• ベストアンサー

一戸建ての家の車庫のシャッターを直すには??

お尋ねしたいことがあります。 (1) 実家(一戸建て)に車庫があるのですが、もう何年もつかっておりません。 今度使うので、車庫のシャッターを直したいのですが、どちらにお願いすればいいのでしょうか? (2) 私の家は別の場所にあり、実家へは時々いく程度です。 そのため、実家の周りのお店に疎いです。 シャッターを直すのはけっこうお金がかかると思うので、信頼できるお店、適正な価額で修理してくれるお店、は、どうすれば見つけられますか? ご存じの方、どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fjdksla
回答No.1

我が家の近くでは、金物屋さんがやります。 元々は普通の金物屋さんでしたが、 そこのおやじさんが物置だとかも組み立てるようになり、 ちょっとしたシャッターやサッシなども直してくれます。 元々はサッシ屋さんの仕事では?と思うのですが・・・ シャッターの看板を上げている所なら施工も紹介してくれるはずです。

wahahawahaha7
質問者

お礼

金物屋さんですか。なるほど! ご参考にさせていただきます。 ありがとうございました。