• 締切済み

学歴・職歴・無職歴

現在40歳の女性です 高校、中退 10年近く家族の介護をしました 今までアルバイトぐらいしか働いたことがありません 結婚して出産、子供に手がかからなくなってきたので働きたいのですが、無職歴が長いです 学歴も職歴もなく、年齢も若くない私ですが、働ける場所はあるのでしょうか? 登録制のバイトをしようと思っていますが、どうなのかと…

• latee
  • お礼率33% (1/3)

みんなの回答

noname#158357
noname#158357
回答No.2

とりあえず、お近くのハローワークに行かれてみてはどうでしょうか? ハローワークは働きたい人に対しては親切ですし、情報も提供してくれます。場合によってはアドバイスも。 以前に介護をしていたというのは、ある意味強味かもしれません。 介護関係は、求人多い筈ですから。 資格などか必要な際も、職業訓練や案内など、ちゃんと聞けば教えてくれます。自分でも情報収集は大事ですが… 私の個人的な感覚なんですが、新聞のチラシやネットなど、直接事業者と面談をとったりして採用されたりすると、条件や待遇など、のちのち不満や齟齬が出てきたりすることがままあります。ハローワークを介することによって、ある意味中立的な立場に物が言えるという利点を活かされることが重要かと思います。 ご検討を。

• lampard8
回答No.1

lateeさん こんにちは。 lateeさんは、どのような内容の仕事をやろうと 考えておられますか? 販売、接客、デスクワーク、、、 色々ありますが、定めておられないのでしたら そこをまず見ていきましょう。 ご年齢、過去のご経験は、一度考えずに スキル等ももちろん関係ないです。 一度、やりたい仕事の内容を漠然でも決めて、 それから働く形を決めていきましょう。 まずは、取り急ぎ回答とさせて頂きます。

latee
質問者

お礼

ありがとうございました 職種などは考えたことないのですが、自分が何をしたいか考えて職安に行こうと思います