• ベストアンサー

ヨーグルトにかけるもの

私は、ヨーグルトが大好きなので毎日食べているんですけど、 最近、何をかければいいか迷っています(汗) 何か、オススメのものありませんか!? 今まで、試したもの→はちみつ・アロエジャム・イチゴジャム・メープルシロップ              

noname#145785

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lions-123
回答No.1

>ヨーグルトにかけるもの 何か、オススメのものありませんか!?       ↓ ヨーグルトの種類にもよるとは思いますが・・・(私の趣味と好みの問題ですが) ジャム作りをしていますので、いくつかの種類のジャムで試しましたが、お気に入りは ◇梅ジャム・イチジクジャム・ブラックベリージャム・ブルーベリージャムが美味しく、特にヨーグルトの酸味に合う様に思いました。 また、ジャム以外では ◇抹茶・練乳・小豆あん その他では、フルーツを入れる&トッピングが美味しいです。 メロン・すいか・ばなな・マンゴー・いちご 投稿しながら、食べたく成って来ましたので、今からオヤツにヨーグルト+イチジクジャムとクッキー+紅茶を楽しみたいと思います。 楽しい話題をご提供頂き、ありがとうございました。

質問者

お礼

ジャムがとっても美味しそうですね!! フルーツという手もあったか! 回答ありがとうございます

その他の回答 (7)

回答No.8

りんごのコンポートもおいしいですよ。 半生くらいのフレッシュな煮詰め方も良いですし、お酒をいれてアルコールを飛ばしたものも大人っぽくて美味しいです。 バターを入れて、キャラメル色になるまで煮詰めても、コクがでて美味しいです。 お好みでシナモンをふりかけても。シナモンは冷えに利くと言います。 手作りが大変な場合、 ジャム程砂糖をいれて煮詰めていない、コンポートタイプのものが、輸入食材店などでジャムと一緒に売られていますので、 それを利用するという手も。 「かける」とはちょっと離れてしまいますが、 ドライクランベリーや、ドライマンゴーをいれても美味しいです。 ドライマンゴーは前日の夜に食べやすい大きさにちぎって入れておくと、 ヨーグルトの水分を吸って、プリンとした半生っぽい食感になります。

質問者

お礼

リンゴのコンポートもドライフルーツも美味しそうですね(*^^)v 作ってみます! 回答ありがとうございます<m(__)m>

noname#148373
noname#148373
回答No.7

きな粉と黒蜜かけたのも美味しいですよ。

質問者

お礼

確かに美味しそうですね(●^o^●) 回答ありがとうございます<m(__)m>

• kinakuma
回答No.6

ちょっと面倒かもしれませんが、切ったフルーツにヨーグルトをかけると美味しいですよ。 私は、生のブルーベリーやキウイにかけて食べてます。 その上にアーモンド等のナッツをふりかけたりして、楽しんでます。 これからの季節、林檎・イチゴとかもいいですね。

質問者

お礼

フルーツの上にナッツ系をのせると美味しいんだ!!しらなかった!! 回答ありがとうございます<m(__)m>

• KEKEKO2008
回答No.5

私も毎日作って食べています。 実は…塩を掛けると美味しいのよ。梅干も(紫蘇梅)美味しい。 夏は、ヨーグルトに、オリーブオイル・マヨネーズ胡瓜・セロリ・人参に塩コショウをしてニンニクをほんの少すり下ろして良く混ぜます。とてもヘルシーなサラダが出来上がります。 甘くするだけではなく、こんなふうに食べてもとても美味しいですよ! ヨーグルトに、貴方が今まで試したものと水を入れてシェイクするとヨーグルトドリンクになりますよ!

質問者

お礼

えっ!!塩掛けると美味しんですか!? 知らなかったです☆ 回答ありがとうございます<m(__)m>

• A-OXIMA
回答No.4

「フルグラ」(ドライフルーツ入りシリアル)の 食べ方おすすめで、ヨーグルトに入れるとありました。 実際に白いヨーグルトでやったら、美味しかったですよ。

質問者

お礼

フルグラですか!?スーパーに行って調べてきます(^^ゞ ありがとうございます<m(__)m>

noname#191166
noname#191166
回答No.3

ジャム以外にもスーパーでフルーツ系のソースが販売されています あと色々なフルーツや杏仁豆腐、ナタデココなどのかんずめとヨーグルトを合わせても美味しいです

質問者

お礼

杏仁豆腐やナタデココがすっごく美味しそうですね~(^○^) 作ってみます!!

• tenki84
回答No.2

黄な粉や抹茶はいかがでしょう? これだけでは甘くはないので、蜂蜜や他のジャムも一緒に入れてもいいと思います。 義母は手作りヨーグルトに黄な粉と粉末の青汁とブルーベリージャムをいれて食べてますよ。 私も帰省の時はいただきますが、結構おいしいです。

質問者

お礼

黄な粉と粉末の青汁とブルーベリージャムすっごい健康的でよさそうですね☆ 試してみます