• 締切済み

おしゃべりな人のターゲットになっています

30代女性です。私は、自分で言うのもなんですが聞き上手なほうだと思います。内心、「おもしろくないな」と思っていても、笑顔で相槌、興味があるような反応してしまいます。そのため、男女問わず、どうでもいい話、特に自分の話を延々されることもしばしばです。 最近特に、年下の男性が多いような気がしてきました。話しやすいからだ、といえば聞こえはいいですが、自分の事をしゃべりたいだけしゃべれる格好の相手、つまりカモ(?)にされているだけなのでは・・・と思えてきました。 こんな私をどう思いますか。自分では変わりたいと思っています(途中でさっと切り上げる)が、どうしたらいいのでしょうか。

みんなの回答

回答No.1

代理猫  休憩時間に同じ場所にいないように、少しずつ遠ざかるのが一番波風立たなくていいと思いますが  今までいた人が変わってしまうと???と思うのでじわじわでしょうか、キツイの理解できます

okaitsu3909
質問者

お礼

こっそり姿を消してみます。ありがとうございました。