• ベストアンサー
  • 困ってます

警察を辞めて・・・

いま警察官をやっている30代前半男性です。 最近、内部の人間関係が悪く・・・・すごく辞めたいです・・・職場に居づらいです。 30代で辞めた方に聞きたいです。 その後は、どんな仕事に就きましたか? また、警察辞めてよかったと思っていますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • einn

私ではありませんが、友人で警察を30歳ぴったりにやめた人と、 自衛隊を29歳で辞めた人がいますが、悲惨みたいですよ。 営業経験があるわけでもないし、事務仕事も簡単なことしか出来ないし、 ビジネスに長けているわけでもないから自営をはじめることも出来ないと。 体力勝負の自衛隊や警察をやっていたほうがマシだったと嘆いてます。 警備員だと引く手あまたみたいです。給料安いけど…。 元警察の人は今、風俗のカウンターで頑張ってます。 元自衛隊の人は、配管工です。 コネやらツテやらがあればオイシイ目にもあえるでしょうが、 自己開拓ならゼロからスタートなので、 仕事のスキルで見ちゃいますからね。 即戦力のスキルがあるなら中途採用でもいい給料はもらえますが、 未経験でのスタートを始めるなら、給料も格安です。 元公務員というステータスは求人で採用に有利であっても、 給料の取り決めには無関係ですから…。 転属願を出せるなら、出しておくといいと思います。 それが無理なら受理されるまで病気として休職し、傷病手当でももらって、 転属を待てばいいのではないかと思いますよ。 精神科の先生と相談してうつ診断をもらったら、 診断書に『職場の人間関係が原因の為、異動または療養が必要』とか書いてもらえば、 転属が受理されやすくなるのでは、と推測致します。

その他の回答 (1)

• 回答No.2
noname#176964
noname#176964

あなたは独身ですか?既婚者ですか? 独身で辞めた場合、再就職はゆっくり探せると思いますが…No.1の方がおっしゃる通り、営業経験や事務経験がないと普通の企業の採用は難しいと思います。 警備会社も給料は安く、やりがいを感じられないかもしれません。 既婚者なら妻のことや家庭のことを考えましょう。 どの仕事も人間関係がついてくるものです。他のとこに行っても今と同じ悩みを抱えるかもしれません。 警察官になりたくてなったのなら叶えた夢を簡単に捨てないでください。それに3月に異動もありますし、今の人間関係のままではないはずです。