学校でのはみられについて

このQ&Aのポイント
  • 学校ではみられてしまった理由とは?私の行動に問題があったのか、それとも他の子たちの勘違いか。
  • はみられている子たちの中には部活を優先するために話し合いに参加したくない子もいるが、その行動はただの気晴らしでしょうか。
  • 教えてくれた子からの言葉には疑問が残る。悪口のことも私が言った証拠はないのに、なぜ私が攻められるのか。先生には全て話すべきだろうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

学校ではみられています。

はみられ始めてから、一週間が経ちました。 原因は私です。 人気者グループの子達と、元親友と、クラスで一緒に居ていた子が協力して 私をはみっています。 それから、はみってはいませんが、同じクラスの男子1人も怒ってるようです・・・。 はみられている理由は、みんなそれぞれあるみたいです。 私をはみっている理由を、書きます。 -----------はみっている理由(私をはみっている子が教えてくれました。)------------ H(同じクラスの男子)は、あなたが筆箱に落書きしたことにヤバ切れてる! 後、「私は鼻以外完璧」って言ったり、自分の彼氏が人気者やからって Hに上から目線でしゃべってること! I(クラスで一緒に居ていた子)は、あなたと休み時間一緒に居ても、人気者の彼氏とずっと いちゃいちゃしててIが気まずいから、違うところに行こうとしたら、あなたがキレたり・・その繰り返しだから! わざと肩ぶつけたり! N(人気者グループの子)はちょーし乗ってる所にムカついてる!  K(元親友)も!私も! Y(人気者グループのグループイニシャル)はあなたが私たちの悪口言ってること! ------------------------------------------------------------------------ 教えてくれた子は人気者グループの子です。 まず、Hの筆箱のことは、これは私が悪いです。これは本当に反省しなければいけないです。 鼻以外完璧・・・。これは皆さんどう思いますか?私はそんなにナルシストじゃないです・・・。 冗談だったのに・・・。 その事を言った時は みんな笑っていて冗談と分かっていたはずなのに・・・。 ただの、怒っている理由を無理やり作っているとしか考えられません・・・。 Hに上から目線で喋っていたのは、みんなでふざけてしていたことで、Hも分かっていたはずなのに・・・。今更言われて私も混乱状態です。 Iを放っておいて彼氏と居たのは、これは完全に話が盛られているような気がします。 確かに、彼氏とは居ました。 ですが、それでIが違う所に行っても私は怒らなかったはずです。 怒ったときはありました。ですが、Iが「一緒に居てね」と言ったのに 体育の授業の前 体操着に着替えていて 私だけ遅れてしまいました・・・。 そうすると、Iは「Nと先に行くね!」そう言って私を1人にして置いて行きました。 だから私は怒りました。「一緒に居てね」と自分が言ったのに。 彼氏と居る時に、Iがどこへ行っても怒らなかったはずです。 それに、Iに「彼氏とずっと居るの?汗」と言われてしまったので、そこで気づいて 「じゃあ時間を割り振ろう」ってことになりました。 なのに、勝手に私が悪くなるように話を盛られていて こっちも迷惑なんです。 肩をぶつけてしまったのは、TとIの間を通ろうとしてTに当たり、その反動でIにぶつかりました。 謝ろうとしましたが、Iはその前に人気者グループに呼ばれ 私はまた1人にされていたので 気まずくて謝れませんでした。 NとKと教えてくれた子に関しては・・・。まったく意味不明です。 ただ怒ってる理由を作りたいだけ?にしか思えませんでした。 そして、人気者グループの悪口を言った件ですが。 私は言ってないんですよね。というか・・・。言えませんよ。 ばれたときのことを考えたら、そんな事をするバカなんてどこにもいないと思います。 だって、学年で1番権力があるグループなんですから。 教えてくれた子にも、訳を同じように話をしました。 悪口のことは、そのように言っていませんが・・・。 そしたら、次のメールで ------------ 悪口を言ってるのは、K(人気者グループのリーダーで元親友ではありません。)から聞いた! んで、M(教えてくれたこのモトカレ)と私が別れたのはあなたのせいでもあるねんからな! ------------ と言われました。 どう考えても、悪口のことはおかしいと思います。 私が、悪口を言っているのを直接聞いたわけでもないのに・・・。 それで、モトカレと別れた理由は 私がメールの内容を言ったからだそうですが モトカレに聞くと、「いや?お前のせいではないけど・・・」 と言われました。私も 教えてくれたことそのモトカレが別れた理由を知ってるんですよね・・・。 自分が、違う男と夜な夜な電話していてそれが原因なのに・・・。 自分のことは棚に上げて、私のせいにされました★← 「別れたのは、違う事でしょ?それに終わったことを今言われても困る。それに、悪口の事は 確実でもないのに攻めないでほしい。」と言いました。  だって何カ月も前の事だし、現在、教えてくれた子には彼氏がいるんです。 するとその子は 「はぁ?逆切れ?ほんまみんなキレてるから!」と言われました。 私からしてこの発言は、どうかと思いました。 私には主張する権利も取り上げられたような気分でした。 なので「私は言いたいことをいっては駄目なの?そんなにぺこぺこしてないとだめ?」 と聞きました。 今から、この後から言われたことをまとめて書きますね。 ----------- これは、私が モトカレに聞いた別れた理由と違う。と話した後に言われたことです。 「やから、それも入ってるってこと!#」(#は怒りマーク) 次にこれは、今彼氏いるでしょ?なんで今別れたことを言い出すの。と言った後に言われました。 「いるよ!私今の彼氏大好きやもん! でも、言いたい事を言っただけ#悪い?」 次に、なんで・・・ついで?ただの言いがかりじゃん。と↑の発言について言うと 「だって、私 今はモトカレに未練なんかないしなぁ! まあとにかくクラスのほとんどがキレてるわぁ!ざんねんやけど!」 と言われました。 ----------- 最後の発言すごいですよね・・・。教えてくれた子には小学校の時から意地悪をされていて 性格悪いんだなぁ。と思っていましたが、もう今回の件で分かりました。 クラスのほとんどって言うのは完璧に嘘です(笑 何十人と居る中で、5人が全員なんでしょうかね? まあとにかくクラスのほとんどがキレてるわぁ!ざんねんやけど! という発言にはほんとにもうびっくりです。 ただの脅しとしか思えません。 脅しにしては、全然ビビりませんがね・・・。 それで、はみっている子達の中には 部活をしている子がいます。 「先生を含めの話し合いになると、部活できない~」と言いますが それならこんなことしなければいい話ではないです? 私が学校に行ったら 数人 対 私で 私を攻めるみたいですけどw 私が来ない時点で、先生が怪しむってことが分からないんでしょうかね? 部活がしたいなら、こんなことしなければいい話。 なのにするってことは、気晴らしに いじめる としか考えられないんですよね。 怒ってる理由も無理やり考えているようにしか思えませんし。 結果、部活ができないから先生を含めの話し合いをしたくない、けれどみんなで攻めに行きたい!=気晴らし&自分のことを守るような行動をとっているようにしか見えないです。 どうすればいいですか? 先生に、教えてくれた子から言われた事全部話した方がいいですよね? 私も、今まで散々いじめられたあげく、こんな酷い事言われたんで 隠すつもりもありません(^^) その子が散々怒られればいい。 そう思います。 部活がしたいがために 逃げる子もいると思いますが・・・。 教えてくれた子が部活できないようにしてやりたいです。 こう考えている私も悪いですが・・・。 ちなみに、私は彼氏と別れました^^ 別れたことをみんなが知った次の日から、はみられるようになったんで きっと、別れたからチャンスだと思ってるんでしょうね。苦笑 もう誰も信じられません^^ 教えてくれた子に今までされた酷い事を知りたいという人がいれば 補足に書きますので、お伝えください。 みなさん、どう思いますか? どうすればいいと思いますか? ご意見お聞かせください。 長文&乱文すみません・・・。

noname#200995

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyoneko
回答No.5

色々言いたいこともあるでしょう。 誤解とかでっち上げも入るから、こういう話には。 実際、中学くらいになるとこういう派閥とかグループ形成で仲間はずれ作って楽しむって傾向あります。 重く感じたら自殺なんかする子もいるよね。 実際はウソなら放っておけばいいんだし、気にすることないって言ってもまだ若い子はそうもいかない。 かといって先生に言ったりするとまた、色々あるし。 親が出てくるのもさらなるいじめ。 だったら、今出来るのって奴らに負けないことだけでは? 一生そんな幼稚なことしてらんないし。 飽きるし。 高校に行けばまた違う感じだし。 貴方がムキになると相手はもっと楽しがるよ。 全然気にしてないよ、相手にもならないと思えば残念でがっかりだよ。 喧嘩とかはね、でも、両方悪い。 誤解とか相手のウソも有るけど、基本嫌われるようなことは避けた方がよかったかも。

その他の回答 (4)

noname#141052
noname#141052
回答No.4

文章から見る限りあなたはふざけるとやり過ぎる傾向がありそうですね。 まずこう言うと、こうすると相手はどう思うだろうか?、と考える癖をつけたほうがいいと思います。 あと自分にも非があると理解してますよね?

質問者

補足

はい。もちろん・・・。 ですが、私も違うことは違うと思っています。

• ykeLOVE17
回答No.3

長々とお疲れ様です。 正直に思ったことを書かせてもらいますね。 まず、「鼻以外は完璧」発言のついてですが、 これはいくら冗談でも聞いていて気持ちのいいものではないのでは? ナルシストだと思われても仕方ない発言ですので、 冗談だったのに・・・では通じないでしょう。 上から目線も同じく。 本人にすれば耐え難いことだったかもしれません。 しかも冗談ってことはふざけてやってたんですよね? 自分は悪くない。 だから赤の他人を見方につけようとしているように思いました。 物事なんて視点を変えればいくらでも考えは変わります。 あなたがここに書いたことはあなたの言い分であり、 あなたの都合のいいように解釈し、都合のいいように説明できますよね。 それと同じことです。 相手のこもすべてを自分の都合のいいように変えているだけ。 そもそもいじめなんて勝手な理由により起こるんです。 本人が筋が通っていると思っている以上、放って置くしかないです。 まぁあなたにも非があるようなのでそこを改善して 未来の自分に役立ててください。

• tacoru
回答No.2

あまりにも、どっぷり「つるんでいる」ので、身近な人間関係が貴方の世界のすべてになっています。 こう言われると、そんな遠くから眺めるような視点でものを言われても・・・。? と感じると思いますが。貴方は今、つるみの世界のパーツのひとつと化しています。 人気者グループや、学年で一番権力のあるグループなど、良く考えて見てください。それは貴方が考える世界においてのみ通用する価値観で、個々の生徒は世間では人気者でも、権力者でもありません。 なんて失礼な!上から目線!と思いますよね。 でも貴方の書かれた文章、少し大人になって読み返してみてください。ああ、なんて小さな世界しか見えていなかったのか。辛らつな表現ですみせんが、まるで「アリの巣」と思うこともあるかもしれません。 こうも考えられませんか? まわりの人たちは、貴方が熱くなるのを面白がっていませんか? クールダウンして、学校の人間関係は、もともと仲間でも友達でもなく、たまたまそこに居合わせた人たち、つまり大きなつるみのグループだと思い、少し離れたところから自分を見直して見ませんか。 本当に失礼な文章ですみません。気付いて頂きたくてあえてそんな文章にしてみました。

noname#210211
noname#210211
回答No.1

はみるって何。 学校で習う日本語で書きましょう。 それでないときちんとした大人からのアドバイスはもらえませんよ。

質問者

補足

はみる とは、大人からすると 「仲間外れ」です。 すみません。私、中学生なんで!