• ベストアンサー

ブルーレイに関しまして

お尋ねします。 今回、ブルーレイドライブGGW-H20N(本体のみ)を入手し、OSがXPのPCで利用したいと思っています。 取り付け後、認識はしましたが、CDドライブの表示になりました。・ CD/DVDは読み取りましたが、ブルーレイはフォーマットができません。 XB02からXB04にアップデートはいたしました。 フォーマットができ使えるようにするには後、何を行えばよろしいのでしょうか? お忙しいところ恐れ入りますが、どうかよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

パソコンは自作でしょうか? 単純に取り付けただけでは、使用はできません、 ブルーレイは結構敷居は高いです。 下記が注意点です、ご自分のお持ちのパソコンのグラフィックボードやデイスプレイを ご確認ください、対応のグラフィックボードやデイスプレイも交換の可能性は高いかと思われますが・・・ :ブルーレイコンテンツ再生には次の再生環境が必要となります。 OS:WindowsXP SP2以降 CPU:PentiumD 3.2GHz以上(推奨CoreDuo T2500 2.0GHz以上) メモリ:1024MB以上 GPU:NVIDIA Geforce 7600GT/7900GT 256MB、ATI X1800/X1900 256MB 以上 ※グラフィックボードには COPP対応ドライバ必須。NVIDIA ForceWare92.92以降 ATI Catalyst6.7最新版が必要です。 ※DVI/HDMIのデジタル出力時にはHDCP対応ディスプレイとグラフィックボードが必要です。 ※インターネットへの接続環境が必要です。

yonsan318
質問者

お礼

詳細かつ分かりやすいご説明をいただきありがとうございます。 ご教授いただきましたことを基にトライしてみます。

その他の回答 (2)

• tsunji
回答No.3

XPでは、UDF2.5というドライバーが別途必要になります。 XP UDF2.5 で検索してください。

yonsan318
質問者

お礼

微速なご回答をいただきありがとうございます。 早速、検索してみます。

• nijjin
回答No.1

BDに対応した書き込みソフトが必要です。 http://freesoft-100.com/review/cdburnerxp.php http://freesoft-100.com/review/imgburn.php

yonsan318
質問者

お礼

ご親切なソフトのご紹介までいただきありがとうございます。 早速、インストールさせていただきます。