• ベストアンサー

「パテ」をすばやく除去する方法

コンクリートの壁面に塗っている「パテ」をできるだけ早く除去したいのですが、いい方法を教えていただけないでしょうか。今はお水やお湯を使って柔らかくしてへらで除去しています。どうか宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#113407
noname#113407
回答No.1

パテは時効硬化いたします。 私はカッターでわりを入れ、パテにて除去しました。

muddywaters
質問者

お礼

ありがとうございました。早速私も試してみます。最後に残る「しみ」のような(取りきれていない部分が乾いて出ていると思うのですが)ものもきれいに除去できそうな方法など、お気づきの点がございましたら教えていただければ幸いです。