• ベストアンサー

ヨーグルトにかけるもの

私は、ヨーグルトが大好きなので毎日食べているんですけど、 最近、何をかければいいか迷っています(汗) 何か、オススメのものありませんか!? 今まで、試したもの→はちみつ・アロエジャム・イチゴジャム・メープルシロップ              

noname#145785
noname#145785

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.1

>ヨーグルトにかけるもの 何か、オススメのものありませんか!?       ↓ ヨーグルトの種類にもよるとは思いますが・・・(私の趣味と好みの問題ですが) ジャム作りをしていますので、いくつかの種類のジャムで試しましたが、お気に入りは ◇梅ジャム・イチジクジャム・ブラックベリージャム・ブルーベリージャムが美味しく、特にヨーグルトの酸味に合う様に思いました。 また、ジャム以外では ◇抹茶・練乳・小豆あん その他では、フルーツを入れる&トッピングが美味しいです。 メロン・すいか・ばなな・マンゴー・いちご 投稿しながら、食べたく成って来ましたので、今からオヤツにヨーグルト+イチジクジャムとクッキー+紅茶を楽しみたいと思います。 楽しい話題をご提供頂き、ありがとうございました。

noname#145785
質問者

お礼

ジャムがとっても美味しそうですね!! フルーツという手もあったか! 回答ありがとうございます

その他の回答 (7)

回答No.8

りんごのコンポートもおいしいですよ。 半生くらいのフレッシュな煮詰め方も良いですし、お酒をいれてアルコールを飛ばしたものも大人っぽくて美味しいです。 バターを入れて、キャラメル色になるまで煮詰めても、コクがでて美味しいです。 お好みでシナモンをふりかけても。シナモンは冷えに利くと言います。 手作りが大変な場合、 ジャム程砂糖をいれて煮詰めていない、コンポートタイプのものが、輸入食材店などでジャムと一緒に売られていますので、 それを利用するという手も。 「かける」とはちょっと離れてしまいますが、 ドライクランベリーや、ドライマンゴーをいれても美味しいです。 ドライマンゴーは前日の夜に食べやすい大きさにちぎって入れておくと、 ヨーグルトの水分を吸って、プリンとした半生っぽい食感になります。

noname#145785
質問者

お礼

リンゴのコンポートもドライフルーツも美味しそうですね(*^^)v 作ってみます! 回答ありがとうございます<m(__)m>

noname#148373
noname#148373
回答No.7

きな粉と黒蜜かけたのも美味しいですよ。

noname#145785
質問者

お礼

確かに美味しそうですね(●^o^●) 回答ありがとうございます<m(__)m>

  • kinakuma
  • ベストアンサー率11% (2/17)
回答No.6

ちょっと面倒かもしれませんが、切ったフルーツにヨーグルトをかけると美味しいですよ。 私は、生のブルーベリーやキウイにかけて食べてます。 その上にアーモンド等のナッツをふりかけたりして、楽しんでます。 これからの季節、林檎・イチゴとかもいいですね。

noname#145785
質問者

お礼

フルーツの上にナッツ系をのせると美味しいんだ!!しらなかった!! 回答ありがとうございます<m(__)m>

  • KEKEKO2008
  • ベストアンサー率37% (506/1353)
回答No.5

私も毎日作って食べています。 実は…塩を掛けると美味しいのよ。梅干も(紫蘇梅)美味しい。 夏は、ヨーグルトに、オリーブオイル・マヨネーズ胡瓜・セロリ・人参に塩コショウをしてニンニクをほんの少すり下ろして良く混ぜます。とてもヘルシーなサラダが出来上がります。 甘くするだけではなく、こんなふうに食べてもとても美味しいですよ! ヨーグルトに、貴方が今まで試したものと水を入れてシェイクするとヨーグルトドリンクになりますよ!

noname#145785
質問者

お礼

えっ!!塩掛けると美味しんですか!? 知らなかったです☆ 回答ありがとうございます<m(__)m>

  • A-OXIMA
  • ベストアンサー率38% (84/216)
回答No.4

「フルグラ」(ドライフルーツ入りシリアル)の 食べ方おすすめで、ヨーグルトに入れるとありました。 実際に白いヨーグルトでやったら、美味しかったですよ。

noname#145785
質問者

お礼

フルグラですか!?スーパーに行って調べてきます(^^ゞ ありがとうございます<m(__)m>

noname#191166
noname#191166
回答No.3

ジャム以外にもスーパーでフルーツ系のソースが販売されています あと色々なフルーツや杏仁豆腐、ナタデココなどのかんずめとヨーグルトを合わせても美味しいです

noname#145785
質問者

お礼

杏仁豆腐やナタデココがすっごく美味しそうですね~(^○^) 作ってみます!!

  • tenki84
  • ベストアンサー率30% (367/1200)
回答No.2

黄な粉や抹茶はいかがでしょう? これだけでは甘くはないので、蜂蜜や他のジャムも一緒に入れてもいいと思います。 義母は手作りヨーグルトに黄な粉と粉末の青汁とブルーベリージャムをいれて食べてますよ。 私も帰省の時はいただきますが、結構おいしいです。

noname#145785
質問者

お礼

黄な粉と粉末の青汁とブルーベリージャムすっごい健康的でよさそうですね☆ 試してみます

関連するQ&A

  • メープルシロップとハチミツとヨーグルト

    最近よくヨーグルトを毎日食べています。 メープルシロップかハチミツをかけて食べているのですが、スーパーで良く売っているものを購入しています。 美味しく食べたいので、メープルシロップまたはハチミツでおすすめなのがありましたら教えてください。 また、ヨーグルトの美味しい食べ方ありますか? (フルーツなど)

  • ヨーグルトについている砂糖の利用方法

    ヨーグルトに必ずと言っていいほどついている「砂糖」なんですが、ちょっと苦手な事もあって、使わなかったものが大量に残ってしまってます。 ヨーグルトは、いつもジャムかメイプルシロップを混ぜて食べるので、きっとこれからもたまる一方で、かといって捨てるのはもったいないし、、、いい利用方法はないでしょうか?  料理に使うのは??って気がするし、お菓子作りなんかに使えばいいんでしょうけど、お菓子はたまーにしか作らないし、何かないかなーと思案しているところです。 アイデア、お待ちしてまーす。

  • ヨーグルトの簡単でおもしろい食べ方教えて下さい

    私は花粉症で、2月半ばから花粉症がおわる時期まで、腸内環境を整えて免疫力を高めるために毎日の朝食にヨーグルトを食べているのですが、さすがに毎年やっていると飽きてきました…。 それなりにいろいろと試してきたのですが、やっぱりマンネリ化してしまっているので、何か新しい珍しい方法を教えていただけると嬉しいです。 できれば、「プレーンヨーグルト(無糖)に混ぜるだけ」系だとありがたいです(毎日食べるので)。 あと、水切りヨーグルトはホエーが抜けてもったいないので避けたいところです。 ちなみに今まで試してきたのはこんなかんじです。 ・ハチミツ(ヨーグルトの冷たさでみずあめみたいになっておいしい) ・ジャム(いろんな種類を試しました。アオハタのリンゴジャムが一番美味しかった!) ・ドライマンゴー(市販のマンゴーヨーグルトみたいで無茶苦茶美味しい) ・干しいちじく ・フツーツ(ちょっとつぶしていれる) ・マシュマロ 試してみたいけど美味しいかわからなくて恐くてまだやっていないのは(やってみておいしかったという意見や×だったとか教えていただけると嬉しいです) ・チョコレートソース ・コーヒー ・ココア ・砕いたクッキー ・バターやピーナッツバターなどの油分系 ・きなこ ・はったい粉 ・干しぶどう ・ラムやブランデーの酒精 よろしくおねがいします!

  • ヨーグルトに合うジャム

    私は元々朝食をしっかり食べられないほうで、いつも パンなどで手軽に済ませています。 時間がないからではなく、そもそも朝からしっかり食べることが できないということです。 最近ではヨーグルトにマーマレードジャムを乗せて食べるのが 定番になっています。プレーンのヨーグルトだけだと なかなか食が進まないんですが、ジャムを乗せるとおいしいです。 そこで、皆さんのオススメで、ヨーグルトに乗せるとおいしい ジャムなどありましたら教えて下さい。 ジャムじゃなくても、他の素材でも構いません。 よろしくお願いします。

  • ヨーグルト の 相性

    ヨーグルトが好きで、何種類かのジャムや蜂蜜を用意していますが、こういった甘いものでなく、全く違う味覚のもので、味の相性の良いものはありませんか? キムチと塩辛を試してみましたが、美味しくありませんでした。 ヨーグルトと混ぜて、美味しい食材を教えてください。 それとも、ヨーグルト単独で食べるほうが良いのでしょうか?

  • ヨーグルトについて

    ヨーグルトが好きなのですが、果物やはちみつをかけたりきな粉をかけたり…に飽きてきました。 何か斬新で美味しい、オススメの食べ方とかありますか??

  • アロエヨーグルトについて

    健康のためにアロエヨーグルトを毎日朝に食べています。アロエヨーグルトを食べるタイミングは朝・昼・夜のうちどの時間帯がベストですか?

  • ヨーグルト

    今年の春から一人暮らしをしています。土地に慣れていないのでほとんど外食をすることはなく毎日自炊しているのですが、偏食しがちで肉が多めになってしまいます。 このままじゃいけないと思って何か健康食品を取ろうと思い、ヨーグルトを食べようかと思っています。乳製品は嫌いですがヨーグルトは食べることが出来るので。 腹を下しやすい性質なので毎日食べることは出来ないですが、しかし毎回同じ味では飽きてしまう可能性もあるので何かジャムなどを乗せて食べようかと思っています。 そこでお聞きしたいのですが、ヨーグルトに合うジャムは何がありますか? また、何か他にヨーグルトと合わせて食べると美味しい食べ物や組み合わせはありますか?

  • ヨーグルトのトッピングでおすすめのものは?

    旦那は最近、腸の調子が気になるようで自分でヨーグルトを買ってきて食べています。 でもマズイ、マズイと言って食べるのです。 ダイエットのために付属の砂糖も入れず、はちみつやジャムも甘さが気になるそうで、 きなこも味を嫌がりました。 プルーンは値段が気になるので、買えずにいます。 健康&ダイエットのためにヨーグルトを食べるのはいいのですが、どうせならおいしく食べてもらいたいのですが、 意外と合う、やってみたら美味しかった、等トッピングのいい案を教えていただけませんでしょうか?

  • 蜂蜜とメイプルシロップ

    蜂蜜とメイプルシロップは全然成分や栄養分は違いますか? 蜂蜜は健康にいいけどメイプルシロップはただ甘いだけですか?