• ベストアンサー

履歴書の学歴・職歴欄にいままでしてきたアルバイトを書きたいのですが、書

履歴書の学歴・職歴欄にいままでしてきたアルバイトを書きたいのですが、書き方についておしえてほしいことがあります。 ファミレスでホールキッチンのバイトをしています。 新しく別のバイトをするので そのときの履歴書の職歴欄にこれを書きたいのですが 1) 自分が働いているファミレスは株式会社ですが書き方としては 「(株)○○でホールキッチンをしていました」 でいいでしょうか? 2) 「」内を職歴欄に書きたいのですが、『していました』とかはいらないでしょうか? 「」内を正しい書き方に直して欲しいです。 3) また(株)といったように省略しないほうがいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sngPoi2
回答No.1

アルバイトの内容を記載したいのであれば、履歴書の職歴欄に記載するのでは無く、 職務経歴書を別途添付する方が良いと思います。 フォーマットは特に規制はありませんが、業務経歴書でググれば、サンプル及び、記載要領は検索出来ます。 まぁ、期間・会社、業務(アルバイト)内容・立場等を明記出来れば良いのではと思います。 回答(業務経歴書に合わせて) 1).会社、業務内容欄  株式会社○○店舗(ファミレス)名  ホールキッチン 2).不要 3).業務経歴書に記載する場合は、省略も可ですが、  貴方が気にする様なら、気にする方もいると思いますので、  省略せずに記載しましょう!