• ベストアンサー

重油

重油って何ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aokii
回答No.1

重油(じゅうゆ)とは、原油の常圧蒸留によって塔底から得られる残油、あるいはそれを処理して得られる重質の石油製品である。ガソリン、灯油、軽油より沸点が高く重粘質であることから名付けられている。しかし油の一種であるため水よりは軽い。英語では、一般に、重油(heavy oil)よりも燃料油(fuel oil)と呼ばれる。

noname#143577
質問者

お礼

回答ありがとうございました