好きな人を諦める良い方法は?

このQ&Aのポイント
  • なかなか会えない関係に疲れてきた私。最近はメールの返信もマチマチで、彼にナメられている感じ。他の男性からアプローチがあり、その人を好きになったら楽かもと思ってしまう。好きになってくれる人と一緒にいる方が幸せかな?でも、なかなか会えない人は諦めるべきかもしれない。諦める良い方法を教えてほしい。
  • なかなか会えない関係に疲れてきた私。メールの返信も不安定で、彼に対してナメられている感じがする。他の男性からアプローチがあって、その人を好きになったら楽だと思ってしまう自分がいる。好きになってくれる人と一緒にいる方が幸せかな?でも、なかなか会えない人は諦めた方がいいのか心配だ。
  • 好きな人となかなか会えない関係に疲れてきた私。最近はメールの返信も不安定で、彼に対してナメられている気がする。他の男性からアプローチがあって、その人を好きになったら楽だと思ってしまう自分がいる。好きになってくれる人と一緒にいる方が幸せだと思うけど、なかなか会えない人は諦めた方がいいのか悩んでいる。諦める良い方法を教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな人を諦める良い方法ありますか?

なかなか会えない関係(付き合ってません)に疲れてきました(^_^;) この前会ったのが1ヶ月前で今月末に会えるかも?だったのがダメになり…彼は「来月は予定空けるようにするから」と言っていますが未定です(^_^;) 最近はメールの返信もマチマチで…後から謝りのメールが来ますが何か虚しくて(^_^;) 私の方が好きなのでハッキリいってナメられてます(^_^;) 今他の男性からアプローチされていて…今月末キャンセルされた日に会うことにしました その男性に対して恋愛感情は無いのですが(相手はありますが…)この人を好きになったら楽だなーと思ってしまいます(^_^;) 女はやっぱり好きになってくれる人と一緒にいる方が楽だし幸せですかね? なかなか会えない人は諦めた方がいいですかね? 諦める良い方法もあれば教えてもらいたいです(^_^;) よろしくお願いします(^_^;)

noname#144015
noname#144015

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 0128t
  • ベストアンサー率13% (65/475)
回答No.4

中年男の 立場から 悪意は無いかもしれないけど、なめられてますね。 今、好意を持たれている男性と付き合ってみたらいいと思います。 どなたか回答者が言っているように、そちらの方が良くなるかもよ。 で、それを知った意中の彼が一転。君が離れた焦り、嫉妬でいきなり振り向くかもよ。 男なんてバカな生き物ですから、そんなもんです。 そうなれば、いきなりの立場逆転ですね。 頑張ってください。

noname#144015
質問者

お礼

回答ありがとうございます♪ そうですよね(^_^;)ナメられてますよね(^_^;) アドバイス通りに彼の事は放置してもう一人の彼と仲良くしてみようと思います♪

noname#144015
質問者

補足

すみません! 放置しようとした矢先に彼からメールが(^_^;) 無視した方がいいでしょうか?(^_^;)

その他の回答 (6)

  • tratra60
  • ベストアンサー率9% (112/1230)
回答No.7

こんばんは。 多忙の彼さんからメールが来たんですかね ひとまず、「会いたい」「クリスマスイブにでも、どこかで会いませんか?」などと返信してみては如何ですか? 全然ナメられてませんし、虚しくない話だと思いますが…あとは貴女様次第です。 男性意見でした。

noname#144015
質問者

お礼

回答ありがとうございます♪ あれ?ナメられてないですかね(^_^;) 「会いたい」も言い過ぎて疲れました(^_^;) 私次第で何とかなるのかもう自信ありません(^_^;)

  • Devil-Ear
  • ベストアンサー率21% (739/3450)
回答No.6

>放置しようとした矢先に彼からメールが(^_^;) そっけない態度を見せて危機感を煽るのも良いかも知れませんねw ダメ元で良いなら男性と会う事を告白してしまうのもアリかも知れません。

noname#144015
質問者

お礼

回答ありがとうございます♪ 少し疲れたので放置してみます(^_^;) もう一人の彼の事はさすがに言えません(^_^;)

  • 0128t
  • ベストアンサー率13% (65/475)
回答No.5

さっきのオッサンです。 ためしに、少し放置しでみれば(^-^)

noname#144015
質問者

お礼

補足読んで頂いてありがとうございます♪ そうですよね(^_^;)アドバイス通りメール放置してみます♪

  • seven_52
  • ベストアンサー率15% (203/1324)
回答No.3

好意を持ってくれる人とお試しにあってみる。 付き合うのではなく、前段階。 すぐに付き合うことはできないけど、まずは友達として知りたい。 って話しておけばあなたのことを好きなんだから大丈夫じゃないでしょうか? あなたのことを好きだという人をそのまま観察すればいい。 観察も1か月2か月じゃわからない。 じーっくり観察してください。 案外スキが後からついてくるかも? そうこうしているうちに余裕かましてた彼が 連絡来ないことにあせって連絡してくるかも。 連絡来たらその時に考えましょう。 そのころにはアプローチしてきた彼のほうが良くなってたりして。 連絡ないならその彼とは終了です。 ズルイやり方かもしれんけど(笑) 追うより追われたほうが幸せにはなれるかも。 思いが激しくはならないけどねー。

noname#144015
質問者

お礼

回答ありがとうございます♪ アドバイス通りに彼は放置してもう一人の彼と仲良くしてみます♪ その放置が難しいかもですが(^_^;)頑張ります!

  • Devil-Ear
  • ベストアンサー率21% (739/3450)
回答No.2

お互い同時に好きになる事は無いと思います。 いや、長い付き合いで親睦を深めていく場合は違うかもしれませんが・・・ 結局どんな恋愛もどちらかが好きになってどちらかが妥協するんですよ。 どうしても彼氏が欲しいなら好かれてる人を選べば良いと思います。 まあ、他の人を探すと言うのもあるかと思いますがw

noname#144015
質問者

お礼

回答ありがとうございます♪ そうですよね(^_^;)誰でもいいなら楽なんですが(^_^;)なかなか上手くいきません(^_^;) 新しく好きになれる人が現れるのがベストですよね(^_^;) 頑張ります!

  • 70dragon
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

こんにちわ。はじめまして。 私も今現在まさに!質問者様と同じ状況にいましたので・・。 もぅ2ヶ月逢っていません。メールも電話も回数が減り、付き合ってはいないので・・怒ることも出来ず、一人もやもやしています。 ですが、いつまでももやもやしていても、時間がもったいないじゃないですか? 私は今度最後のつもりで、彼にはっきり言うつもりです。どんな関係にせよ、自然消滅は寂しすぎるので・・。質問者様の文章を読んで、私自信も背中を押されましたし、質問者様にも、一歩踏み出しましょ!とゆう気持ちになりました。 好きな気持ちはなかなか消えないですがね(笑)

noname#144015
質問者

お礼

回答ありがとうございます♪ そうなんですか!?彼に何て言うんですかね?良かったら教えて下さい♪ 私はなかなか彼に言えないかも(^_^;)余裕がない人なので負担かけたくないし(^_^;) 少し放置してみようと思ったらさっき彼からメールが…無視した方がいいのかな(^_^;)

関連するQ&A

  • 10ヶ月前の人に再度アプローチされたら

    わたしは去年、好きなひとがいて アプローチをしていたのですが 好きなひとの友達に好意を持たれてしまい それから好きなひとを遊びに誘っても 断られるようになりました。 色々あって好きなひととも10ヶ月前から 連絡を取れなくなってしまいました。 連絡が取れなくなる前に 告白のメールと今後お互いに頑張ろうと 半ば吹っ切るためのメールをしました。 しかし、返信は返ってきませんでした。 この恋愛はわたしが好きすぎて 押してばかりだった気がします。 10ヶ月経った今、 好きなひととの共通の友達ができ この話をしたところ、 引きずってるなら駄目元でいいからまたアプローチしてみなよ!と言われ このまま諦めて新しい好きな人ができるのを待つか、 少しでも引きずってるから 共通の友達にお願いして間を 取り持ってもらうか迷っています。 そこで男性の方に質問です。 10ヶ月前に告ってきたがそれの返信もしなくて、現在に至ってまたアプローチしてきたらどう思いますか?引きますか? 10ヶ月という月日が流れても まだ好きって思っていることを知ったら どう思うのでしょうか、、、 前はダメだったけど 今回またわたしがアプローチすることで なにか変えることってできますか? 意見をお聞かせください。お願いします。

  • 女性からのアプローチで好きになってしまった人いますか?

    大学生の♀です。 今、同じクラスに気になっている人がいます。 先日別の授業で使う用具を借りたついでにメールアドレスを交換することに成功し、 夜に「明日返したい」というメールをしたら「来週の授業の時でいいよ」という返事が返ってきました。 なのでとりあえず彼は私に恋愛感情は持っていないと思います。 (持っていたら翌日会える方を選ぶと思うので) メールもそこで終わってしまって私は残念だったのですが、これで諦めるのはまだ早いかなぁと迷っています。 私自身、この感情が恋愛感情かはまだ分からないのですが、仲良くなりたいと思っています。 そのことを彼に伝えて試験が終わったら食事にでも誘おうと思っているのですが、 男性側からしたら、女性の方からアプローチされるのってどうなんですか? 女性からアプローチされて、恋に落ちてしまった方はいらっしゃいますか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 女性に質問です。気になっている人からのメールの返信

    気になっている人や遊びたいと思っている男性から ”来月になったら食事でもいかが?” ってメールがあったら、日にちが未定なので細かな話はできないけど 一応何か返事はしますか? あなたの感覚ではメールをもらってからどれぐらいの時間以内で返信しますか?(駆け引きもいれて) また、相手側(男性側)からすればどれぐらい返信がなければ、脈なしと判断すればいいですか? あなたのご意見をお聞かせください。

  • 付き合う人と好きな人

    付き合う人と好きな人 付き合って3ヶ月程の1つ年下の彼氏がいます。 付き合いはじめは週1で会うのが普通でしたが今は2週に一回会う程度です。ふたりとも家は近いのに、です。 メールも前は何時間かおきに交互にしてましたが今はメールが来たら次の日に返信して…と1日一通のペースです。これらについて私は最初は不満でした(寂しがり屋なので)が、今は全然平気ですし彼は何も言わないので気にしていないようです。 付き合ったきっかけはお酒の勢いでした。彼がアプローチしてきて、私はその頃恋したくてたまらなかったので落ちてしまったという感じです。 アプローチされるまでは彼に恋愛感情など全くなく、ただの後輩としか思っていませんでしたがやはり付き合いはじめはテンションが上がるもので、ドキドキしたりよくしてたから「好きだなぁ」と思っていました。 最近は落ち着いてきて、一緒にいてもあまりドキドキしないし、彼に対して「かわいいなぁ」という感情ばかり抱きます。冷静になりましたね。 彼と付き合う前は好きな人がいて、その人に少しアプローチしたもののスルーされるということがあり、まだその人を忘れられない状況でした。その人に告白はしていません。態度で私には気がないなとわかってしまったので告白できませんでした。 今でもその人を見るとドキッとするし、その人が他の女性と話したり遊んでいるのを見ると嫉妬してしまうのです…。彼氏が他の女性といいたりしても嫉妬しないのに…。 つまり まだ前好きだった人のことが忘れられないんです。 こんな気持ちのまま彼氏と付き合っていても申し訳ないし、私自身付き合っていて辛いところがあります。 性欲はあるけど彼氏とキスもしたいと思わなくなってしまいました。 別れるべきなのでしょうか…。どう思いますか?同じようなことを経験なされた方がいらしたら知りたいです。

  • 好きな人へのアプローチ方法

    大学生、女です。 好きな人へのアプローチの仕方が分かりません。 私が好きな人は部活の後輩です。 彼は恋愛経験が無いそうです。 彼女が欲しいと言いながらも恋愛に前向きではない感じです。 彼はメールも苦手らしいです。 私自身恋愛経験も浅いので、好意を抱いてる男性にどのように接していいのか分かりません。 メールは用があるとき、聞きたいことがあるときなど、たまにします。 部活のときも日常会話は普通にします。 複数で遊びに行ったり、ご飯を食べたりしたことは何度かあります。 でもやはり一般的な先輩と後輩の関係が続いています。 私の気持ちに気づいているのかどうかも分かりません。 男性はどのようにしたら意識してくれるのでしょうか?? 好きな人には『好きです。付き合って下さい。』ではなく、『(勝手に)好きになってもいいですか??』と言うと意識してくれると聞きますが、本当でしょうか?? 男性へのアプローチの仕方を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 忙しくてメール不精な人へのアプローチ

    私は20代後半の女性です。 私は、仕事がとても忙しくて大変な人に惹かれる傾向があります。 休みも少なく毎日残業で終電近くまで働いている。 そういう人を見るととても惹かれてしまうのです。 そして、なぜか共通して「メール不精」で「電話が苦手」なんです。 私もメールも電話も苦手な方です。 今もそんな男性のことが気になっています。30代前半です。 1ヶ月ほど前に知り合ってまだ1回しか会えていないので、頑張ってアプローチして仲良くなりたいなぁと思っているのですが・・・ 奥手で受身、恋愛にとても臆病なのでどうすれば良いか分かりません。 前回食事へ行った時は楽しく過ごせてもらえたと思うし「次回はここへ行こう」なども言ってもらえたので期待していたのですが、 その後彼から連絡がないので正直脈はないなぁと思っています。 いくら忙しくて不精でも、気になる人ができたらメールくらいするかなぁと思いますし・・・。 私から1度連絡して返信はあったのですが、それに対する私の返信で途絶えています。 ですがまだ諦めたくはありません。 せっかく気になる人に出会えたのですから、もう少し頑張ろうと思っています。 こういう男性にはどうアプローチすれば良いか、アドバイスお願いいたします。

  • 彼氏の他に好きな人

    私は18歳女性です。 今26歳の男性とお付き合いさせていただいてます。 相手から告白されて付き合うことになったのですが、彼は忙しいようでメールをあまりたくさんしません。 会おうという約束をしても、様々な事情でなかなか会えていません(当日彼が風邪をひいたり、いきなり別の日にしようと言ってきたり) 3日前彼にメールしたのですが今までは遅くても次の日に返信がきたのに未だに返信がきません。 また、最近あることがきっかけで36歳の男性に2回ほどお会いしてお話しました。 その人といると楽しくて癒されます。 最近はその人のことばかり考えてしまい、私は今の彼氏さんと出会うまで恋愛経験がまったくなかったのですが、おそらく今の彼氏さんを想うのと同等かそれ以上の感情が芽生えてしまったのを感じています。 彼氏さんのことも大切ですし人間としてとても尊敬していますが、最近本当に会えなかったり連絡がなかったりで疑心暗鬼になり、それ以上に寂しさがつのります。 36歳の男性が気になるのは今のこの状況のせいなのかと思っている一方で、彼に告白する事まで考えてしまっている自分がいます。 いわゆるふたまたになってしまうと誰も幸せになれないとわかってはいるのですがつらいです。 正直どうすればよいのかわかりません。何かアドバイスをいただけないでしょうか。よろしくお願いします。

  • 気になる人の事・・・

    先日、「気になる人がいるけれど積極的になれない」という内容で相談させていただいた24歳です。 「脈あり」というご意見を多数頂き、自分なりに頑張ろうとは思っているのですが、やっぱり勇気が出ません・・・。彼からは、嫌われてはいない事は確かですが、恋愛感情はきっとまだないと思うので(1回しか会っていないので)、なおさらなかなか行動を起こせません。ちなみに、彼は ・メールの返信は遅く、1日に2通位 ・割としゃべる明るい人 ・AB型 ・「電話とかメールとかいつでもしてきて」と言う ・「気になる人からはガンガンきてほしい」と言う ・「ご飯行こう」とは言うものの、日程を詳しく決め ない こんな感じです。こういうタイプの人にはどんなアプローチがいいのでしょうか?ちなみに私はガンガンいけない消極的なので、私にも出来る様なアプローチ法や、もらって嬉しいメールとか嬉しい誘われ方とか、何でも良いので意見お願いします。

  • 男の人に2つ質問があります。

    男の人に2つ質問があります。 恋愛感情があっても、誘ったりアプローチが出来ない事ありますか。やっぱりアプローチがない〓恋愛感情がないって事ですか。 女の人からアプローチがあったら、その娘が恋愛の対象に変わる事ありますか。女の人からのアプローチもありですか。

  • 好きな人へのいいアプローチの方法を教えてください。

    私は女性で、一つ年上の職場の男性に半年前に手紙で告白しました。 返事は翌朝に「あなたはいい印象ですが、いい加減に返事をしたくないので友達として付き合ってみてから結論を出したい」と携帯のメールでもらいました。 でも、彼の部署は極端に仕事が忙しくて、夜中でも仕事中のことがあるので電話もかけにくく、メールで食事に誘っても予定が詰まっているという返信が来るのでなかなか実現できなくて、もちろん部署が違っているので接点もなく会社内で会話をすることもありません。 彼からの返事にあったような友達として付き合うっていうことさえできない状態にあるので、全然進展しません。 仕事に一生懸命でマジメに頑張っている姿を見ていて好きになったので、仕方がないとは思うのですが、一人で行動をするのが好きらしく、少しでも休みが取れたら買い物とか旅行とかによく一人で行っていると言っていました。 今月も一緒に逢える日があるかをメールで聞いてみたら、「今月は忙しいので難しい」という返事だったので「来月にまた誘います」と返信しました。 キラリと光るような誘うための手段はあるでしょうか? 私はいつもワンパターンなのでどんなメールをもらったら逢いたいなって思えるかをアドバイスして下さい。