• 締切済み

恋愛相談です!悩んでます!意見ください!

僕は中学3年生ですが・・・この間私立から転校して公立に移りました・・・前の学校は男子校だったので彼女はもちろんいません・・・しかしその転校先でめっちゃ好きな人ができました。しかし今の中学校は男女仲がいいので普通の「友達」という関係です。 彼氏はいなさそうなので狙い目だと思ってるんですがアタックの仕方がいまいちわかりません(派手なことしてみんなに変に思われても嫌だってとこもあります)噂とかも流れそうで怖いです・・・効率的にかつあんまりバレずに思いを伝えられる方法ないでしょうか?またその子が振り向いてくれる方法もアドバイスできたらしてくださいお願いします!  その子に夢中で学業が上の空なんで何とかならないでしょうか? 真面目の応えていただければどんなご意見でも結構です。ご回答お待ちしてます!

みんなの回答

noname#133125
noname#133125
回答No.1

『バレないのに思いを伝える』、というのは中々難易度が高いですよ。 徐々に徐々に時間をかけて、『友達というカテゴリの中で上位に入る』、 それが一番難易度が低い方法です。 そしたらそこからの段差はそんなに高いものではないでしょうし、 そうしている内に色々と掴めるモノというのも沢山ありますよ。 ただ、その間にその子に彼氏が出来てしまったり、 元々質問者さんを「友達」としてしか見れないとか、 「いつの間にかその子の恋の相談に乗る立場になっていた」とかもあります。 因みに一番最後のは私の弟がなったパターンです。

railgun931
質問者

お礼

お時間ないなか考えてくださってありがとうございます! 参考にします!