• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼女との将来についてアドバイスを)

彼女との将来についてのアドバイス

このQ&Aのポイント
  • 彼女との将来についてアドバイスをお願いします。彼女からのメールで、仕事が忙しくて将来が不安だということが分かりました。
  • 彼女が仕事を辞めずに働き続けることを望んでいますが、彼女自身も将来について迷っているようです。アドバイスをお願いします。
  • 彼女が家庭に入って子育てをしたいという夢があり、仕事を辞めることができないというジレンマに直面しています。彼女に対してどのようなアドバイスをすればよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.8

こんにちは。 ひとまずは連絡があって良かったですね。 彼女の言わんとすることは、とにかく今はかまわないで、ということのように受け取れました。 前半部分はあなたへ連絡できなかったことの釈明で(試験や色々なことが重なったこと) そこに大きな意味があるとは私には思えません。 ここまで来てて、しばらくかまうな、というのはそりゃーないだろう、とも思いますし、 まぁ女性の気持ちとしては最初はあなたに出会って、真面目な人で嬉しくて「これで結婚へ!」と 向かう気持ちが先行して楽しかったのが 「あれ?ところで私はこの結婚がしたかったのかな?このままどんどん進んでいいんだろうか?」と勢いが小休止しちゃった、今まで自分も前へ前へだったのに、あなたに申し訳ありません、と読めました。 他の方がおっしゃっているようにお二人の結婚観、が決定的に違うのだと思います。 私はこの方は「結婚=結婚退職→主婦・時々好きなことでパート」がセットで付いてた夢だったのでは?と読めてしまいます。 片方では今の仕事を結婚後も妊娠出産までは少なくとも続けた方が有利、とは理性でわかっていても 自分の描いてた「セット」を崩せない、というのが本音でらっしゃたことにご自分が気付いた、と。 最初からあなたの意向は理解していても「この人と結婚するのかもぉ?」という女の子チックな嬉しさが先行してきて まぁ、それは後から考えよう、の後からが今、というところになっているのではないのでしょうか? あるいはお付き合いが落ち着いてきて、前回お書きしたように旅行やその他を経験する中で 何かが違う、というところをうまく説明できないので「家庭に入って子育てが夢」というそもそも違っていた点を落とし所に説明しているような気もします。 まぁ、それはどんなところか、というと大きく言えば生活設計でしょうし 旅行で前後で見えてくるものは計画の仕方、だったりご飯の食べ方だったり 洗面台の使い方だったり・・・そんな日常のこまごました感覚か、と。 私などは大雑把なのでそういう機会に相手がすっごく几帳面だったりすると「うーん、この人と一緒の家に住んで大丈夫だろうか?」なんか不安になったりします。 でもそういうのは微細なことで説明不能、だし説明したら相手に失礼にもなりかねない。 「結婚観」というものには単に専業主婦になるかならないか、みたいなことだけではなく、 そんな微細な説明できない部分も女の場合は含まれてる気がどうしてもするんですよねー。 私には彼女が「嬉しくて盛り上がってしまってあなたのこともその気にさせまくってしまったのに、今は腰が引けてる自分がいます。 押せ押せだったのに申しわけない!」と言ってらっしゃるような気がします。 前にも書きましたが、お話の進め方、おつきあいの仕方としては両者誠実なものだったようで 相談者さまに何か大きな落ち度などはなく感じられます。 「合わないところが見えてきた。この先進める自信がない。」は誰の責任でもないと思えます。 結局、そういう割りきれない不安抱えたままで「おめでたムード」に押されて結婚してから 「なんかやっぱりこうじゃないのよね」となられる方がむしろ問題が重大になってしまうので 今は「そっか、わかった。試験がんばってください。自分も色々考えてみます。」くらいのお返事でよろしいのではないか、と。 で、もう一方で、がっかりせず、気持ちが落ち着かれたら他方でもっと相談者さまの将来の生活設計と合致する価値観の方を探してもいいのではないか、と。 でも、お二人が少し時間をあけてお互い色々譲歩してでもこの相手がいい!他の人には代えがたい自分にとっての魅力や展望をこの相手こそが持っている、と思えたら何か一つのステージクリアーで 晴れてご結婚の方向にもっと強く向かえるか、とも。 なので一回はお互いリリース、がいいのでは???

sendai19851002
質問者

お礼

返事遅くなってしまい申し訳ないです。 なんかグサリと胸に突き刺さるのを感じました。 たぶん今の彼女はそういった状況かもしれません。 どちらにせよ今は彼女が落ち着くのを待って、彼女の下した決断に従いたいと思います!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

noname#145031
noname#145031
回答No.7

返信は短く 「メールありがとう。○○がそんなに悩んでいることを理解してあげれなくてごめん。自分も二人の将来を真剣に考えているし、○○が落ち着いたら話し合いたいと思っています」 こんな感じでしょうか。 気になるのは、過去質を読んでも質問者さんは、「彼女が専業主婦になりたい」そのことで彼女が悩んでいることを把握していません。 突然連絡が取れなくなった、どうしようという内容です。 このギャップはなんなんでしょうか。 彼女側の問題 音信不通の本当の理由は別にあって、後付けで「専業主婦」を持ち出した。 質問者さんの問題 彼女が家庭に入りたい希望は聞いていたが、音信不通になるくらい悩んでいるとは思わなかった。 どちらなのでしょうか。 二人の関係に問題が起こった時、突然音信不通になる。 後から原因が判るというのは、結婚まで考えているカップルとしてどうなんでしょうか。 二人で問題を乗り越えていこうとしない原因はなんでしょうか。 僕にはまだ二人の関係が成熟していないように思えるんですが。

sendai19851002
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 今後の参考にさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

彼女と貴方の結婚観が合ってないのだと思います。 彼女は、仕事に一生懸命になってしまうタイプなんだと思います。 仕事と家事の両立ができるような器用なタイプではなく、 仕事で求められたことは、必死に努力するタイプで、 その分、心身ともに無理をして、彼氏や家族に優しくできなくなるんでしょう。 実際、彼氏である貴方への連絡でさえ疲れてできない状態ですよね。 これから結婚して、家事と子育てがプラスになったら、余計に他人に優しくできなくなりそうなのでは。 彼女なりに、自分の性格もわかっていて、結婚したら旦那さんや子供に優しく余裕のある心で家族を大事にしたいのだと思います。 彼女には「働くか働かないかは自由にまかせるよ」という男性が合っていると思いますよ。 「働いてほしい」は彼女にとって、かなりのプレッシャーになっていると思います。 結婚観が合わないと後々揉めそうですし、 家事を分担するといっても、一般的に女性のほうが負担の割合が多いので、 今以上に彼女は大変になると思います。 働いてほしいことが貴方にとって譲れないのであれば、別れを考えたほうがいいのでは。  

sendai19851002
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たしかに結婚観があっていないですよね。 ただ、私が前に彼女に伝えたのは、子供が出来たら退社して、保育園などに通うようになったらパートなどしてみては?と話しました。 そのとき彼女はパートなら平気だよといっていました。 どちらにせよ彼女の答えを待ってみます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ann-betta
  • ベストアンサー率24% (53/217)
回答No.5

分ったよ!!の一言で良いじゃないですか? あの、いくら彼女も質問者様も方向を定めていても、 人生なるようにしかなりませんよ。 私たちも『将来は…』的なことをたくさん話していた時期がありますが、 何一つ思うようには進んでいません。 でも、それでもなお、連絡を取り続けたり会う時間を作ろうとするのは、 一緒にいたいからなのだ、と言うことに気が付きました。 なので、今はお互いに正直に自分の気持ち(やりたいこと-優先するべきこと)を 遠慮なく相手に伝えられるようになることだけを目標に関係を続けています。 彼女を手放したくないのなら、強要したり、型にはまった答えを見つけようとすると 破綻しますよ。 とりあえず、静観してあげましょう。

sendai19851002
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もちろん強要はするつもりもないので、彼女の答えを待ってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ejiruto
  • ベストアンサー率20% (138/676)
回答No.4

正直、厳しいと思います。 彼女さんは自然消滅でも構わないと思っていたの だと思います。 あなたが、彼女の夢を叶えてくれる相手ではない と分かったから。 もし、彼女が自分の思いを曲げてでも、あなたと 一緒にいたいと望んでいるなら、この音信不通は 無かったでしょう。 この彼女は、良いか悪いかは別として、社会人と して長くやっていく気が全く無いのでしょう。 初めからそのスタンス(腰掛)で仕事に臨んでい るので、今更路線変更は出来ないという事です。 彼女は、自分が専業主婦でも許される相手をこれ からも探すつもりだと思います。 恐らく、これからもすれ違いになると思いますの で彼女は開放してあげたらと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#143712
noname#143712
回答No.3

彼女からしてみれば、あなたと一緒になっても、幸せな生活が出来るか不安なんですよね? 世間一般的な給料って・・いくらか分かりませんが、足らないって事では あとは、安定している職業じゃない どちらにしても、不安を解消してあげられるだけ、稼げると良いですね。 私なら自分に甲斐性がないと思って諦めます。 あなたが言っている通り、この先不安材料はいっぱいです それでも工夫をしたり、お互い助け合って幸せを家庭を築いていけるはずです。 彼女とお話する機会があったら、今一度話あった方がよろしいですね。

sendai19851002
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼女が落ち着くまで待ってから話し合いたいと思います。 そのとき、彼女が出した答えには正直に向き合いたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#176637
noname#176637
回答No.2

過去の質問も拝読させていただきましたが、彼女さんはまだ結婚はしたく無いのでは? 「資格を取りたい」という事から、家庭に入るよりも、優先したいやりたい事がある様に受け取れます。 それに挑戦せず、結婚してしまえば、チャンスが無くなってしまうかもしれない、でも結婚のチャンスも無くなってしまうかもしれないといった感じで、彼女さんの中で結婚と仕事?が天秤にかけられてる感じがします。 今は結婚を詰め寄るよりも、彼女さんの気持ちの整理に集中してあげた方が良いかもしれません。 資格の取得の応援をして、力になってあげてみてはいかがでしょうか。 結婚は大分先延ばしになるかもしれませんが、彼女さんが結婚しても良いと思える様になるまで寄り添ってあげられるかが、今後の関係構築の重要なポイントになって来る気がします。 もしくは、夫婦共働きで、家事育児はしっかり分担するということを、誓約書を作り誓うという条件で話を進めてみてもいいかもしれません。 多くの女性は、家庭に入ると、主婦が家の事全てをやらなくてはならないという責任と不安を持っていると思います。 男性は結婚前は約束するけど、ほとんどは口約束で、すぐやらなくなる。という不安も強く持っていると思います。 そこをちゃんと話し合って、安心させてあげる事が出来れば、結婚しても仕事に専念できると言う事になれば、大丈夫なのではないでしょうか。 彼女さんへの返信は、「メールで済ませる内容ではないので会ってちゃんと話しがしたい」というのが適切だと思います。 こんな大事な話をメールで進めていてはいけないと思います。 どんなに時間が無くても会って話しをしましょう。

sendai19851002
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 資格については会社からの強制なため(受かれば給料上がる)彼女自身は本当は受けたくないと常々言っていました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • IKASABET
  • ベストアンサー率41% (169/412)
回答No.1

分かった。 自分自身が納得いく答えを出せるよう、 時間をかけて考えて下さい。 それまで俺は信じて待ちます。 そしてどんな答えを出そうとも、 ○○を受け止めます。 前を向いて一緒にやって行こう。 とかでしょうか。

sendai19851002
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 どんな言葉でも受け入れたいと思います。 好きでも別れないといけないというのは本当につらいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 将来についてです。

    私は現在17歳ですが 将来特にやりたい事や夢がありません。 小さい頃から夢はなくて 聞かれたり、言わなければいけない時は 嘘をついていました。 今後の事で父親と話している時に 特にやりたい仕事がないと言ったら 親が怒ってしまい 私の考えが甘かったのかと思っています。 何か決めないといけないことは 分かっているのですが何も思いつきません。 先ほど小さい頃から夢がないと 言いましたが、本当は夢がありました。 ですが笑われたり、お前なんかがと 思われるのが怖くて今まで誰にも 親にも言ってこれませんでしたが、 私の夢はユニセフとか人の役に立つ 仕事や人を助けたり、手伝う仕事が したいと小学生の頃から思っていました。 私なんかがこんな夢を追っていいのかとも 思いますし、ユニセフに関しては 国家資格が必要だとみました。 私は頭も良くないし いじめにあっていた過去もあります。 そこで質問ですが 私自身これからどうしたらいいでしょうか? また皆さんは夢ってありましたか? 夢を追わず就職した方は どう考えましたか?

  • アドバイスをお願いします!!

    アドバイスをお願いします!! 出会って3ヶ月、二人で遊びに行ったのは6回程。 一応、きちんとお付き合いはするという事にはなったのですが、 メールや電話でのやり取りは数えるほどしかないです。 一緒に遊びに行っている時は楽しく、彼の事は本当に好きです。 彼は付き合う=身体の関係をもっとも大切にする考えっぽい気がします。 以前、ホテルに行ったのにするのが嫌と言われて(自分を受け入れてくれないと感じて) 別れた彼女がいるとも聞いています。 彼からはそういう話は何度か出てきてはいたのですが、何となくはぐらかして来てしまいました。 彼とそういうことをするのが嫌とかではなく、そうなりたいとは思ってはいました。 2週間前に会った時もそういう雰囲気にはなりました。 その日は、くっついたり、触りあったりはしても、キスはしてくれませんでした。 彼は女の人とくっつくとどうしても最後までしたくなってしまうようです。 でも、次の日が仕事で帰らなければならないこともあって、 彼と初めてなのにやるだけして帰るというのは嫌だったので断りました。 翌日メールを送ったのですが、その後何の音沙汰もなく、私の方から夜御飯に誘いました。 当日急に誘ってしまったのですが、その時は良いよと言ってくれてはいたのですが、 夕方に調子がよくないのでやめときますというメールが入ってきました。 調子が悪いのに気付かずに無理言ってごめんね。 何か出来る事あったら言ってねというメールを送りましたが、その後連絡は無いです。 調子がまだ悪くって連絡が来ないのか、それとももう連絡をするつもりがないのか・・・ もう完全に気持ちがないのか、それともホテルに行くのを断ったのが駄目だったのか・・・ もう私からは連絡をしない方が良いのか? 彼はどういう気持ちなんでしょう?  私は、彼とは付き合って行きたいと思っているのですが、どうしたら良いのでしょうか? 長々と読んでくださってありがとうございます。 アドバイスや意見を聞かせて下さい。 よろしくお願いします。

  • アドバイスお願いします。

    私は約2ヶ月前に2ヶ月半付き合ってた彼と喧嘩別れしました。 原因は私です。もう連絡取らないよと言われ別れました。 私が凄く重く、彼の気持ちを考えずにメールを送っていました。 別れて3日経った頃に「ごめんね」だけを送りました。 やっぱり来ませんでした。 なので冷静になって自分が悪かった所や、改善すべき所を探し、少しずつ直していきました。 それで先週ちょい前から周りの人や、友達に考えが変わったなど言われました。 そして昨日、彼にちゃんとした内容で謝りメールを送りました。 「 久しぶり。   あの時はごめんなさい。 ○○○の気持ちを考えずに、自分のことばかり考えてた。 同じ繰り返ししないように努力したのに、結局は同じようなことをして傷つけてしまってごめんなさい。 本当に反省してます。 最初から最後まで自分勝手でごめんね。 ○○○のおかげで自分の悪いところを知れて、直すことができた。ありがとう。   いきなりメールしてごめんね。 ちゃんと謝りたかったから。 本当は会って謝りたいけど無理そうだからメールで謝るね。     気が向いたらメールください。」 って送りました。 連絡取らないと言われてたので、返事が来ない事を承知で送りました。 そしたら2~3時間経って来ました。 「もう大丈夫だよ! そんなに自分をせめないで! 俺も悪いんだし! 今は全く怒ってないよ(^^)」 と来ました。 それで私は、そっか(>_<)良かった。って送りました。 その後に彼から、最近どう?と聞かれて、私は高校生なので進路の事で忙しい事を言いました。 そしたら、相談に乗るよ(^^)的なのが来ました。 私は彼のことが好きです。 あっちは冷めてるかも知れません。 こんな状態じゃ復縁は無理でしょうか? 昨日別れて初めてメールしたので何とも言えないと思いますが…。 アドバイスくれませんか??

  • 誰かアドバイス下さい

    私が好意を持っているバツイチ子持ち男性の事で相談があります。 最初、離婚の寂しさからか、色々お誘いを受けたりしていました。私も話がしたいと思って会うことになり、具体的な日にちを設定してくれたのですがその日は時間が少なく会う事は出来なくなってしまいました。彼もその時は「来月でいいよ」と言ってくれていました。 いくら寂しいからとは言え、私が好意を持ってる事は頻繁にメールをしていたから気づいていたとは思います。誘ってくれたので、私も嬉しい気持ちでいました。 親権が彼にうつった後にも、彼は誘ってくれていたので、だから私が「4月○日はお仕事ですか?」と聞いたら、急に「仕事ですね(>_<)、おれは子供たちがいるから大丈夫だよ 雨の夜は静かじゃなくていい」と返事がきました。 離婚の寂しさとかつらさとかから誘ったのかもしれないけど、急に突き放された言い方をされて私はなんかショックで…。「そうですよね。あの時メールしてたのが私じゃなくても良かったですよね…。それにお子さんがいるから大丈夫ですよね。誘ったりしてしまってごめんなさい…」という内容を送った後に、彼との繋がりをなくしたくないという気持ちが出てきてしまい、いま言うべき事じゃないと分かっていながら告白してしまいました…。それから丸2日返事はありません…。 自分でも後悔していますが、もうメールで何を言ってもしつこい奴になってしまうし、怖くて何も出来ません。 返事を返してくれないという事は、「諦めてくれ」「返事も返したくない」っていう意思表示ですか…?誰かアドバイス下さい。文章が上手くかけなくてごめんなさい。

  • 将来に対するアドバイスを下さい。

    僕は今、MARCHの経営学部に進学するべきか、 フリーターとして働きながら独学で勉強するか、 本当に悩んでいます。18歳男です。 僕の夢である『起業』に向けて、 どのような勉強方法があ るのかなど、 アドバイスを頂きたいです。 具体的には IT関係のベンチャー企業、 衣食住系の生活必需品関係など。 一発逆転型から将来性を考えられる企業まで 色々な道を考えています。 どのような企業にせよ資本金は不可欠ですし、 大学を卒業して同じことをするのであれば 働きながら独学の方が効率がいい気がします。 と言っても何をしたらいいか分かりません。 どのような勉強をし、どの資格を持っておくと 夢に近付けますか? 僕はまだ社会の事が分からないので、 どこまで通用するのかわかりません。 でも、夢は叶えたいです! 高学歴社会の現在、大学に進むと 学歴もできるわけですし、見栄えは良くなりますよね ? 僕に関しては、社交性には自信があります。 人見知りは一切ありません。誰でも笑顔で話せます。 受験勉強は経験したので勉強に対しても 忍耐力はある方だと思います。 まとまりがない文章になってしまいましたが、 以下の点についてアドバイスを頂きたいです。 ・起業に関しての高卒のメリット、デメリット ・( 〃 )大卒のメリット、デメリット ・独学の場合、やっておくべき勉強内容 ・とっておく資格(業種別にお願いします。) ・覚悟しておくべき勉強期間 ・など、 他にもアドバイスや渇、 沢山の方の意見を聞きたいです。 真剣に悩んでします。 ご回答宜しくお願いします。

  • アドバイスをもらいたいです。

    出会って3ヶ月ぐらいの30代中盤の男性と毎日メールをしたり 先月ぐらいまでに数回デートをしていました。 はっきりと言われてないので相手はわかりませんが 私は彼の事が好きで付き合いたいと思っています。 しかし出会って1ヶ月半ぐらいの時に私の母に病気が見つかり それに加え数百万の借金があることがわかり、彼には会ったときに それについて数回悩み相談もしていました。(お金の相談はしていません) それから今月になっていつも通りに毎日のメールをしていたのですが 私に色々あり、気持ちが暗くなってしまい具合も悪くなって寝ていたら たまたま見た夢が彼に振られる夢でその理由が 私が相談したことや私にうんざりしたからもう無理というものでした。 それから暗くなっていた事もあり、ショックでとっさに彼にそれについての謝罪メールを 送ってしまったんです。(半日前まで彼とはその内容とは関係ない普通のメールをしており 彼からの返信待ちの状態でした) 次の日に確認してみたら内容は重い内容でした。 それから毎日おくられてきたメールがぱったり来なくなってしまったのです。 そのメールについては相手に言ってはいないけど嘘では無いし訂正はできないので 次の日にそのことには触れず急に送った変なメールについての謝りのメールを送りました。 だけどそれから2日経ちましたが返信が来ないのです。 これは本当に振られてしまったんでしょうか…。 文章がわかりづらくてすいません。 もしまだ何とかできるならアドバイスをもらいたいのですが。。。

  • 彼と喧嘩後、仲直りしたい。アドバイスお願いします

    30代女です 1週間前 私が嫉妬しすぎたことにより彼を怒らせてしまいました。 原因は、話の流れで 彼の携帯写真を見ていた時、ギャラリー内に、一年半前に別れた元カノ写真があり、私が怒ったことにはじまります。彼はすぐに写真を消し、私の写真を撮ろうとしましたが、元来写真嫌いの私はマフラーで、顔を隠し撮らせませんでした。 また、今週は仕事が忙しいときいていたのに、上記のような喧嘩後の気まずさから、早めに帰宅したい、明日は朝早いから、うちは親も高齢(80代)で心配してるから…と話す彼に切れて 『好きにしたら?親が心配って子ども?』等と言い私が先に立ち去ってしまいました。 すぐに、言い過ぎたと感じパニックになり、沢山の電話やメールをしたのですが(←とても自己嫌悪しています…)彼からは4日メールが途絶えました。これまでは毎日メールしていたのに… 4日というのは、5日めに元々合う約束をしていたので私が都合を聞いたものです。5日め朝に彼から 『なかなか連絡できなくてごめんね。〇〇は俺にはもったいない女性だよ。俺以外の男と幸せになってくれ』 というメールが届きました。私は このまま終わりたくない、一度だけ私にやり直す機会をもらえませんか…?と必死にお願いした処彼から『午前中仕事だったんだけど、午後からイベントにかり出されることになって今日は無理ごめん』とメールが来ました。『忙しい中連絡ありがとう。今週は忙しいって聞いてたのにごめんね。お仕事頑張ってね』と返し今にいたって居ます。 彼とは一ヶ月前に知り合い、初対面時お互いに『自分はこのひとと結婚する』と感じた事が後日わかりました。私は、もしかしたらそういう運命のようなものや、優しい彼に甘えすぎていたかもしれません 改めて振り返り、私の子どもっぽさに彼は疲れていたと思います 彼からの『今日は都合つかないメール』はずっと連絡を絶っていた彼が私に向き合おうとしてくれていると私は信じたいのですが、今後は彼から連絡が来るまで私からは 連絡しない方がいいでしょうか…? またどれくらいの期間連絡を待てばいいでしょうか…? 客観的ご意見よろしくお願いいたします。

  • 復縁のアドバイス下さい

    復縁のアドバイス下さい 一度、ご質問させて頂きましたが再度、状況が変わったのでお願いします。 別れたのは先月頭です。付き合って半年、お互い20代後半で結婚を考えていました。私は女性です。 別れる前、一カ月間ほど彼氏の仕事が忙しく会えない・連絡が取れない状態でした。 最初は応援していた私ですが寂しさの限界がきて「寂しい」と少し責めるメールを送ってしましました。 すると彼氏から仕事が忙しく余裕がないので別れたいと電話がきました。あまりに突然で驚いたので責めてしまった件を謝り、落ち着くまで待つから別れたくないと気持ちを伝えたのですが ・私の気持ちが重くて嫌いになったのか聞くと「好きだよ」と泣いてしまう ・仕事が忙しくて不安な気持ちにさせて申し訳ないと謝る ・私と会ってる時も仕事の事を考えて楽しませてあげられないと罪悪感を感じている お互い好きな気持ちはあるのに、どうして?と思ったのですが、別れを受け入れるしかありませんでした・・・。 私は本当に彼が好きだったので別れの電話の後に3日位経ってから「これからも好きでいさせて。連絡はいらないから。でも迷惑だったら言ってね。」とメールしました。それには返信がありませんでした。 その後も2週間に1回ほど日常的内容と好意がまだあるといった内容を混ぜつつメールを送っていました。ずっと返信はなかったのですが今月になって、ついに彼からメールで返信が来たのです。 日常的な内容でしたがメールありがとうって入っていました。 このような男性の場合、どういった気持ちでメールを返してくれたのでしょうか? 因みに身体の関係は婚約してからとの事でしたので身体目的ではないと思います。 また、復縁の可能性はありますでしょうか?

  • はっきりさせたい!いいアドバイスを頂けますでしょうか。

    仲良くなって半年の彼(39歳)との関係があいまいなので、はっきりさせたいと思っています。どんな切り出し方が良いか、アドバイスいただければと思います。ちなみに私は32歳です。 あいまいだと感じる事柄は↓になります。 「付き合おう」といった言葉はもらっていませんが、 ・彼の自宅へは数回遊びにいったことあり(お泊りなし、Hもなしです) ・メールは基本は毎日やりとりしていて、電話も週に2~3回はしています(内容はお互い仕事頑張ろう、体大丈夫?的なものです) ・彼の自宅へ遊びに行ったときにHな雰囲気になったのを「コラコラ」という感じで断ったことあり→翌日、メールで「昨日はなんかごめんね」というメールあり→そのメールに対して、「私はアナタにとって特別な存在?」の投げかけに「もちろん。でも、メールではちょっと・・またあったときに話そう」で、かれこれ1ヶ月半経過。もちろん、あのメールから5回くらいは会っています。 仕事のことでお互い忙しくて、このままだと、あいまいなまま時が過ぎていく感じがしていやなので、思い切って切り出そうと思います。 ただ、きっかけがあった時から時がちょっとすぎているので、どんな切り出しがいいのか分からずで・・・ 臆病な私によいアドバイスをください。 よろしくお願いします。

  • アドバイスお願いします

    先日、こちらで質問させていただいた者です。 前回の質問の補足です。 私は年末に向けて忙しくなると言う彼に『会えない時は我慢する』と約束しました。でも彼の休みの日に会えるか聞いたら用事があるからゴメンと二回続けて謝られたりその他色々…だから、ついつい『最近ゴメンばかりだね』と言ってしまいました。すぐに謝ったのですがそこから連絡が来なくなったというのがホントのところです。 もう、今日で10日かな連絡が無くなって。1度、当たり障りのないメールを送り、1度電話をしましたが反応なしでした。 どちらにしてもこのまま終わるのは嫌だし、出来れば復活出来る事を願ってます。なので最後にもう一度だメールを打って彼から連絡来るのを待つつもりです。そこで、どのような文章を書いたらいいのかアドバイスがあればお願いします。