• 締切済み

警察官になりたいのですが。。

こんばんは。 私は18歳の高校3年生です。 高校3年ということで進路を決めなくてはなりません。 私は今、看護師になろうか警察官になろうか 迷っています。。。 自分の気持ちとしては、警察官になりたい! という気持ちの方が大きいです。 しかし、警察官になるための学校に行くには 警察官採用試験を受けなくてはなりません。 が、試験が約1か月後にあり、 私はまだ試験勉強もなにもしていません。 (警察官になりたいと思い始めたのが1週間まえ) あと1ヶ月だと、かなりきついと思うので 来年になってから試験を受けようと思います。 高校を卒業してからだと受かる確率がさがる とか、試験の内容が難しくなったりとか そういうことなどはありますか? 警察官になるまでの流れなど 詳しくわからないので、 教えてもらえるとすごく助かります。。 他にも何か知っておいた方が良いことなど ありましたら教えて頂ければ嬉しいです! よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

勉強して受かってもそこからがスタート地点です。 まずあなたは警察学校で何ヵ月か飼われます。 そこでは研修生はゴミのように扱われます。 腕立て、腕立て、腕立て… 背筋、背筋、ダッシュ、腹筋……… 泣いて許しを乞おうが奥歯が欠けるほど踏ん張ろうがお構い無し。 その期間はちゃんと税金による給料が発生します。 少しでも無理かもって思うならやめた方が無難です。

回答No.1

私は、あなたが一生懸命勉強すべきだと思う。あなたは、優れた警察になりたい場合は、多くのスキルが必要とされている