• ベストアンサー

警察官との結婚について

来年、警察官の彼との結婚が決まりそうですが、彼は招待客の派閥やしがらみを避けるため、家族だけで海外で挙げようと言います。同僚にも入籍だけという方もいるらしいです。私はそれでも良いですが、彼の人間関係は大丈夫か心配です。本人は何も気にしていないし、特に人に害がないらしく、うまくいっているようですが、最近なかなか昇格試験に受からないのでそういうのが響いたりするでしょうか・・・? 警察関係に詳しい方、教えてください。お願いします。

noname#42578

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

警察官の妻です 旦那の周りの結婚式を見ていると、どれも莫大な人数でした。 でも私はホテル披露宴は辞めて、レストランウェディングにしました。 親族や友達を中心とし、私は会社でも個人的付き合いのある人たちのみ 旦那は同期と自分の部署の人だけ呼びました。 まぁ例外といえば例外ですが、その後昇進しましたし 結婚して2年、一度も後悔したことはないですよー 警察官は勤務が直前にならないとわからなかったり 事件でドタキャンするケースもあります。 そういうわずらわしさも、彼は考えてるのでは??

質問者

お礼

彼の周りも盛大に挙げています。そして毎月のようにだれかれが結婚式をしているようです。県内各地人数も多いですものね。 昇格とかにこだわっているタイプの人は、披露宴をしなきゃと言っているようですが、それがすべてじゃないし、彼が健康でいてくれればいいなあと、最近思うようになってきました。それも、ここで、同じ経験をされてる方が居たおかげで安心しました。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• ginji73
回答No.3

うちの妹が警察官と結婚しました。 で、ハワイで挙式で、極身内しか参加していません。 で、義弟は結構昇格してます。 全く問題ないと思いますよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。ハワイ挙式だったんですね。同じ職種の方で海外で挙げている方がいるのを知って、ホッとしました。

• dasudasu
回答No.2

義理の妹が警察官と結婚しました。 その時も、身内だけの少人数でするということで新婦側は親戚と友人のみ、新郎側も警察関係仕事関係の人は呼んでいませんでした。 一つの理由として警察官(彼の部署の場合)は休みが不規則で、招待してもその日に誰が確実に出席できるか(休みが取れるか)分からないし、何か起こった場合はそれこそ皆欠席になるからだそうです。

質問者

お礼

ありがとうございます。彼も、警察官は休みが不規則だから、忙しい分、逆に助かったりするものなんだよ と言っていました。他の方の意見が聞けて安心しました。

• dadaburi
回答No.1

私の姪が一昨年警察官と結婚しました。 ちなみに、従姉妹の旦那も警察官でしたし、甥も警察官です。 警察官の社会は狭い世界のようですよ。 とても「家族だけで海外で挙げる」訳にはいかないでしょう。 出世も昇進も諦めるなら別ですが。 もしも、結婚し相応の地位を望むのなら職場の上司に相談するのがベストと思いますが。

質問者

お礼

親族に警察官が多いのですね。なのでこのお答えは納得です。 参考にさせていただきます。ありがとうございました。