dadaburiのプロフィール

@dadaburi dadaburi
ありがとう数8
質問数0
回答数15
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2007/06/13
  • あなたは、マイ箸派? 割り箸派?

    割り箸って、結局のところ、森林破壊に繋がっているのか気になるので 皆様にご質問させていただきます。 私は、質問していて何ですが、自宅では塗り箸、外では割り箸の 「折衷派」です。多くの人はこれになるんじゃないかな、と思っています。 なので、“外出する際に”という前提で回答をお願い致します。

  • 男性の出張に風俗はつきものでしょうか?

    今年の冬に出張に行った際、夫のデリヘル遊びが お財布の中の会員証と風俗嬢の名刺で発覚しましたが、 今度また出張に行かなくてはなりません。 主人はお客さんの接待で仕方なくお付き合いでしてきた事で、 自分でも私に嘘を付いていて辛かったし、 後悔してるからもう絶対にしないと言うのです。 私としては信じたいのですが、何だか出張が「トラウマ」になってしまっていて また嘘付かれるのかも?と、不安で仕方ありません。 出張中はなるべく電話とメール・写メで所在を確認させてくれると言いますが、 遠く離れていては電波が届かなかったとか言い訳されそうで・・・ どうしたら主人を信じられるでしょうか? 私は主人が大好きなので心配でたまりません。 もちろん遊びだからと見てみぬ振りも出来ません。 男性が出張先で風俗に行く事は普通でしょうか?

  • 困っています

    失礼します。 今とても悩んでいます。是非助言して頂きたいと思いまして投稿させて頂きました。 私には今とても好きな人がいます。その彼はバツイチで子供がいます。子供は前妻が引き取られてて、慰謝料も面会もありません。その彼とは職場で知り合いました。彼の条件は最初からわかっていましたので、恋愛対象とは考えられないと自分の中で最初から線をひいていましたが、気軽に食事を重ねるうちに、本気で好きになってしまいました。今で付き合って1年半です。彼も結婚したいと言ってくれています。 私たちは結婚を考えていますが、彼の性格には欠点がありまして、私の周りの友達、両親、親戚までもが全員反対しています。 しかし、私には彼のいいところも知っているし、悪いところも知っているし、ひっくるめて全部好きなんです。 彼は慰謝料は全て払い終わっていますし、子供の面会権もありません。 ただ、周りから反対が強い結婚はやめといた方がいいと周りの人はみんな言います。もし私が彼と結婚したら、両親も縁を切るといいます。親には感情的になって、私のことを殴ったこともありました。 とても悩んでいます。結婚に踏み切れない自分が情けなくて・・・・ こんな私に助言よろしくお願い致します。

  • 劣等感の塊の私

    37歳、主婦で小4と小1の男児の母です。 主人も優しく、とても幸せな生活を送っています。  たまに「私って良いところ、ないよなあ」って思います。 ママ友といると特に思います。みんなには自分の得意分野(誇れるところ)があって、みんなその分野によって頼ったりしているのをみているとふと‘私にはなにもない・・’と気づきます。 話を聞くのが大好きで、特にアドバイスとかは出来なくて、ただただ聞くのみです。話すことが下手で、注目されるとどもってしまいます。 妻としても母としても頼りないのに、飽きれず主人は私を守ってくれ必要としてくれています。 こんなわたしをどう思いますか?

  • 離婚すべきか、悩んでいます。

    結婚して8ヶ月になりますが、既に離婚すべきか、悩んでいます。 彼とは結婚する1年前に結婚相談所を通じて出会い、出会って3ヶ月後には結婚を決めていました。彼からの積極的なアプローチと、彼の将来設計に共感したこと、彼の人柄の良さなどが大きな理由でした。 ところが、結婚式の一ヶ月前くらいから些細なことでの口論が多くなり、その度、こんなので大丈夫かな・・・と不安に思っていましたが、今更引き返すこともできないという思いの方が強くて、そのまま結婚しました。 結婚して一緒に居る時間が長くなれば口論することも減るだろうと思っていましたが、ひどくなる一方で、毎日、話せば口喧嘩です。新婚旅行や小旅行など気分転換に出かけても、やっぱり喧嘩です。 彼の言い分では、私が正しいことを言っていても、その言い方が気にくわないようで、「言い方を変えろ!」と常日ごろ言われていました。私も感情的になってしまうところはいけないと思い、表現やトーンに気を遣って話すようにしていますが、それでも、彼の意見と違う意見を言うと怒り出し、挙句の果てには、「俺を肯定する以外のことは言うな」とさえ言われました。 私としては、彼の食べ方や生活習慣(ゴミはゴミ箱に捨てる、とか基本的なことです)を彼のやりたいようにさせてあげることは、できません。。。器が小さいのだと思うのですが、彼の普通は、普通では考えられないようなことだったりするんです。 最近は、お互い一緒に家に居るのがいやで、休日はどちらかがでかけるようになっています。毎日が本当に苦痛で、今までの人生でこんなに苦痛な日々が続くことは初めてですし、これから50年、こんな生活が続くと思うと本当に暗い気持ちになります。また、お互いが嫌い合ってきているのも、ひしひしと感じます。 思い切って離婚してしまいたいと毎日考えてしまいますが、新婚生活にはつきものの超えなければならない壁なのか、その壁が越えられるのかと悩んでいます。説明がわかりづらいかもしれませんが、どうか良いアドバイスをいただけたらと思います。私の拙い長文を、最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。