子供の幸せを壊そうとする母親

このQ&Aのポイント
  • 私が幼い頃に引き取られた養護施設から、父は心から愛してくれましたが、母にとってはどうでもいい存在でした。
  • 幼稚園の頃から母は私の幸せを許せず、夢をつぶし、自信をなくそうとする非常に卑劣な行為を繰り返しました。
  • 母との関係は悪化し、私は心から反発しましたが、父は母を良き母としか見ておらず、私の苦しみを理解してくれませんでした。
回答を見る
  • ベストアンサー

子供の幸せを壊そうとする母親。

私は、2~3歳の時に養護施設から引き取られました。父は心から愛してくれました。 でも母は違った。母にとってはどうでもいい存在。 幼稚園の時も私が楽しそうにしているのが心から許せなかったようです。 私が夢をかったっても夢をつぶされ、自信をなくそうとする、自分より幸せになるのは 許せない、そういう女でした。何度も何度も言い続け、まるで洗脳です。 そして、私が父とお風呂に入ると不機嫌になり、お風呂からでると父には悟られないように 私を毎日にらみつけていました。 それから私は心から反発してるつもりが卑劣極まりない男と夫婦になっていました。 別れたら、「ニヤニヤしながらやり直せばいいじゃん」とあまのじゃくのようなひどい人間でした。 塾も母親がやりたいものだけおしつけつ。 家でも居場所がなく、学校でもいじめにあっても親は相談には乗ってくれない。 毎日かなしかったです。。自殺を図ってもお前には出来るわけないと罵られ、 結果できなくてさらに罵られました。 結局あの女に一切親と認めてもらえない毎日自暴自棄でした。 父は良き母しか見てないので訴えても信じてもらえません。 けっか、あの母はわたしを分身にみていただけでしょか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rockfish
回答No.3

ありますよね、女性はすごく同性に妬みますから。 僕の母親は実の母親に容姿のことで常に罵倒されてた らしいです。(容姿がいいことを母親から事あるごとに言わ れ続けた) あなたの様な人は過去から決別するべきです。 結局、過去にとらわれて自分をそっち側の人間へと導いてします。 それはあなたも気付いてる事なのに、どうしても軌道修正が できないでいる。 そして、ここでもまたそのことを思い出し、憎悪する。 忘れましょうよ、離婚したことも含めて。 次に結婚する相手はこういう人がいいです。 近親者に離婚した人がいない男性はまあ、親族を含めて平和です。 平凡ですが幸せが待ってますよ、あなたには本当に何気ない日常の 幸せみたいなものを味わってほしいものです。 もう過去を思い出すのは禁止です、これからの幸せだけを考えて いきましょう。

その他の回答 (2)

回答No.2

#1の回答者様の言うとおり、ここに記載し質問する内容ではありません。 質問者様には、専門家が必須です。

noname#183132
noname#183132
回答No.1

カウンセリングを受けられては如何ですか? 長年つもりつもった物があるようですから gooの回答では満足することは無いと思います 専門家に話を聞いてもらうのが結果的に早道だと思いますよ あなたが、母親へのこだわりを無くせる日が早く来ますように