• ベストアンサー

信頼できて、安い光学ドライブ

ブルーレイ以外の、光学ディスク(CDやDVDディスク)は読むことができる、信頼できて安い光学ドライブはありませんか? 書き込み(ディスクに焼くこと)はできなくて良いです。 パソコンについてはよく分からないのですが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mogmog0101
回答No.2

LG製がお勧め。その昔は焼きが甘い!なんて言われてましたが、今や定番品といっていいほど信頼性は高くなりました。NECのPCでもOEM受けてるのも納得。 現在光学ドライブはDVDマルチドライブでさえ3000円台で手に入ります。逆に書き込み出来ないドライブを探す方が難しいかも。

iri0624
質問者

お礼

そうなのですか。 書き込みできないドライブのほうが探すのが難しいとは。 良くPCのことは、分からないので参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• avocad
回答No.4
iri0624
質問者

お礼

URLを記載していただきありがとうございます。 参考にさせてもらいます。

• gon987
回答No.3

読み限定だったら定番だったら東芝かな。

iri0624
質問者

お礼

定番は東芝なのですか。 分かりました。 回答くださり、ありがとうございます。

• umach
回答No.1

各メーカー信頼性は高いですよ。 書き込み出来るドライブが主流です。 http://www.coneco.net/specList.asp?FREE_WORD=&LOWPRICE=&HIPRICE=&MAKER_NAME=&OP1=&OP2=USB&OP3=&OP4=&OP5=&DISPLAY=20&SPEC_ORDER=PRICE&SPEC=1&ORDER=&CATEGORY1=0120&CATEGORY2=20&CATEGORY3=60&SID=CO&SHOP_ID=&LIST_KIND=0 ノートマシンやスリム筐体ならこちらです。 初心者の方にはお奨めです。 ミニタワー以上のデスクトップ機で内蔵型換装出来るなら、 http://www.coneco.net/SpecList/01202060/spec_order/PRICE/ 一気に安くなります。 インターフェイスはATAPIとSATAがありますので注意。

iri0624
質問者

お礼

わかりました。 リンクも貼って頂き、大変助かりました。 丁寧にご回答下さり、ありがとうございました。