• ベストアンサー

野田首相はどうなんでしょ?

あの人の行動が、とっても怖いんですけど、どう思いますか? 原発を海外にまた売ると簡単に言ったけど、ちゃんと保証できるんでしょうか? 国民の支持を受けて行った、業務仕訳も、簡単に反故にして工事再開させて、 今度は簡単に凍結にする・・・。 韓国に兆のお金を援助すると言ってみたり・・・・・一体どうなんでしょうか? 勉強できても、あほな人はたくさんいますが、彼はその部類なのでしょうか? 宗教や思想など、個人的利益の絡まない、 ただの今までまり気にしてなかった 普通の日本国民の方にだけ回答いただきたく思います。 ご意見を聞かせてください。

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takigorou
回答No.3

今に日本で殆どの議員がそうであるように、 選挙では、教科書通り、 国民の為、---と声をからして叫んでいても、 当選してしまえば、 国会議員、--- 甘い政界の中での生活は、楽しい、 辞めたくない、 楽にお金は入り、 何処に行っても、先生と呼ばれ、最高の御馳走で、殿様扱い、-- その為、国民を忘れ、政局の中で、自分が少しでも長く議員でいる為と、 少しでも、いい立場に立つ事に神経が集中して、 政界の力関係に横目を使いながら、旨く政界渡りをしようと、する考えが強くなる、 野田総理は、如何に政界の中で、中軸を取りうまくやろうとする為に、 その為に、あっちにも、こっちにも気を使い、   政治家として、国民の為に何をすべきかを忘れている、 民主党のマニフエストなど、もう無いも同然、 でも、野田さんだけでなく、どの議員もみんな似た者同士、 国民が真剣に選挙をやらなければ、日本の政界は、そして議員は変わらない、 野田さんだけでなく、国民も変わる事が必要だ、 、

groovyx
質問者

お礼

ありがとう。 まともな人は立候補しない時代だと思うのですが・・・。

その他の回答 (6)

• mekuriya
回答No.7

>2010年に自動車業界全体でTPP参加9カ国だけに支払った関税は1300億円です。これがまるまる利益に上>乗せになります。2010年の自動車産業の営業利益は1兆1000億円ですので、1300億円を支払わなくてよ>くなるというのは非常に大きなメリットです。 といった国民の無知につけこんだ詐欺的報道が見受けられますので、解説しておきましょう。日本を代表する自動車会社といえばいうまでもなくトヨタですから、トヨタの決算から営業利益と海外販売実績を検証してみましょう。当然ながら上場企業ですから決算情報は公開されているわけです。 トヨタ企業サイト 会社概要 http://www.toyota.co.jp/jpn/company/about_toyota/outline/index.html 営業利益 平成21年3月期(20.4~21.3)△4,610 億円 営業利益 平成22年3月期(21.4~22.3)1,475 億円 営業利益 平成23年3月期(22.4~23.3)4,682 億円 販売実績海外 5,622 千台 販売実績海外 5,074 千台 販売実績海外 5,395 千台 ここから何を読み取れるか。トヨタの営業利益は関税とまったく無関係な要因でダイナミックに変動しているということです。トヨタ1社だけで自動車業界全体が支払ったと称する関税の金額より大きな幅で毎年変動しているのです。しかも営業利益の変動は販売実績の増減とも連動していない。つまりトヨタの営業利益の増減は関税とは全然関係ないまったく別な要因で大きく動くのです。 ついでにいえば、輸入関税は自動車会社が支払っているわけでは有りません。実際のところは日本車を買ったアメリカ国民がアメリカ政府に支払っているのです。トヨタはアメリカ国民に代わって納税を代行しているだけなのです。これは貿易の基本中の基本の常識です。天下のトヨタや日本経済新聞といった一流企業がそういう経済の常識を知らないわけはありません。そういう数字を発表した経済産業省がそういう経済の常識をしらないわけはありません。消費税と同じことです。消費税は商店が支払う税金ではありません。実際は消費者が消費税を支払っている。商店は消費者が支払った消費税を代行して一括で国税に納めているだけの話です。消費税率が上がろうと下がろうと、商店が儲けたり損したりするわけではない。 関税も消費税と全く同じことなのです。トヨタが関税0%の時に自動車を1台100万円で売ろうと、関税2%の時に自動車を1台102万円で売ろうとトヨタの利益は1円も変わりません。本当のところは何かというと102万円の値札を貼るよりも100万円の値札を貼ったほうが売れる確率が幾分高まるのではなかろうかという希望的観測があるだけなのです。 以上のようにTPPに関しては企業、官僚、マスコミの三位一体詐欺が行われています。初めから関税うんぬんは国民を騙すための隠れ蓑であって、真の狙いはまったく関税とは関係ありません。 ついでにいえば、トヨタの営業利益は円高の進行にもかかわらず大きく増加していることも読み取れるでしょう。円高は輸出企業の利益を減らすといった論は、これまた真っ赤な大嘘だったのです。実はトヨタも円高の恩恵を受けていた。平成20年度の米ドル為替レートはだいたい104円前後となります。 アメリカが輸入車にかける関税はわずか2%です。そんなゴミみたいな関税よりはるかに大きな幅で為替レートは動いています。 以上論じたようにマスコミ報道は何から何まで大嘘に次ぐ大嘘ばかりなのです。そういう大嘘報道にすっかり騙されている国民も少なくありません。賢明な質問者さまにおかれては誰が本当のことをいっているのか冷静な判断をお願いします。

noname#144702
noname#144702
回答No.6

歴史小説オタクという話です。現実と小説との境が分からなくなっているような気もします。小説の中の登場人物、ヒーローになっていると錯覚しているのでは。このまま、TPP参加を独断で決めても、途中離脱という、非参加よりも、もっと最悪の結果としてしまう可能性が高く、どうするつもりやら。 どじょうよりも、ドンキ・ホーテ、というのがピッタリかも。

groovyx
質問者

お礼

歴史小説ですか・・・・今の状況は過去に有ったのだろうか…

• mekuriya
回答No.5

史上最低のパープリンです。日本内外の問題点を全く理解していない。そもそも政治とは何かを分かってない。こやつは権力と財源を手に入れたと思い込んでいるのだろう。国連総会一般討論演説で各国首脳を呆れさせしらけさせたのも当然。いうことなすこと、脈絡がなく支離滅裂。馬鹿は馬鹿なりに菅のほうがまだ筋が通っていたと思う。

groovyx
質問者

お礼

そうですね。 個人的には、今はだれも政治出来ない時だから、菅ぐらいやれば、良くやった方かとおもってました。 なんせ、腐ってしまった過去の名党か、政教分離すらできないダメなやつらが、ド左翼が野党じゃ、 与党がだめだと思っても、選挙しても良い選択はできないからねぇ。

• 3691819
回答No.4

こんばんは。 先日岩手の被災地を見てきましたが、想像を絶する悲惨さに 愕然としました。当然復興は遠い先で未だにガレキを片付けて いる段階でした。被災地の方々の気持ちを思うと、言葉を掛ける事も 出来ませんでした。  そんな状況なのに野田は公務員宿舎を作るため莫大な金を 使い続けていました。この一点だけ見ても野田は鬼畜にも劣る どうしようもない首相だと確信したのです。  戦後最悪の男を我々は選んだのかもしれません・・・・

groovyx
質問者

お礼

ありがとう。ほぼ同意。 戦後最悪と言うことはないですが。

• E-FB-14
回答No.2

>普通の日本国民の方にだけ回答いただきたく思います。 これはどういう意味でしょうか?

groovyx
質問者

お礼

日本をつぶそうと企んでたりしない人をイメージして書きました。

noname#143394
noname#143394
回答No.1

どさくさ紛れに首相になった様な方ですしね。強い意思=方向性を全く感じませんね。 周りに言われたまま、やってる感じがします。見栄え=温厚そうで庶民くさい?に騙されてますが、歴代でも酷い分類に入る方でしょうね。。 震災が無ければ、とっくに終わってる政権与党ですし、雑多にやりたい事をやってる感じが非常に不快。 良くも悪くも『政治家』って色しか見えず、首相自身の色は全く判らない感じがします。

groovyx
質問者

お礼

なるほど。ありがとう