• 締切済み

意見をお願いします

kyun8の回答

  • kyun8
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

こうすれば友達になれると裏を考えない素直な子がいいです

noname#190949
質問者

お礼

今友達がほとんどいなくて、不安なんですよね。 次にもし出来なくてまた1人ぼっちになったら・・・ とか思ったり。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 親友が転校。回答お願いします。

    自分は某高校に通っています。 中3の時まで真の友達と呼べるような友達がいませんでした。 でもここ何年で2人の親友と思えるような友達が出来ました。 1人はスポーツで活躍したいと某強豪校に転校が決まりました。 自分はそいつがいない学校生活が不安でしかたありませんでしたが、親友を止めるわけじゃありませんので2人で学校生活頑張ろうと思いました。 でももう1人の親友も学校が自分に合わないらしくストレスがたまって病気にもなり憂鬱な時もあって転校すると告白されました。 自分はネガティブなそいつをこの一年間支えて頑張って行こうと鼓舞し続けてきましたが、耐えられないと言いました。 自分はやっと出来た親友を失います。今後学校生活どうすればいいんでしょうか? 転校したから親友をやめるなんて事は絶対にありませんが、考えられません。 親友が環境を変えて頑張りたい気持ちはわかりますが、 わかりたくない。 別れたくない。 賛同出来ないって心の中で思っています。 これって自分勝手なんでしょうか? 親友の幸せを思う一方、理性的に考えられません。 よろしければ、 ご意見お聞きさせ下さい。 自分はどうあるべきなんでしょうか?

  • 友達が転校。俺に出来る事。

    自分は某高校に通っています。 中3の時まで真の友達と呼べるような友達がいませんでした。 でもここ何年で2人の親友と思えるような友達が出来ました。 1人はスポーツで活躍したいと某強豪校に転校が決まりました。 自分はそいつがいない学校生活が不安でしかたありませんでしたが、親友を止めるわけじゃありませんので2人で学校生活頑張ろうと思いました。でももう1人の親友も学校が自分に合わないらしくストレスがたまって病気にもなり憂鬱な時もあって転校すると告白されました。 自分はネガティブなそいつをこの一年間支えて頑張って行こうと鼓舞し続けてきましたが、耐えられないと言いました。 自分はやっと出来た親友を失います。今後学校生活どうすればいいんでしょうか?転校したから親友をやめるなんて事は絶対にありませんが、考えられません。 親友が環境を変えて頑張りたい気持ちはわかりますが、 わかりたくない。 別れたくない。 賛同出来ないって心の中で思っています。 これって自分勝手なんでしょうか? 親友の幸せを思う一方、理性的に考えられません。 よろしければ、 ご意見お聞きさせ下さい。 自分はどうあるべきなんでしょうか? 本音を聞かせて下さい。 よろしくお願いします。

  • 転校手続きをした何日後に転校できるのですか?

    中2の女子です。親の都合で、引越しはしないのですが、近くの中学校に転校する事になりました。さて、転校手続きをした何日後に転校できるのですか?ちなみに、青森市在住です。早急な回答を待っております。

  • 転校生だった方へ★

    転校生だった方へ★ 【転校生だった方にお聞きします】 中2です。私は夏休み明け、2学期から隣の市にある持ち上がりの中学校へ転校します。 ●転校生って案外話しかけられるものですか? ほかにも色々不安なところがありますが…似たような質問がたくさんあるので、↑コレだけ質問させて頂きます。 回答おねがいします。 それから...ここからは持ち上がりの中学に転校した方へ★ 【持ち上がりの中学に転校した方にお聞きします】 小学校から同じメンツですから、グループ化してたりとかすると思うんです。 ●転校してからどのぐらいで馴染めましたか? ●雰囲気はどんな感じでしたか?(すぐに友達が出来そうな感じでしたでしょうか) 回答おねがいします。

  • 転校生です

    至急お願いします。転校生です。中二女子。友達が出来なくてすごく困ってました。でもクラスの子からLINEで気軽に話しかけて!学校で沢山話そうね!!と来ました。明日早速話しかけてみたいんですけどやっぱり怖いです。というより緊張します...。どの時間に話しかけていいか分からないしグループになってたら置いてきぼりになりそうです。なにか自然で好印象な方法はありますか?できればそこのグループに入りたいのですがどうしたらいいでしょうか?回答お願いします。

  • 恋愛相談です!悩んでます!意見ください!

    僕は中学3年生ですが・・・この間私立から転校して公立に移りました・・・前の学校は男子校だったので彼女はもちろんいません・・・しかしその転校先でめっちゃ好きな人ができました。しかし今の中学校は男女仲がいいので普通の「友達」という関係です。 彼氏はいなさそうなので狙い目だと思ってるんですがアタックの仕方がいまいちわかりません(派手なことしてみんなに変に思われても嫌だってとこもあります)噂とかも流れそうで怖いです・・・効率的にかつあんまりバレずに思いを伝えられる方法ないでしょうか?またその子が振り向いてくれる方法もアドバイスできたらしてくださいお願いします!  その子に夢中で学業が上の空なんで何とかならないでしょうか? 真面目の応えていただければどんなご意見でも結構です。ご回答お待ちしてます!

  • 転校生って、いじめられるんですか??

    こんにちは。中学1年、女子です。 私は中二の春に、違う中学校に転校します。 …ということで、不安とワクワクが入り混じっていて、結構楽しみなのですが、 「中学生は難しい年頃だから転校生はいじめられやすい」 という話を聞きました。 これって本当ですか?? なんか、この話を聞いて、怖くなりました。 お願いします。

  • 転校生(中2女子)へ送るアドバイス

    転校生(中2女子)へ送るアドバイス 大きなお世話なのを承知で質問します。 知り合いの中2女子が転校することになりました。引っ越しは既に済ませています。 何かアドバイス(特に学校生活や学業について)を送ってあげたいのですが、何と言ってあげたら良いでしょうか? ちなみに私は転校経験がありません。

  • 同じ学年に友達がいない。。

    私の通った小学校は人数が少なく5年のころは複式学級でした。その時初めて大親友とよべる、一つ年下の友達Sちゃんができました。私がキャラクターを考えてることを知り、Sちゃんも同じようにキャラクターを考え始めました。それはわたしとSちゃんにしかない共通の趣味になりいつも一緒に絵を描いたりキャラクターを考えたりしてました。しかし、私が中学1年になるとSちゃんと離れてしました。クラスの子は皆、アイドルオタクで話はひとつも合いませんでした。その後、私は学年が一つ上の子と友達になりました。その間、小学校のほうには転校生が入ってきたらしく、Sちゃんには新しい友達ができました。その後中2になった時、Sちゃんが中学に入ってきたけどいつもその転校生と一緒にいたので、私とはあまり話さなくなりました。私は中学に入ってからはキャラクターを描かなくなっていたけど、Sちゃんは見せる当てもない(転校生とは趣味が別)のにキャラを描いたりしていました。中3になってからはもう本当に私は一人。毎日学校に行く楽しみはほんの1,2分のSちゃんとの会話だけ。『同じ学年だったらなぁ』といつも思う。Sちゃんが転校生の子と、前わたしと一緒にしたことを同じようにしてるとすごく悔しくなります。 高校に入ったら人数が増えたくさんの人に出会うだろうけど、お互いが1番の友達ができるのだろうか不安です。それにこの先友達になる人とSちゃんを比べてしまいそうな気がします。過去の話が多すぎて主題が分かりにくくなっているけど一言で言えば、「口下手でマイナス思考な私に親友ができるか不安」「Sちゃんのことばかりな自分が不安」どうしたらいいのかな

  • 親友とのこれからについて意見をください

    私の前回の質問を読んでいる前提で話させてください。 B=親友の友達(前回と同じ) C=親友の友達で同じ部活(前回と同じ) ・話し合いは親と先生の間で話した結果無くなりました。頼みはしましたが、消されました。 質問に答えて下さった方、ありがとうございました。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 3月に入ってから、学校に通常の時間で登校できなくなりました。行ったところでずっと一人、 教室で一人でいるのもすごく惨めで周りからどう思われているのか怖くて、3月は夕方登校で過ごしていました。 このまま何も悪い事をしていない自分が追い込まれて、自分を追い込んだBとCが親友と笑って過ごして、すごい悔しいです。 私と親友は二人とも追い込まれていたはずなのに、親友は学校でBと、私と一緒にいる時みたいに楽しそうに笑ってるのが、ずっと疑問で許せなかった。 私はお昼休みの時間に親友と話をしにいくことにしました。しっかり話さなきゃって。 本当はBとCに文句を言わなきゃいけないのはわかってます。それでも私は親友がどう思っているのか聞きたかったし、文句も言いたかったから話すことしました。 学校で先生と私と親友で話をしました。 私は 先生が「親友ちゃんが話したいと言って居たよ」 と言っていたのに、学校に行ったとき何故私を置いて話しかけに来なかったのか聞きました。 親友は、 「話かけに行ってもBがついてきて話せないから」 と言っていました。なので私は 「Bを振り切れるようにならなきゃじゃない?」 「今の親友は優しいというよりただ尻に敷かれてるだけなように見える」 と言う内容を伝えました。 親友はずっと泣いていて、その日はそこで終わり、帰りました。 学校は終業式の日だけしっかり登校して、親友とは話していません。連絡は無いです。 多分、この問題は有耶無耶になったまま終わると思います。 ・私の中で、しばらく距離を置いてまた話し合ったほうがいいか。 ・しっかり話してけじめをつけたほうがいいか。 ・このまま何もしないまま終わるか。 もし、親友と同じクラスになったとしても、前と同じように仲良くいられる気がしません。 私ではどうしたらいいかわかりません。 教えてください。他にも考えがあればお願いします。