• 締切済み

吐き気で困ってます

何ヶ月も前からなんですけどスーパー、飲食店、に行くと嗚咽が出るぐらい吐き気がして困ってます。普通に食べたりはできます。店は遠くにあるのに頭で思ったりしてしない用に我慢しようとすると余計に気持ち悪くなってたまりません。後自分自身嘔吐を我慢してしまう癖?があります…辛い。吐き気について色々な人に聞くと精神的な問題じゃない?と言われます…どなたか返答ください。結論がでたら医者行きます!

みんなの回答

回答No.4

>普通に食べたりはできます。 >自分自身嘔吐を我慢してしまう癖?があります…辛い。 妊娠をされてる方によく聞くことがありますが、それとはちがいますよね。 スーパー・飲食店はいろんな食品の臭いが交じり合っているところでもあります。 特にスーパーの食品売り場は地下に有るので臭いがこもりやすいと思われます。人によっては悪臭(異臭?)に感じられるかもしれません・・・。 よく、本屋さんに行くと“トイレ”に行きたくなる方がおられますよね。 それの一種ではないでしょうか。 >どなたか返答ください。結論がでたら医者行きます! それだけ余裕がおありなのですから単なる“脅迫観念・条件反応”とも。 それに回答・結論は医師が決めることです。本当に辛いのなら病院に行くことが先だとおもうのですが・・・・。

noname#146696
noname#146696
回答No.3

脅迫障害(パニック障害)です 素人療法でなんとかなる事はまずありませんから 精神科に行きましょう

daisukii
質問者

お礼

返答ありがとうごさいます。結構前から吐き気について悩んでて家族に言えず最近になって言ったんですけど分かってもらえず…姉に言ったら精神的な物じゃない?と言われてそうなのかなと思いはじめてでも医者に行くほどではないかなとか色々考えたりで迷ってました!!でも返答頂いたので今度行こうかなと思ってます。なんだか悩みを聞いてもらえて嬉しく思います。ありがとうございました。

• gisahann
回答No.2

メニエルや似た症状は今までにありませんでしたか?(この場合、身体の変調に伴う後遺症か) 詳しい内科の医者でも薬は処方してくると思いますが、あくまで対症療法になります。 詳しく原因を調べて対処するには適切な診断が必要ですから、病院が先です。 当面は点滴を受けてと薬で和らげることは今の医療で十分行ってくれます。

daisukii
質問者

お礼

返答ありがとうございます。結構前は良くありました。じっとしたりすると目が回転したり耳鳴りはありました最近だと1回ぐらいです。でも吐き気だと今年の6月ぐらいから出始めて困ってました…一応みなさんの返答見て医者に行こうと思います。ありがとうございました。

• yasuto07
回答No.1

あなたが意識しようとしまいと頭がそれを選択しています。 それを強迫行為と言います、強迫性障害で調べてください、 早めに精神科で相談すべきでしょう、そちらで お薬をもらえますよ。