• ベストアンサー

相手の所属先に訴えたら?

bigcanoe99の回答

回答No.8

全てが自己責任です 事実に基ずく貴方の意思表示であれば何らの違法性はありません。 不当で違法性が確認できる確実な証拠を保全出来れば、何らかの損害賠償請求訴訟が可能です。 その文書があまり詳しく記述すると相手方に対しして反論の口実をのネタを与えかねない場合がありますから、貴方の文書は可能な限り重要な点だけを記述して送付しましょう。 お尋ねは一種の抗議文でしょうか、それとも何らかの賠償を求める訴えでしょうか? この訴えがこの先に裁判所などの司法に依る解決であれば、「内容証明郵便」で送付するべきです これは貴方の積極性が裁判では有効です。 この結果として相手方が和解に応じたり又は拒否したりしますが、貴方が訴訟にする場合は簡易裁判所で「和解」に訴えることもゆうこうですし、本人訴訟では安価です。