• ベストアンサー

高校推薦入試時、髪型

abc0の回答

• ベストアンサー
  • abc0
回答No.1

髪型は眉毛にかかっていなければOKです。 推薦入試ですと、学力テスト以外の項目も重視されるので、やはり第一印象は清潔清楚な感じが良いです。 「今の髪型でも、清潔清楚だ!」と言い張る自信があっても、それは学校側から見たら違います。 全力で戦うには不安の材料はすべて潰しておくべきです。 上記にも書きましたが、基本的には髪型は眉毛、耳にかかってなくて、眉毛の方も剃ってない状態。 いわゆるダサい格好がベストです。この入試さえ終われば髪もどんどん伸ばしてかまいません 受かってしまえばいい思い出になるんですから。この際ドンといきましょう!