• 締切済み
  • 困ってます

ブルーレイを読み取りません。

BDレコーダーで昨日まで読み取れていたブルーレイが突然再生も録画もできなくなりました。 ブルーレイディスクをトレイに入れて,閉じると長い時間LOADします。 そしてテレビ画面に「このディスクは操作できません」,本体には「CAN’T USE」の文字が表示され,ブルーレイの認識すらしてくれません。(DVDは使えます。) ブルーレイドライブの修理が必要かなとは思いますが,今まで本体や外付けHDDに保存した録画を外部に取り出す方法をお分かりになる方,教えていただければと思います。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.4
  • Nobu-W

https://www.digimonostation.jp/0000026195/ https://www.sony.jp/support/bd/manual/2018/contents/TP0001690717.html http://www.sharp.co.jp/support/bd/info/bd-dubbing-guide.html 等々、『ブルーレイ 機種名 外付けhdd バックアップ』で検索されると、 出てくるはずですっ 頑張って下さいねっ (機種名はお使いの機種名を入力の事)