好きな人を諦める良い方法は?

このQ&Aのポイント
  • なかなか会えない関係に疲れてきた私。最近はメールの返信もマチマチで、彼にナメられている感じ。他の男性からアプローチがあり、その人を好きになったら楽かもと思ってしまう。好きになってくれる人と一緒にいる方が幸せかな?でも、なかなか会えない人は諦めるべきかもしれない。諦める良い方法を教えてほしい。
  • なかなか会えない関係に疲れてきた私。メールの返信も不安定で、彼に対してナメられている感じがする。他の男性からアプローチがあって、その人を好きになったら楽だと思ってしまう自分がいる。好きになってくれる人と一緒にいる方が幸せかな?でも、なかなか会えない人は諦めた方がいいのか心配だ。
  • 好きな人となかなか会えない関係に疲れてきた私。最近はメールの返信も不安定で、彼に対してナメられている気がする。他の男性からアプローチがあって、その人を好きになったら楽だと思ってしまう自分がいる。好きになってくれる人と一緒にいる方が幸せだと思うけど、なかなか会えない人は諦めた方がいいのか悩んでいる。諦める良い方法を教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな人を諦める良い方法ありますか?

なかなか会えない関係(付き合ってません)に疲れてきました(^_^;) この前会ったのが1ヶ月前で今月末に会えるかも?だったのがダメになり…彼は「来月は予定空けるようにするから」と言っていますが未定です(^_^;) 最近はメールの返信もマチマチで…後から謝りのメールが来ますが何か虚しくて(^_^;) 私の方が好きなのでハッキリいってナメられてます(^_^;) 今他の男性からアプローチされていて…今月末キャンセルされた日に会うことにしました その男性に対して恋愛感情は無いのですが(相手はありますが…)この人を好きになったら楽だなーと思ってしまいます(^_^;) 女はやっぱり好きになってくれる人と一緒にいる方が楽だし幸せですかね? なかなか会えない人は諦めた方がいいですかね? 諦める良い方法もあれば教えてもらいたいです(^_^;) よろしくお願いします(^_^;)

noname#144015

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 0128t
回答No.4

中年男の 立場から 悪意は無いかもしれないけど、なめられてますね。 今、好意を持たれている男性と付き合ってみたらいいと思います。 どなたか回答者が言っているように、そちらの方が良くなるかもよ。 で、それを知った意中の彼が一転。君が離れた焦り、嫉妬でいきなり振り向くかもよ。 男なんてバカな生き物ですから、そんなもんです。 そうなれば、いきなりの立場逆転ですね。 頑張ってください。

質問者

お礼

回答ありがとうございます♪ そうですよね(^_^;)ナメられてますよね(^_^;) アドバイス通りに彼の事は放置してもう一人の彼と仲良くしてみようと思います♪

質問者

補足

すみません! 放置しようとした矢先に彼からメールが(^_^;) 無視した方がいいでしょうか?(^_^;)

その他の回答 (6)

• tratra60
回答No.7

こんばんは。 多忙の彼さんからメールが来たんですかね ひとまず、「会いたい」「クリスマスイブにでも、どこかで会いませんか?」などと返信してみては如何ですか? 全然ナメられてませんし、虚しくない話だと思いますが…あとは貴女様次第です。 男性意見でした。

質問者

お礼

回答ありがとうございます♪ あれ?ナメられてないですかね(^_^;) 「会いたい」も言い過ぎて疲れました(^_^;) 私次第で何とかなるのかもう自信ありません(^_^;)

• Devil-Ear
回答No.6

>放置しようとした矢先に彼からメールが(^_^;) そっけない態度を見せて危機感を煽るのも良いかも知れませんねw ダメ元で良いなら男性と会う事を告白してしまうのもアリかも知れません。

質問者

お礼

回答ありがとうございます♪ 少し疲れたので放置してみます(^_^;) もう一人の彼の事はさすがに言えません(^_^;)

• 0128t
回答No.5

さっきのオッサンです。 ためしに、少し放置しでみれば(^-^)

質問者

お礼

補足読んで頂いてありがとうございます♪ そうですよね(^_^;)アドバイス通りメール放置してみます♪

• seven_52
回答No.3

好意を持ってくれる人とお試しにあってみる。 付き合うのではなく、前段階。 すぐに付き合うことはできないけど、まずは友達として知りたい。 って話しておけばあなたのことを好きなんだから大丈夫じゃないでしょうか? あなたのことを好きだという人をそのまま観察すればいい。 観察も1か月2か月じゃわからない。 じーっくり観察してください。 案外スキが後からついてくるかも? そうこうしているうちに余裕かましてた彼が 連絡来ないことにあせって連絡してくるかも。 連絡来たらその時に考えましょう。 そのころにはアプローチしてきた彼のほうが良くなってたりして。 連絡ないならその彼とは終了です。 ズルイやり方かもしれんけど(笑) 追うより追われたほうが幸せにはなれるかも。 思いが激しくはならないけどねー。

質問者

お礼

回答ありがとうございます♪ アドバイス通りに彼は放置してもう一人の彼と仲良くしてみます♪ その放置が難しいかもですが(^_^;)頑張ります!

• Devil-Ear
回答No.2

お互い同時に好きになる事は無いと思います。 いや、長い付き合いで親睦を深めていく場合は違うかもしれませんが・・・ 結局どんな恋愛もどちらかが好きになってどちらかが妥協するんですよ。 どうしても彼氏が欲しいなら好かれてる人を選べば良いと思います。 まあ、他の人を探すと言うのもあるかと思いますがw

質問者

お礼

回答ありがとうございます♪ そうですよね(^_^;)誰でもいいなら楽なんですが(^_^;)なかなか上手くいきません(^_^;) 新しく好きになれる人が現れるのがベストですよね(^_^;) 頑張ります!

• 70dragon
回答No.1

こんにちわ。はじめまして。 私も今現在まさに!質問者様と同じ状況にいましたので・・。 もぅ2ヶ月逢っていません。メールも電話も回数が減り、付き合ってはいないので・・怒ることも出来ず、一人もやもやしています。 ですが、いつまでももやもやしていても、時間がもったいないじゃないですか? 私は今度最後のつもりで、彼にはっきり言うつもりです。どんな関係にせよ、自然消滅は寂しすぎるので・・。質問者様の文章を読んで、私自信も背中を押されましたし、質問者様にも、一歩踏み出しましょ!とゆう気持ちになりました。 好きな気持ちはなかなか消えないですがね(笑)

質問者

お礼

回答ありがとうございます♪ そうなんですか!?彼に何て言うんですかね?良かったら教えて下さい♪ 私はなかなか彼に言えないかも(^_^;)余裕がない人なので負担かけたくないし(^_^;) 少し放置してみようと思ったらさっき彼からメールが…無視した方がいいのかな(^_^;)