• 締切済み

警察官になりたいのですが。。

こんばんは。 私は18歳の高校3年生です。 高校3年ということで進路を決めなくてはなりません。 私は今、看護師になろうか警察官になろうか 迷っています。。。 自分の気持ちとしては、警察官になりたい! という気持ちの方が大きいです。 しかし、警察官になるための学校に行くには 警察官採用試験を受けなくてはなりません。 が、試験が約1か月後にあり、 私はまだ試験勉強もなにもしていません。 (警察官になりたいと思い始めたのが1週間まえ) あと1ヶ月だと、かなりきついと思うので 来年になってから試験を受けようと思います。 高校を卒業してからだと受かる確率がさがる とか、試験の内容が難しくなったりとか そういうことなどはありますか? 警察官になるまでの流れなど 詳しくわからないので、 教えてもらえるとすごく助かります。。 他にも何か知っておいた方が良いことなど ありましたら教えて頂ければ嬉しいです! よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

勉強して受かってもそこからがスタート地点です。 まずあなたは警察学校で何ヵ月か飼われます。 そこでは研修生はゴミのように扱われます。 腕立て、腕立て、腕立て… 背筋、背筋、ダッシュ、腹筋……… 泣いて許しを乞おうが奥歯が欠けるほど踏ん張ろうがお構い無し。 その期間はちゃんと税金による給料が発生します。 少しでも無理かもって思うならやめた方が無難です。

回答No.1

私は、あなたが一生懸命勉強すべきだと思う。あなたは、優れた警察になりたい場合は、多くのスキルが必要とされている

関連するQ&A

  • 警察官になるためには?

    こんにちは。 私は警察官を目指しています。 でも進路の事で悩んでいます。 私は定時制高校に行きたいと思っています。 私が行こうと思っている所は、3年間で卒業する事も可能だそうです。 だから、遅れるという心配はないのですが…。 定時制高校という事で採用・不採用に関わるのでしょうか? また、そういった理由でいくらか不利になるという事はあるのでしょうか? それから、まだ聞きたい事がたくさんあります! 警察官になるには公務員試験に合格する必要がありますよね? 定時制高校を卒業してもそれは可能ですか? 最後に…。 警察官になるためにはどんな進路があるのか教えて下さい! 詳しい方、アドバイスして頂けたら嬉しいです☆ よろしくお願い致します。

  • 高卒で警察官になることについて

    高卒で警察官になるというのは 高校生のうちに勉強して、採用試験を受けるのでしょうか? それとも 卒業して、一年間勉強してからでしょうか?

  • 警察官の試験について

    将来警察官になりたいのですが、高校を卒業して専門学校(2年制)をでると、高卒として警察官採用試験を受けるんですか? わかる方よろしくお願いします。

  • 警察官になる際の進路について

    私は現在高校二年生で、警察官を目指しているのですが、高校卒業後と大学卒業後、試験を受けるのとでは、どういった違いがあるのでしょうか?警察官という職業を従事する際に、やはり知識や人間性などを身につける為に大学は進学しておいた方がいいのでしょうか? 高校卒業後警察官の仕事に就きたいぐらいなんですが、高校卒業後試験を受けた場合、落ちた時が心配です。進路をどうすればいいのか迷ってます。ご回答よろしくお願いします。

  • 警察官になるたの大学進学

    私は現在高校1年生で、警察官になる事を将来の目標としています。 高校卒業後は、大学に進学したいと思っています。 今の所興味があるのが外国語学部で英語の勉強をすることです。 でも警察官を目指すなら、法学部に行って学んだ方が採用試験や警察学校での勉強に役立つのでしょうか? 英語を学ぶ事はすごく好きですが、もし外国語学部に進学し、警察学校に入った時に 大学で法律を学んでおけばよかったな...と後悔するようならば、警察学校での勉強が少し不安なので、法学部を目指そうかなとも思います。 来年度から高校2年生になり、学校で今以上に進路の事を考える機会が多くなります。夏休みには大学のオープンキャンパスにもたくさん行きたいです。進学の事も早く具体的に決めたいけど、すごく迷っています。 なので、もし良かったら回答お願いします!

  • 警察官の採用試験

    私は高校3年に今年なる者で、進路について考え始めています。ひとつは、警察官採用試験(高校卒業程度)か、大学に行ってからその試験を受けるかです。公務員試験自体は難しいのは承知ですが、それ以外の身体検査なども結構厳しいものなのでしょうか? 以前中学のときに、心電図ぐらいの検査で引っかかってしまい、再検査をしました。その結果は悪性ではない不整脈などといわれました。高校に入ってからは、検査をしても再検査とはいわれていないので少しは良くなっていると思います。媒専門学校のパンフを見ると、仕事に支障がなければ採用されるとも書いてありました。よろしくお願いします。

  • 警察官になりたいが、大学を卒業すると高卒の採用試験が受けれない?

    警察官になりたいが、大学を卒業すると高卒の採用試験が受けれない?  私は、大学4年生で就職活動しているのですが、最近本当に自分が何をしたいのかを考え、人々の安全を守る警察官になりたい思うようになりました。(もっと早くに考えればよかったのですが) そこで最近、警察官採用や試験について調べていたのですが、大学を卒業すると高卒採用の試験を受けれないというのを、この教えて!gooで見たのですが、そうなのでしょうか?  恥ずかしながら、勉強が全く駄目で、高卒採用の試験も難しいと思ってしまうぐらいです。それなら大卒採用の試験を受ければと思われる方もいるかと思いますが、自分の学力を考えると高卒の試験も今から勉強してもやっとの状態ですので、高卒採用試験を受けたく思っています。 大学を卒業すると、高卒採用試験を受けれないのでしょうか教えてください。 お願いいたします。  

  • 警察官になるには?

    現在高校一年生です 今日学校で、進路についてのホームルームをしました。 先生は、進路を早く決めてそれに向かって努力しないと、後になってあやふやしていてはかなり辛い と言っていたので、早めに将来のことを考えたいと思いました 僕は警察官になりたいのですが、理系か文系、どこの大学に進学すればいいのかもよくわかりません。 高卒で、採用試験をうけることも可能と聞きましたが、 僕の通っている高校は進学率が高く、大学には行きたいと思ってます。 部活は剣道をやっていて、一般人よりは体力はあるとおもいます。 わかりやすい回答お願いします。

  • 警察官への転職!!

    友人(28歳男性)が警察官を目指しています! 来年5月?の採用試験を受け、警察官への転職を希望しているようです。 ですが転職を決断したのは つい最近の事で、勉強もこれから本格的にやっていくという段階なので、はたして今からでも間に合うのか…と不安が大きいようです。 実際に転職で警察官になった方や、採用試験を受けた事のある方にお聞きしたいのですが、 どんな勉強が必要なのでしょうか? あと5ヶ月程度ですが、働きながらの勉強で足りるのか、本人は不安な様です。 みなさんどんな勉強されてるのかなぁ?と気になります。 私の父も警察官なんですが、今と昔じゃ試験内容も全然違うみたいなので父のアドバイスはあまり参考になりません… オススメの本などあれば教えてください!SPIの勉強も役立つと聞いたのですが… ちなみに彼は大学卒で、大阪府警希望です。

  • 公務員(警察官)になるには?

    私は、現在高校3年生の男子です。 今年の秋の進路試験で、警察官になりたくて法律専門学校の体験入学をしたり、問題集を勉強して受験にそなえています。 部活動は、少年時代から高校(現在)まで、野球をやっています。 ところが、知人から『警察官になるには、武術(柔道・剣道等)をやっていないと、採用されない』『よっぽどの”コネ”がないと無理』だと聞いたのですが、本当でしょうか? それが本当であれば”警察官”への道は、他にはないのでしょうか? ちなみに、大学にいく様な頭はありません。 どなたか、経験者及びその道の方教えてください。

専門家に質問してみよう