• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

履歴書の学歴・職歴が・・・教えてください

履歴書の学歴・職歴が中学卒業からかくとオーバーしてしまいます。単純に高卒から書いていいのですか? ちなみに学歴はA高校入→A高卒→A大入→A大卒→B院入→B院卒→C院入→C院中退 職歴はA会社入→A会社退社→B会社入社(現在に至る) それでB社からまた転職するのですが・・・足りない・・・行が どうすれば??おしえてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • sm0707

履歴書は5種類くらいあるのをご存知ですか? 学歴・職歴の欄が多い履歴書を使えば収まるでしょう。 また、#1さんも言ってるように、 最近は履歴書・職務経歴書・添え状の3点セットが必要になります。 職務経歴書の方で職歴については詳しく書けばいいでしょう。

その他の回答 (3)

• 回答No.4
  • tak-a

26歳、就職活動中の女です。 私は、履歴書の形式によって臨機応変にしています。 私の場合、中学卒業→高校入学→高校卒業→専門学校入学→専門学校編入学→専門学校卒業→専門学校専攻科入学→専門学校専攻科卒業 職歴 ○局入社→○社退社→株式会社○社→○社退社→○社入社→○社退社って書いていますよ。 履歴書でも1ページにしか経歴書ききれない場合、高校入学から初めています。 2ページ目まで続いている履歴書に私は、書いていますよ。 それに書いたら間に合うのではありませんか? それの場合だと、百円ショップやホームセンター、文房具屋さんでもありますよ。 それか続くようだったら、履歴書に書ききれなくなったら、履歴書の職歴書く最後の方に別紙に続くと書いて、パソコンで打って行けば良いと思いますよ。 私も書ききれなくなったら、そうしようかな?って考えています。 お互い頑張りましょう。

• 回答No.3
  • osaji-h

私の場合は職歴だけでもう書ききれないので、学歴は高校入学から書いてます。中学までは公立だったので。 そして最後に、書き切れないものは職務経歴書を参照してほしい旨を書き添えてます。 もちろん職務経歴書も提出するのが前提です。 ただし、探せば「学歴・職歴」欄の多い履歴書も市販されています。A4サイズのものだとだいぶ書けます。 また、特に市販の履歴書である必要がなければ、市販のものを参考に手製の履歴書を作るのもいいかと思います。

• 回答No.1
  • tappey

簡単にアドバイスを。 私の場合は履歴書と職務経歴書の2通用意するようにしています。 ある程度の年齢になったらほぼそうされていると思いますよ。 では頑張ってください。