関連するQ&A

  • 学校で人気者になる方法

    中1女子です。 学校で、誰からというか、みんなから好かれたいです。 私のクラスは、いじめっこグループ、超お人よしグループ、そして個人個人で 行動するような人に分かれています。 超お人よしグループでは、みんな悪口を人前でいっていません。 一部の子は影(部活など)で悪口言うとか、全く 悪口を言わない、つまり何も考えていない子たちの集まりです。 いじめっ子グループは、悪口がとても盛んで、先生からよびだされたりする クラスの中心的なグループで、他のクラスから嫌われていたりします。 でも最近仲間割れしてきています。 私は、個人個人で行動するようなかんじで、時によって仲良しが変わる、クラス では影がうすいほうの存在です。 とくに人気者でもないです。 でもいじめっこグループからも嫌われたくないし、いじめらる側からも嫌われたくないです。 そのために全く悪口をいわないような性格になろうとおもうのですが ストレスの限界になってきます。 どうしらよいかわかりません。お人よしグループに入るのは無理です。 どうすればよいでしょうか。

  • 中学校いじめ

    ぼくは中学一年生です 今中学校がはじまって3ヶ月ぐらい たったんですが、二人の男子から 悪口ばかり言われます 一人目は、同じクラスでクラスの中心的存在で人の悪口ばかり言っているのに全く嫌われない子 二人目は、違うクラスでクラスでも人気な方でみんなをよく笑わせている所をよく見かけます その2人が何を言うかというと 一人目は、「○○の顔面キモいねん」○○は僕の名前です 「○○おもんないねんたいして笑もとれんくせに調子のんなよ」「お前キモい」 とか言ってきます。 しかも、その子に逆らうと殴られたり蹴られたり無視されたりします 二人目は、「お前ちくび人間やなー」「お前口くさいねん」「こっちくんなや」こんなのを言ってきます その子は、それを言ったあと「冗談やって、怒るなよー」と言ってきます しかも怒ったら2人はぼくの怒った顔をバカにしてきます 「何口とんがらせてるん?キモいって」と言ってきます 一人目の子とは、部活が同じなので 何か言うと後あと部活で無視されたりして面倒です だからどうしたらいいでしょうか? また一人目の子は悪口とか人をすぐに叩くのになぜ人気だと思いますか? 文章変ですいません 回答まってます。

  • 学校に行きたくないと

    思うようになっちゃいました。 私の相談事きいてください 高校にも慣れて 11人のグループで弁当を食べるのですが 教室ではグループの中での3人と 一緒にいつもいます。 だけれど最近、私は 3人の中の1人に避けられて、 うざいなどの悪口を言われています。 いきなり態度がかわったので ビックリしましたし、 どうして私の事が嫌いなのか わかりません。 話をしようとしても ごまかされたり、スルーされます。 しかし、もう1人の子は 別に私の事は嫌いでは無さそうです。 この前に、 私の悪口を言っている1人が 私ともう1人の子(今、私の事は嫌いでは無さそうな子)が ずっと一緒にいて入り込んでいけないと グループのみんなに言っていたので 私わ仲間はずれとかはしたくないし しているつもりはなかったので 本人に謝り、気を使って その人と、(私の事が嫌いでは無さそうな子)とあまりしゃべるのをやめたら 私の事が嫌いな子が今度は 私を仲間はずれにして、 なぜか今二人と全然話せなくなり 一緒にいなくなりました(泣) 私はみんなとまた仲良くしたい だけなのに、 どうして上手くいかないのですか、、 どうすればいいんでしょう。 私もグループのみんなに言えばいいのでしょうか。 本人と話をしようとしても スルーされるので、、 クラスの他の子とは、しゃべりますが 話が合いません、、 あまり目立っている訳でもなく、 もし一緒にいても、「逃げ」だと 思うので。 もう教室が、学校が楽しくなくて 辞めたいとか思うし、 誰かの変わりに死んでもいいと 思ってきました。 その悩みをわざと忘れるために 最近は地元の友達とかと 遊びまくってしまってます。 お願いします、 誰でもいいので相談にのってください。

  • 学校行きたくない

    こんにちは。女子校に通う中一です。私は学校に行きたくないです。私は入学して最初に仲良くなったグループAで、悪口を言われ、グループBに映ったんですけど、そこでも嫌われて、グループCは毎日ずーーっとジャニーズの話をしてるから合わないなと思ってグループDの子と仲良くなろうとしている途中です。行きたくない理由としてはこんなに移っているのは私だけで、クラスで浮いている、グループAに毎日悪口を言われる、一緒に登校、下校できる友達がいない、遊びに誘うと断られるし、私も入れてと言ってもまた今度ねと毎回言われて誰とも遊べない、Aに悪口を言われてから、全ての言葉が悪口に聞こえて、精神的に辛いからです。今は学校には通っているけど、休み時間になったらいつもトイレに閉じこもって、1人で次の小テストの準備をしたり、スマホで学校行きたくないとかググって、私みたいな人は何人もいるんだと思って心を落ち着かせています。(校則違反だけどそれは今気にしないでください)私だって本当は友達と仲良く喋ってたいけど、怖いです。てかクラスの雰囲気が怖くてクラスに近づくのが、怖いです。 ・どうしたらこのような事は直りますか? ・不登校になったら友達と気まづくなりますか? ・不登校する時は親になんていえばいいですか? 長文・乱文ごめんなさい

  • 学校が楽しくない......

    中3です。 クラス替えしてからまだ2日ですが、初めてクラスで孤立してしまいました。 元々みんな廊下とかで会ってもしゃべらなかった子ばかりだし、仲良い子同士でグループができてしまってて中に入れません。(苦手な子とか...) あと、前に悪口を言ってきた奴もいて個人的に関わりたくないのがクラスの中心に2名......。 しゃべる相手がいないのです。他のクラスには仲良い子いるのでしゃべりに行ってますが、このままでは仲間のチームワークが広がりません(泣 なんか避けられてはいないと思いますが、だんだんクラスにいるのが窮屈で、呼びかけなどをするのが怖くてたまりません。 よくある事かもしれませんが困っています。中学最後ですし、最高の仲間作りをしたいのです。よろしくお願いします。

  • 学校生活辛い…

    私は先月に中学生になったんですけど、いろんな子、いろんなグループを回ってたら、いつの間にかグループ内で仲良しが出来てしまいました。全然話しかけることは出来るんですけど、一番の友達という子がいつの間にみんなできてしまい、取り残された感じになってしまいました。なので一番の友達同士の中で入りやすそうな子達の所に入っていって私の一番の友達みたいな子を作りたいです。ちなみに6月から部活が始まるので、それまで待つか迷っています。質問は 1すでにできあがりつつある友達同士の中に入る方法 2部活では基本同じクラスの仲良し同士で入るのか? 3部活では違うクラスの人同士が仲良くなることがあるのか? 4部活で仲良しの子を作る方法 5その他アドバイスがあったら教えてください 回答してくれると嬉しいです!お願いします

  • 仲良くなるには?

    高校3年生です。 最近、部活仲間とのグループ を抜けてしまいました。 原因は悪口と仲間外れです。 しんどくなってしまいました。 そして前から仲良くしている子に 「こっちにおいで!」と言ってもらい、 その子がいるグループの子達と一緒に お弁当を食べるようになりました。 同じクラスで仲良くしている子や、 前にクラスが一緒だったという子 もいるので一緒にいて楽しいです。 それに、みんないい子達です。 私はできる事なら その子達ともっと仲良くなりたいです。 まだ正式にはグループには 入ってませんが、その子達と打ち解けたいなぁと思います。 途中から入れてもらった身としては、 図々しいという事 は分かっているんです。 しかし高3の秋なので、今更… となりますよね…(T_T) みなさんならどうしますか?? なるべくたくさんの 意見がほしいと思っています。 アドバイスお願いします!!

  • あやふやな文章ですが、回答よろしくお願いします。

    あやふやな文章ですが、回答よろしくお願いします。 今、すごく部活のグループ(10人位)を離れたいです。理由は2つあって、1つ目は私が一部の子から極端にさせられていて、(原因は多分最近私がうるさくなってきたこと、性格的に馬鹿なことだと思います。もちろんこれは直そうとはしています。)しかもグループ全体からはぶられていること、2つ目はもう今のグループの子達があまり好きではないことです。 1つ目の理由で、一部の子(AさんとBさん)が、極端に私を避けている。なんですが、私から話しかけると無視するか、話しかけるなと言われるのに向こうからはいきなり話しかけてきて、私が喋っていても「貴方の話しはうちらには関係ない」と言われるのに、向こうからは私からどうでもいいことを話しかけられます。(私の知らないアニメの話」 しかも、この前、私を省いて遊んでいました…(BさんのTwitterから発見しました。)以前にも何回かはぶっていたっぽいです。そして、AさんBさんに加えてCさんの3人が私の後ろで私の悪口を言っていました。直接的な悪口を聞いたのが初めてで、そんなに嫌いならこっちから離れようとしたのですが、Aさんは塾が一緒で、私が先に帰ろうとしたらそれを阻止されてしまいます。Bさんはクラスが同じで、絵を描いていたら話しかけられるし、私と仲がいい子とほとんど仲がいいので他の子と話していても大体Bさんが一緒にいます。なので、避けようとしても避けられません。他の子はクラスが離れているのでほぼ話しません。部活内に、他のグループはありますが、派手な子や不登校の子しかいません…部活を辞めようとすると、絶対親に反対されますし、部活の人数が多いので来年でのクラス替えでも絶対同じ部活の子と同じクラスになります。 どうすればいいでしょうか?かなり変な文章ですが…回答よろしくお願いします。中傷はやめてください。

  • 学校に行き続けてもいいのでしょうか、

    つい最近元彼に送った卑猥な動画が学校に広まっていることを知りました。 私はその動画を自分から送ってしまっていて、影で言われていると思うととても怖いです。元彼は友達(情報をすごい持っている女の子)にその動画を渡したみたいです。その動画は半年以上前のことです。なぜ元彼がその子に送ったのか理由はわかっていませんが、同じ部活だし、なおかつその女の子と同じクラスなんです。新しいクラスが始まったばっかりだしまだ知らない子もいるみたいなのでその人たちに広まってしまったら、、と考えるだけで怖いです。その話は元彼の周りの人達は知っているみたいです。 それと友達から勝手に他の人に広めたら犯罪行為で向こうが悪いし、裁判になったら相手に勝ち目はないよと言われたのですが本当なのでしょうか、、 それとこれからも学校に行っても大丈夫でしょうか、?

  • どうすればいいですか?

    どうしたらいいですか?; 私は1か月前位に 元彼と別れました。 元彼は人気者でした。 なので別れた瞬間に 男子に媚を売る子に取られそうになりました; てか、今取られそうなんです。 その子は、彼氏が居るのに違う男子に家まで送って行ってもらったり ポテトを「あーん」って違う男子に上げてたりするような子です。 今は彼氏はいないようで。 元彼に自分から喋りかけに行くんです。 「彼氏ほしー」など元彼の前で言ったりなど・・・。 ここで一つ言えるのは、この子はただ彼氏が欲しいだけです。 しかも人気者の元彼を狙って、自分も人気者になろうとしてるだけです。 それで http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1175460041 ここで質問させてもらったように 元彼は私の事気になってるのかな?って感じです。 その子は元彼に告られてます。 でも、振られました。 それで色々あり元彼は親に怒られました。謝りに来ました。 それから仲良くしてたりしたんです、元彼と私。 それで今になってその子がやたら元彼にアピールするんです。 その子と元彼は同じクラスなので 授業中も喋ってるらしいです。 でも元彼にはその子のことが好きな要素はないそうです。 自分からは喋りかけないし、 悩んでる&落ち込んでるときは(友達によると毎日らしいです。私の事っぽいです) その子に喋りかけられても てきとうに「あ、うん」 とからしくてその子が「ちゃんと聞いてるの!?」って聞いても 元彼は「うん」とか適当に言うらしいです。 だからもうその子の事は好きじゃないんだなと思いました。 でもその子は結構やり手でモテます・・・。 顔は可愛くないのにモテる。そういう子です。 でも、男子と女子の前では全然態度が違うんです。 彼氏欲しーとか簡単に言う子は私的にないなーって思いました。 でも、元彼を取られそうで怖いです><: 私のことを気にしてくれてるっぽいんでまだ不安じゃないんですが・・・ でも、その子に取られそうな気がして・・・ 私はクラスも違いますし・・・ どうすればいいですか??; その子より私の方がかなり不利な気がします・・・。 アドバイス&意見お願いします