tappeyのプロフィール

@tappey tappey
ありがとう数36
質問数26
回答数45
ベストアンサー数
9
ベストアンサー率
23%
お礼率
61%

  • 登録日2005/09/02
  • 卒業旅行・東南アジア

    2月か3月に卒業旅行に行く予定です. 参加者の意見を聞いて東南アジアのビーチリゾートに行こうと思いますが, 実際に行ったことのある方の意見をききたくて投稿しました. 挙がった候補地は ・ペナン ・プーケット ・バリ ・グアム ・フィリピン 探している条件は ・人数は10人前後 ・男女比約1:1 ・5日から7日 ・アクティビティ(海,サファリパークなど)ができる ・ショッピングが充実 ・マッサージ,エステができる です. 最初はバリがいいと思ったのですが,シーズンオフということをきいてプーケットやペナンを検討し始めました. なにかアドバイスやここに行ってよかったなどあれば,教えてください.

  • ケアンズ旅行でレンタカーとオプショナルツアーのどちらを使うか悩んでます

    2~3ヵ月後にオーストラリアのケアンズに旅行する予定です。 しかし、旅行のプランを作るにあたって、オプショナルで観光すべきか、レンタカーを使って自由に回るのがいいのか悩んでいます。 オプショナルは様々なサイトを調べましたが、どこも内容の割に比較的高いんだなぁと感じました。 旅行詳細の補足内容ですが、 ・海外の運転経験はありません。(国内運転歴は6年くらいです) ・ケアンズでは3~4泊するつもりです。 ・泳げないので、スキューバーやラフティングはするつもりありません。 ・動物が好きなので、トロピカルズー等動物園へ行きたいです。(地図で見たら郊外) ・キュランダも行くつもりです。(これはレンタカーを借りてても列車やスカイレールに乗りたい) ・気球にも乗りたいです。 ・パロネラパークも行きたいです。(レンタカーで行ける場所でしょうか?) ・英語力は基礎的なことは話せます。ある程度聞き取れるつもりです。英文はだいたい読み取れます。 オプショナルツアーと実際自分の足で訪問した際のコストの差がどのくらいなのか気になります。 さほど差がないのであればオプショナルの方が安心出来るのでいいと思いますが・・・ あと地図を見ると鉄道はそれほど便利な感じはしませんでしたが、バスやタクシーはどうなんでしょうか? 宜しくお願いします。

  • ハワイに似た国

    2月に男5人でホノルルに行こうと思ったのですが雨季のため行くかどうか迷っています。 ハワイではボディーボードやシュノーケル、テニス、買い物、観光などアクティブに行動しようと考えていました。 このような旅ができる国や都市は他にどこがありますか? プーケット、ケアンズなどの候補が出てるんですけど・・・・ お願いします。

  • 読みたい本が山積み

    読みたい本、もう一度目を通したい本が山積みになってしまっているのですが、同じようになってしまう方、どのように対処していますか?^^; 読書の時間は通勤中と週末のお茶の時間1~2時間くらいしか無いのに、読みたい本は沢山。 ある本を読んでいると、そこに紹介されている本や、同じ著者の本が読みたくなり買ってしまう(古本で買います)、またその本を読んでいると関連のものを読みたくなる・・・と、ねずみ算的に増えていき、対して、それらを全て読む時間はちっとも取れず、じりじり。 アドバイス頂けましたら嬉しいです。

    • ベストアンサー
    • noname#21480
    • 書籍・文庫
    • 回答数9
  • パソコンどこまで初心者?

    人と話していて、パソコンの話になりました。あーだこーだ説明してると「パソコンにお詳しいんですね!」 一応「まだまだ初心者に毛が生えた程度ですよ」と答えてるのですが、少し疑問が出てきました。いったいどこまで出来れば初心者でないのか?ということです。 皆さんに質問です。 1.貴方は「パソコンの○○」でしょうか?(初心者、玄人、上級者など。自称で構わないです。) 2.パソコン歴何年でしょうか? 3.どれくらいパソコンが扱えたら中級、あるいはそれ以上と言えるでしょうか? あいまいな質問ですが、出来ればご回答お願いします。