• 締切済み

ブルーレイ

Prime Galleria TERA 推奨モデル XG - プライム ガレリア テラ XG Office2010 + 三菱23インチ液晶セット を買う予定なのですが ブルーレイ、DVD、CDの書き込み がしたいのですが、光学ドライブはどうしたらよいのでしょうか 標準設定のブルーレイにDVDスーパーマルチドライブを追加すればよいのでしょうか また、その場合はCD,DVDの挿入口は別になってしまうのでしょうか また、上記のようなオプションをつけるとき ファンは追加するべきでしょうか また、その時にはどこにつければよいのでしょうか ちなみにケースは標準設定のものを使用する予定です

みんなの回答

• neko_mama
回答No.3

あーほんとやね ごめんね 8千円プラスとあるのでてっきりPioneerもBDドライブと思い込んでいました。 申し訳ないです DVDスーパーマルチで8000円はボッタクだろ そんじゃ変更無しで 【無料アップグレード中】読み書き対応 ブルーレイドライブ (Write BD-R x10, BD-R DL x8/SATA 接続/◆黒) たぶんLG製かな?? 私なら売り払ってPioneerドライブに入れ替えますね ちなみにBDドライブの価格や人気ランキング http://kakaku.com/pc/blu-ray-drive/

• neko_mama
回答No.2

BD-Rドライブは DVDメディアとCDメディアにも書き込みできますよ スペックを見ると BD-R×10倍速と書いてるので、在庫処分すね 最新のBD-Rドライブは16倍速ですからね それにPioneer製ドライブと8千円も差があるのはいただけないですね 品質悪そうです ここは迷わず 無料アップグレードじゃなくて Pioneer製ドライブをチョイスしましょう。

yoiyo
質問者

補足

ありがとうございます! 在庫処分だったんですね; しかし、指定していただいたものだと ブルーレイが使えないと思うのですがどうしたらよいでしょうか… 全部使いたいというのがよくばりなのでしょうか…

• hwoa1024
回答No.1

BDRドライブであれば通常CDとDVDの読み書きもできます。 商品ページを見たところ 読み書き対応 ブルーレイドライブ (Write BD-R x10, BD-R DL x8/SATA 接続/◆黒 となっているので一応確認した方が良いとは思いますが。 追加ファンは必要ないと思います