• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:男性に質問です。)

男性へのメール返信の判断方法は?

このQ&Aのポイント
  • 男性からのお礼メールに対して、返信するかどうかの判断方法について考えます。相手の好意や文脈を判断し、返信する場合としない場合があるかもしれません。
  • 男性へのメール返信の判断方法を考えます。相手の好意や文脈を見極め、お礼メールに対して返信するかどうかの判断を行います。
  • 男性からのお礼メールに対して、返信するかどうかの判断方法を考えます。相手の好意や文脈を考慮し、返信するかしないかの判断が必要です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 49fc5a53
  • ベストアンサー率22% (24/107)
回答No.1

「ご心配ありがとうございます。」 くらいの返信してあげたらどうですか? 何にも返ってこないとへこむこともあるよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • tyo-fusan
  • ベストアンサー率38% (38/100)
回答No.2

フラグです。 最終目的は不明ですがフラグです。 返信が来たら彼は喜ぶと思います。 なぜなら、共感の気持ちや、いたわりの言葉が入っています。 セオリー通りのフラグだと思います。 どこに反応しても喜ぶと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性に質問です(^^)

    好きな男性とメールをしていて、質問しても返信が2日後とかというのが続きました。質問しても返信が遅いのはもやもやしたり落ち込むので、最近は質問はしないで自分から送ったメールで完結、してもOKな、返信なしでも落ち込まないようなメールを送ることにしました。たぶん返信こないだろうな~と考えていたら、やはり1日後とか2日後とかに返信があります。質問されたりします。なのでそこで私がまた返信いらないようなメールを送るとまた2日後とかに返ってきて、ずっと続きます。 彼はとても忙しい人なので(朝はやく夜遅くまででいつ休んでるんだろうといったかんじです)、私からのメールでおわってくれてもいいのになぁ、忙しいのに律儀な人だなぁと思っていました。 そんなやりとりが続いていて(10日間くらい)、また、私から質問ないメール(返信しなくても問題ない)を返したら、1日半後に、 「お疲れ様(^-^)v 最近ダメだ(>_<)メールもちゃんと時間取れる時にちゃんと返そうとしてると毎回こんなんなっちゃうし。 すみませぬ(>_<) …(他の話題)」 とゆうメールがきました。まさか、返信が遅いことについて謝られるとは思ってもみませんでした(>_<) 私自身は、メールの返信は友達に対してもだいたい2日以内にはします。興味のない異性には、返信しないか、時間をあけてします。好きな人だったら、うきうきしちゃってなるべくはやくに♪と思います。なので彼の2日後ってゆうのが、あまり脈がないのかなぁと感じていたのですが、この 「ちゃんと時間取れる時にちゃんと返そうとしてると」という文を読んで、返信が遅いのはべつに後回しにされた訳ではないのかな?しかも返信遅くなっていることを気にしててくれてたんだと、少しうれしくなりました。 でも、好きな相手だったら、すぐに返事したくなるものなのでは?とやはり疑問にもなります。うれしいのと疑問とが、どうしてもいりまじってしまいます(>_<) そこでみなさんにお聞きしたい(>_<)です!! 彼は脈ありだと思いますか??教えてください(>_<) これだけの情報じゃなんともいえないかもしれませんが、客観的にみて、どうでしょうか? よろしくお願いします。

  • 彼女有り男性に質問。お願いします!!!!

    昨日も質問したのですが、質問文に足りない部分があったので、再度投稿します。よろしくお願いします。 クリスマスイブの夜9時すぎに、気になる男性(彼女有り)からメールがきました。 12月21日にその男性から個人的に缶ジュースの差し入れをもらったので、お礼のメールを送りました。 以下の文章です。 「ミルクティーありがとうございました~♪ いいなぁ、つきあいたて。今が一番いい時ですね~☆☆」 この前のメールで彼女とは付き合いはじめて長くないということをきいたので、このようなメールを送りました。 お礼メールだし疑問文もはいってないので返信があるかないかは五分五分だろうな~と思っていました。 2日以上も経過したし、もう返信はないだろうと思っていたら、クリスマスイブの夜9時すぎに以下のようなメールがきました。 「どういたしまして~!! メールゴメン!!!! 忙しすぎて…もうやだ…(笑) 付き合いたても色々あるんよね…(._.)_(._.)_ なんにせよ、 メリークリスマス……イブ!!(^-^)v(^-^)(笑) 」 とゆうものです。クリスマスの絵文字がたくさんついていました。 イブの夜だったらおそらく彼女と過ごすだろうし、わざわざイブの夜に返事しなくてもいいようなメールに返信しますかね?2日以上経過してるしそのままおわりにしても問題なしだし… 私は、なんだか【わざわざ】送ってくれたように思えて仕方がないのです。別に返信するにしても、次の日以降でもいいのに、わざわざイブの夜9時とゆうのがひっかかります。 彼女持ちの男性、ご意見聞かせてください。 どんな気持ちなんですかね?? 彼女いたらイブの夜なんて他の女性のことを思い出しませんよね?ましてやメールなんてしている場合じゃないと思いまして…。 厳しい回答もくると思います。むしろそういう回答も待っています!!!! どんな気持ちなのでしょうか? ビシビシ厳しく回答いただきたいです!! 必ずお礼させていただきます。よろしくお願いします。

  • 男性に質問です!

    以前、以下の好きな彼(彼女有)との状況から、脈ありか判定していただいた者です。その後、少し進展がありましたのでまた質問させて下さい。 ●彼と彼女とはそんなに長くはない付き合い ●「最近彼女と色々ある」とメールにあったので「楽しい色々なんでしょ?うらやましいなぁ(^^)v」と送ると「スゴク楽しくない色々なんだよね…本当に…。まっ今度話でも聞いてください」ときた 彼女有を知るまでの彼との関係 ●お互い職場が近いため、飲み物などの差し入れをしあう ●私の勝手な感じ方だと、いい雰囲気だと思っていました ●彼から今度のみにいこうか?と言われ、そこでアドレス交換 ●日程をきめていったら、しばらくは無理そう、と断られた。私がノリノリだったから好意が伝わってしまい引かれたのかも。おや?と思い、彼女の有無を聞いた ●彼女有とわかったので、自分からはメールしなくしたら、彼からくるようになった。それまでは全て私からでした ●前述の「彼女と色々ある」メールはクリスマスイブの夜9時に突然きました。 ●私からの別に返信が必要のないようなメールに、朝4時30分に返信。「おはよん♪変な時間に起きた、もう少し寝ます(笑)」と。 ●私からの完結してもいいようなメールにも時間が経過してからも、「メールとめててごめんね」と返信してくる ●ちょくちょく彼が「最近激動だ」と言う。彼女と上手くいってないと言いたいんだと思う ささいなメールをしあい、特に彼女と今どんな状況なのかは聞いていませんでした。 そしたらつい先日、彼が私の店に来ました。 彼が「最近激動だよ~」とまた言うので「何が?」ときくと「実は彼女と別れそうなんだ」というのです。雰囲気から察するに嘘ではなく本当に別れを決めているかんじでした。彼が「前言ってた飲みにいこうよ、その時に詳しく話きいて」と言うので「いいよ」と答えたら「たぶんその頃には彼女と決着ついてるだろうな~」と言ってました。 そこで質問です。 彼はなにを思って、 わざわざ別れるかもという事を伝えにきたのでしょうか? 特に相談されてた訳でもなく特に親しい友人でもないのに。 別れようとしている原因は知りません(聞けばよかった(>_<)) 彼は真面目な人だと思います。だから私との飲みも断ったんだと思うので、浮気とか考えてる訳ではないと思います。

  • 男性に質問します

    自分が海外勤務の身で。 日本にいる女性と知り合って、好意を抱いてメールのやりとりをしている中で、返信をすぐに返したり、一週間や二週間明けてしたりすることって、相手への愛情とかのバロメータになるのでしょうか? というか私にはメール返信スピードにムラのある異性の友人がおり、私との関係をどう進めるつもりなのか読めない人がいるため、このような質問をさせていただきました。 彼が食いついてくる場合は話題に共通項目があるとき。 普通に相手を知りたくて「あなたはどうですか?また教えてくださいね~~では風邪をひかないように過ごしてくださいね」などとメールすると一二週間返事が来なかったりもします(笑) でもその割に、彼から自分のメアドを教えてくれたり、私をいやがっているのではないようです。 返信を迫らず、放っておけば、そのうち彼からメールが来るのでしょうか?知り合った頃から返信は週に1度だったり、あるときは週に2回だったり、そんな感じですが、たいがい週に1度です。

  • 男性に質問!デブはだめですか?

    20代後半の女性です。 今年に入って、mixiで知り合った方3人と会いました。 しかし、3人共会ったあとは音信不通… メールのやりとりやお互いの顔写真の交換では好意的に思われているようです。 いすれも相手から誘われごはん食べたり、お買い物し数時間で帰るというかんじです。 会ってる間、会話などはいたって普通なかんじで、それなりに楽しく過ごしています。 その後帰ってからその日のお礼メールをするんですが、返信などはなく音信不通になります。 私としては、友達になりたいという気持ちがあり、もし今後会っていきお互いが良ければ付き合ったりできたらいいかな…ぐらいの考えでメールしています。 ちなみに顔写真は自分で撮ったものですが、顔の輪郭とか雰囲気がわかるようなもので別人というかんじのものではありません。 太っていることなどはメールの時点で伝えてあるのですが、やはり体型でがっかりされてるのかなと考えています。 体型は身長150cm、体重58kgです。自分で肥満体なのはわかっています。 同性の友達も人並みにいて、高校~現在まで5人の男性と付き合ってきましたので、極端に性格が悪いとか話ができないとかいうわけではありません。 ネットで知り合っているので、いろんな人がいることやH目的の人がいることはわかっていますが、会った方はいずれも普通な人でした。(まったくの下心がないかは別ですが) 体型が原因なのか、ただの暇つぶしだったのか、返信もしたくないぐらい自分に魅力がないのかと思ってしまいます。 みなさん、どう思われますか?

  • 男性にお願いしたいです。

    男性の方、よろしくお願いします。 私には、気になる男性がいます。その男性には付き合って長くない彼女がいます。 メールで、私からその彼に、 「いいなぁ、付き合いたて♪今が一番いい時だね」と送信。 彼からクリスマスイブの夜に、 「付き合いたても色々あるんよね…(._.)_ なんにせよ、 メリークリスマスイブ♪」 と返信。 そして私から、 「付き合いたても色々もあるのかぁ。でもその色々が幸せなんでしょ~(^^)vうらやましいなぁ…♪ 楽しいクリスマスを過ごしてね~♪ メリークリスマスイブ!!」 と送りました。 クリスマスメールで、完結してるのでもう特にこのメールの内容の話題に関しての返事はないだろうと思っていました。 私も彼には彼女がいるし、もうこちらからメールするのも迷惑だろうからもう送るのをよそうと思っていました。 そしたら、イブからかなり経った12月30日に彼から以下のようなメールがきました。 「もうすぐ新年だ~(^-^)ってなわけでお疲れ(^^)v 色々はねぇ…、スゴク楽しくない色々なんだよね…(._.)_ 本当にさぁ…(._.)_(笑) まっ今度話でも聞いてやってくださいな(^-^)♪」 です。 そして、この日の夜に私が働いているお店に彼が買い物にきました。顔を合わせるのは一週間ぶりくらいでした。その時も、彼は、「いや~、激動だよ~」 とゆうようなことを、何故か突然話していました。 でも何が激動だったのかとかは聞いていません。勤務中で時間がなかったので。 ちなみに私と彼は友達といえるほどは仲良くはなく、知り合いといったかんじです。2人で食事したりしたこともありません。 でも私が以前メールで話の流れのなかで、彼のことを「かっこいいですよね、私のめっちゃタイプですよ♪」と送ったことがあるので、私が彼に対して好印象を抱いていることは彼は少なからず、感じていると思います。 長くなってしまいましたが、男性に質問です。 【ズバリ、12月30日に彼が送ってくれたメールを見て、どう思いますか?】 単純な素直な感想をお願いしたいです! あなたならこの文章からなにを感じとることができますか? 以前も何度かここで質問させていただいてとても参考にさせていただいていますm(__)m 必ずお礼させていただきます!!よろしくお願いします

  • 返信があってから、メールを送るべきですか?(特に男性に質問です)

    返信があってから、メールを送るべきですか?(特に男性に質問です) 友達からの紹介で、気になっている男性がいます。 彼は海外で働いているので、メール(パソコン)でやりとりしています。 私は彼に話しかけているだけで、楽しい気持ちになりますし、 異国で一人頑張っている彼を応援できればと、彼からの返信がなくても 気にせずメールを送っていました。(週3回くらい) 彼は週1回の休日と、たまに平日に1回返信してくれています。 携帯メールではないので、ちょっと長めの完結した文章をお互い送って いるのですが、彼から返信来ないことを前提に送っているので、 ある意味独り言のようなものです。 私だったらメールが来てるだけで嬉しいのですが、男性からしてみたら そんなメールがくるのは迷惑なのでしょうか? 義理で返信してくれてるなら、もうこちらから送らない方がいいのでしょうか? 義理でも返信してくれてるなら、話す価値のある女性として多少は相手に してもらっていると思っていいのでしょうか? 彼はイチローみたいなイメージの人で、一度デートしてその日の夜を一緒に 過ごした仲です。 一緒にいた時間も少なく(出会って1カ月)彼も多くを語らなかったし、 メールの頻度もそんなかんじなので、私は好意は抱いているものの、 彼のことあんまりわかってないので、どういう対応をすればいいのかわかりません。 「忙しくて面倒だったりしたら、返信しなくていいからね」と一度言ったんですが それについてはなんの反応もありませんでした。本当に迷惑だったら何も言えない だろうし、どうなんだろうと思っています。 「彼の返信を待ってから、メールを送る」と返信を強要してるみたいで、圧迫感あり ませんでしょうか? でも返信がないのに、一人でどんどん話しかけていったら、空気読めない子みたいで イタイ気もします。 どのように関係を作っていったらいいか、アドバイスをお願いします。

  • 男性に質問!脈はあるのでしょうか?><

    こんにちは!大学生♀です。 次の日曜日、バイト先の男性とデートします。 彼とは1度ご飯に行きました。 バイト後に、「最近いろいろあったからまた話聞いてよ~」 みたいなことを私が彼に言ったら、「じゃぁ次のバイト後に」ってなって。しかしその日のバイト後、彼はいませんでした。 忘れてるのかなぁと思ってその日はそのまま帰ったんです。そしたら帰宅直後に、「今日どうする?」とメールが来て、「今日いなかったから帰っちゃった。また話すよ。その頃には悩みがどうでもよくなってそうだけど(笑)」と返信しました。すると、「電話しようか?」とメールが来て電話してもらいました。「今日ご飯行こうと思ってたんだよ。」と言われて、びっくりして、結局次の日にご飯に行くことになりました。 次の日、待ち合わせの時間になって「今バイトが終わった」とのことで彼を待ちました。しかし結局1時間くらい待たされました。理由を聞いたところ、残業をしたお礼に店長に飲み物をおごってもらっていて、帰れない雰囲気になってしまった、とのことでした; まぁとりあえずご飯には行きました。楽しかったです。とっても! その後お礼メールで、次給料が入ったらまた行こうねー♪と送ったら向こうも乗り気なかんじでした。 給料日から少し経ったので私から「給料入ったしご飯行こう」とメールしたら「どこ行こうか?いつひま?」と返信が来ました。 それでその日はお互い1日空いていたので「せっかくだからどっか遊びに行こう」と送ったところ「どこ行きたい?」と返信が来ました。そこで海遊館を提案したところ、3か月くらい前に行ったから他のところがいいと言われました。なので夜は居酒屋を提案し、昼は向こうが買い物をしたいと言うので行くことになりました。 そしてこの前、「次の日曜日どうする?」と直接聞いたら、「買い物つき合ってもらうの気まずい。俺1人で買い物するから・・・」みたいなことを言われてびっくりして、「いやいやつきあうって!」と言いました。 で、とりあえず待ち合わせの時間とかは決めました。 私が彼に好意を持ち始めたのは、ご飯に誘われてからです。 それまではなんとも思っていませんでした。 長々とすみません。そこで質問なんですけど、 彼はやっぱり友達としてしか見れないんですか?>< 海遊館は断わられるし、買い物が気まずいってことは、私と一緒に歩くのが恥ずかいってことですか?>< 脈はないのですか?? アドバイスもらえたらうれしいです!

  • 男性の方に質問です。

    こんな質問ばかりでごめんなさい↓↓ わたしは今25歳で、 好意を持つ相手は20歳。 メアド交換をしてから、 週に1度以内で こちらからメールを送れば 必ず返信はくれます。 向こうから来たのは バレンタインの日の お礼メールだけです。 コレって完全に わたしに興味ナシですよね?? 返信をくれても、気を使わせてるだけなのかも。ってめっちゃヘコんでしまいます↓↓ ウザイ、興味ナイ以外で メールを送らない理由って 何かありますか?? ウザくても年上だし。と 気を使って返信しますか?? 個人差はあるかと思いますが、男性の方にお伺いしたいです。

  • 女性の方に質問です

    仕事で疲れて帰ってきたときに男性から「お仕事お疲れさま。明日も頑張ってね。」とメールがきたとします その男性が次の(1)~(5)の場合どのように返信しますか? もしくは返信しませんか? 男性とは同じ職場とします (1),彼氏 (2),好意を寄せている人 (3),友達 (4),ただの同僚 (5),嫌いな人 なるべく実際に返す文章で回答していただけるとありがたいです

Sex Without Love: A Hurtful Act
このQ&Aのポイント
  • Sex without love is nothing but a hurtful act.
  • There is definitely a feeling that either one likes.
  • I don't feel good unless I have sex with someone I love.
回答を見る