• ベストアンサー

外付け光学式ドライブについて教えてください

機種名なのかわからないのですが、ディスクを入れるところに『PLEX WRITER 52/24/52U』と書いてあります。 このドライブは、DVDの書き込みが出来ないのでしょうか? リカバリーディスクを作成しようとしたら、パソコンが認識してくれませんでした。 CDは読み込みも書き込みもできます。DVDは読み込みは確認済みですが、書き込みは未確認です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

NO.01ですが、一部訂正と確認です。 メーカーのHPでは、CD-R/RWとあります。 DVDは読み込みも出来ないみたいなのですが・・・? http://plextor.jp/pc/old/pxw5224tu/index.html あとドライブにマークが付いてると思うのでそれでも確認してみるといいと思います。 http://www.pc-info.sakura.ne.jp/kougakudoraibu-rogo.html

その他の回答 (3)

• hayama613
回答No.4

参照URLについては、 回答者:protector99様と同じですが、 10時15分ぐらいから探していたら、参照URL を見つけて、回答内容を記入する前は、回答者は いませんでしたが、当方が回答内容を記入して、 回答内容を確定した段階で、回答者:protector99様 が少し早く書かれていましたが、確認が出来ず同じ、 参照URLになりましたが、回答者:protector99様のをコピー したとか、盗んだ訳ではございません。

• hayama613
回答No.2

このドライブ『PLEX WRITER 52/24/52U』は DVDの書き込みは、出来ないようです。 このドライブは、USB 2.0接続の外付けCD-RWドライブ ですので、CD-Rや、CD-RWは読み込みも書き込みもできますが、 DVDの書き込みは、対応しておりません。 スペックについては、参照URLを見て下さい。

参考URL:
http://akibapc.earena.co.jp/cgi-bin/akibapc/p_gallary.asp?JS=0&STEP=1&ID=15148&IMG=0
回答No.1

http://akibapc.earena.co.jp/cgi-bin/akibapc/p_gallary.asp?JS=0&STEP=1&ID=15148&IMG=0 ご自身で確認したとおりです。 CDは読み書きできますが、DVDは読み込みだけです。