• ベストアンサー

野田首相はどうなんでしょ?

あの人の行動が、とっても怖いんですけど、どう思いますか? 原発を海外にまた売ると簡単に言ったけど、ちゃんと保証できるんでしょうか? 国民の支持を受けて行った、業務仕訳も、簡単に反故にして工事再開させて、 今度は簡単に凍結にする・・・。 韓国に兆のお金を援助すると言ってみたり・・・・・一体どうなんでしょうか? 勉強できても、あほな人はたくさんいますが、彼はその部類なのでしょうか? 宗教や思想など、個人的利益の絡まない、 ただの今までまり気にしてなかった 普通の日本国民の方にだけ回答いただきたく思います。 ご意見を聞かせてください。

  • 政治
  • 回答数7
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takigorou
  • ベストアンサー率38% (7/18)
回答No.3

今に日本で殆どの議員がそうであるように、 選挙では、教科書通り、 国民の為、---と声をからして叫んでいても、 当選してしまえば、 国会議員、--- 甘い政界の中での生活は、楽しい、 辞めたくない、 楽にお金は入り、 何処に行っても、先生と呼ばれ、最高の御馳走で、殿様扱い、-- その為、国民を忘れ、政局の中で、自分が少しでも長く議員でいる為と、 少しでも、いい立場に立つ事に神経が集中して、 政界の力関係に横目を使いながら、旨く政界渡りをしようと、する考えが強くなる、 野田総理は、如何に政界の中で、中軸を取りうまくやろうとする為に、 その為に、あっちにも、こっちにも気を使い、   政治家として、国民の為に何をすべきかを忘れている、 民主党のマニフエストなど、もう無いも同然、 でも、野田さんだけでなく、どの議員もみんな似た者同士、 国民が真剣に選挙をやらなければ、日本の政界は、そして議員は変わらない、 野田さんだけでなく、国民も変わる事が必要だ、 、

groovyx
質問者

お礼

ありがとう。 まともな人は立候補しない時代だと思うのですが・・・。

その他の回答 (6)

  • mekuriya
  • ベストアンサー率27% (1118/4052)
回答No.7

>2010年に自動車業界全体でTPP参加9カ国だけに支払った関税は1300億円です。これがまるまる利益に上>乗せになります。2010年の自動車産業の営業利益は1兆1000億円ですので、1300億円を支払わなくてよ>くなるというのは非常に大きなメリットです。 といった国民の無知につけこんだ詐欺的報道が見受けられますので、解説しておきましょう。日本を代表する自動車会社といえばいうまでもなくトヨタですから、トヨタの決算から営業利益と海外販売実績を検証してみましょう。当然ながら上場企業ですから決算情報は公開されているわけです。 トヨタ企業サイト 会社概要 http://www.toyota.co.jp/jpn/company/about_toyota/outline/index.html 営業利益 平成21年3月期(20.4~21.3)△4,610 億円 営業利益 平成22年3月期(21.4~22.3)1,475 億円 営業利益 平成23年3月期(22.4~23.3)4,682 億円 販売実績海外 5,622 千台 販売実績海外 5,074 千台 販売実績海外 5,395 千台 ここから何を読み取れるか。トヨタの営業利益は関税とまったく無関係な要因でダイナミックに変動しているということです。トヨタ1社だけで自動車業界全体が支払ったと称する関税の金額より大きな幅で毎年変動しているのです。しかも営業利益の変動は販売実績の増減とも連動していない。つまりトヨタの営業利益の増減は関税とは全然関係ないまったく別な要因で大きく動くのです。 ついでにいえば、輸入関税は自動車会社が支払っているわけでは有りません。実際のところは日本車を買ったアメリカ国民がアメリカ政府に支払っているのです。トヨタはアメリカ国民に代わって納税を代行しているだけなのです。これは貿易の基本中の基本の常識です。天下のトヨタや日本経済新聞といった一流企業がそういう経済の常識を知らないわけはありません。そういう数字を発表した経済産業省がそういう経済の常識をしらないわけはありません。消費税と同じことです。消費税は商店が支払う税金ではありません。実際は消費者が消費税を支払っている。商店は消費者が支払った消費税を代行して一括で国税に納めているだけの話です。消費税率が上がろうと下がろうと、商店が儲けたり損したりするわけではない。 関税も消費税と全く同じことなのです。トヨタが関税0%の時に自動車を1台100万円で売ろうと、関税2%の時に自動車を1台102万円で売ろうとトヨタの利益は1円も変わりません。本当のところは何かというと102万円の値札を貼るよりも100万円の値札を貼ったほうが売れる確率が幾分高まるのではなかろうかという希望的観測があるだけなのです。 以上のようにTPPに関しては企業、官僚、マスコミの三位一体詐欺が行われています。初めから関税うんぬんは国民を騙すための隠れ蓑であって、真の狙いはまったく関税とは関係ありません。 ついでにいえば、トヨタの営業利益は円高の進行にもかかわらず大きく増加していることも読み取れるでしょう。円高は輸出企業の利益を減らすといった論は、これまた真っ赤な大嘘だったのです。実はトヨタも円高の恩恵を受けていた。平成20年度の米ドル為替レートはだいたい104円前後となります。 アメリカが輸入車にかける関税はわずか2%です。そんなゴミみたいな関税よりはるかに大きな幅で為替レートは動いています。 以上論じたようにマスコミ報道は何から何まで大嘘に次ぐ大嘘ばかりなのです。そういう大嘘報道にすっかり騙されている国民も少なくありません。賢明な質問者さまにおかれては誰が本当のことをいっているのか冷静な判断をお願いします。

noname#144702
noname#144702
回答No.6

歴史小説オタクという話です。現実と小説との境が分からなくなっているような気もします。小説の中の登場人物、ヒーローになっていると錯覚しているのでは。このまま、TPP参加を独断で決めても、途中離脱という、非参加よりも、もっと最悪の結果としてしまう可能性が高く、どうするつもりやら。 どじょうよりも、ドンキ・ホーテ、というのがピッタリかも。

groovyx
質問者

お礼

歴史小説ですか・・・・今の状況は過去に有ったのだろうか…

  • mekuriya
  • ベストアンサー率27% (1118/4052)
回答No.5

史上最低のパープリンです。日本内外の問題点を全く理解していない。そもそも政治とは何かを分かってない。こやつは権力と財源を手に入れたと思い込んでいるのだろう。国連総会一般討論演説で各国首脳を呆れさせしらけさせたのも当然。いうことなすこと、脈絡がなく支離滅裂。馬鹿は馬鹿なりに菅のほうがまだ筋が通っていたと思う。

groovyx
質問者

お礼

そうですね。 個人的には、今はだれも政治出来ない時だから、菅ぐらいやれば、良くやった方かとおもってました。 なんせ、腐ってしまった過去の名党か、政教分離すらできないダメなやつらが、ド左翼が野党じゃ、 与党がだめだと思っても、選挙しても良い選択はできないからねぇ。

  • 3691819
  • ベストアンサー率18% (162/874)
回答No.4

 こんばんは。 先日岩手の被災地を見てきましたが、想像を絶する悲惨さに 愕然としました。当然復興は遠い先で未だにガレキを片付けて いる段階でした。被災地の方々の気持ちを思うと、言葉を掛ける事も 出来ませんでした。  そんな状況なのに野田は公務員宿舎を作るため莫大な金を 使い続けていました。この一点だけ見ても野田は鬼畜にも劣る どうしようもない首相だと確信したのです。  戦後最悪の男を我々は選んだのかもしれません・・・・

groovyx
質問者

お礼

ありがとう。ほぼ同意。 戦後最悪と言うことはないですが。

  • E-FB-14
  • ベストアンサー率14% (402/2868)
回答No.2

>普通の日本国民の方にだけ回答いただきたく思います。 これはどういう意味でしょうか?

groovyx
質問者

お礼

日本をつぶそうと企んでたりしない人をイメージして書きました。

noname#143394
noname#143394
回答No.1

どさくさ紛れに首相になった様な方ですしね。強い意思=方向性を全く感じませんね。 周りに言われたまま、やってる感じがします。見栄え=温厚そうで庶民くさい?に騙されてますが、歴代でも酷い分類に入る方でしょうね。。 震災が無ければ、とっくに終わってる政権与党ですし、雑多にやりたい事をやってる感じが非常に不快。 良くも悪くも『政治家』って色しか見えず、首相自身の色は全く判らない感じがします。

groovyx
質問者

お礼

なるほど。ありがとう

関連するQ&A

  • 自民圧勝の予想、原発反対デモの人はどこ行った?

    あんなに反対デモで盛り上がっていた人達はどうしてるんでしょう? 自民は原発推進してきた政府です。 ロイターの投票で原発をやめてほしい国民は70%以上くらいだったと記憶していますが その人達も原発推進の党を支持するんでしょうか?

  • 佐賀県知事の要請

    知事の父親はバリバリの九電マンだったそうです 組合の支持票も多く有るそうです こんな知事に「県民の幸せを第一に何時も考えてる」・・・・信用できますか?此れで原発の再開に本心から賛成する人はいないと思います 要は住民を馬鹿にしてると思います 全国の原発を抱えた首長の支持母体、生い立ち、を公表してもらいたい物ですが皆さんはどう考えますか

  • 【宗教】日本共産党の支持母体の宗教法人はどこですか

    【宗教】日本共産党の支持母体の宗教法人はどこですか? 自民党は神社本庁 民進党はゴチャゴチャの集まりなので無宗教 公明党は創価学会 日本共産党は? 日本共産党の支持母体ってどこ? ずっと日本共産党の左翼思想は日本の教員が子供たちに平等の精神を教えているから日本共産党を支持しているものだとばかり思っていたが日教組は民進党を支持していることを知った。民進党のどこを見て支持する気になるのか頭の良い教師たちの思考回路はよくわからないが平等の主義の割に応援してるのは謎の迷走している民進党だったりする。 日本共産党を支持している最大支持母体は何なんでしょう? ちなみにホームレスや自力で行きられない貧困層が支持しているのは創価学会の公明党だったりする。 以外に日本共産党はお金持ちが支持しているのかも? お金持ちが平等になれと言っているのは面白い話だが有名企業の経営者で私は日本共産党の左翼支持者だ。という人を見かけない。 極左翼思想家は日本共産党を支持しているはずなのだが、極右翼思想家の経営者のように街中を街宣車で走り回ったりしないので播磨屋の社長やアパグループの社長のようにあ、極右翼支持者だってパッと見わからない。

  • 宗教法人について聞きたいのですが、教祖と呼ばれる人が贅沢をしてそれを支

    宗教法人について聞きたいのですが、教祖と呼ばれる人が贅沢をしてそれを支持というかしている人が貧乏な生活をして、教祖ならともかく貧乏な暮らししてまで、そんな宗教を信じてる人の気持ちが分からないのですがどうしてでしょうか? なぜ、教祖も同じ人間なのに、その教祖の為に働こうとしたいのかが理解できません。 一般常識から見て贅沢な暮らしをしている教祖に税金をかけるべきだと思うし、宗教法人仕分けをして、無税で贅沢な暮らしをしている宗教は潰すべきだとはおもいませんか?

  • 原発の比率25%支持は電力会社関係者しかいない?

    原発の比率25%支持は電力会社関係者しかいないんですか。 東北に続いて名古屋でも3人中2人が電力会社および電力関係会社の人でしたね。 公平に選んでいるとおっしゃってるんですから、公平なんでしょう。 それで電力会社及びその関係会社がこれだけ選ばれるとは結局25%を支持しているのは電力会社関係者ってことですか。 国民は原発に見切りをつけたってことですか。

  • なぜ野田さんが首相に?

    代表選挙全日では海江田さんが倍近い差をつけてトップでした。事前の報道を見ても野田さんをフィーチャーしてるのは少なかった気が。増税論者だから流れるかと思ったら当選したのでビックリしました。 ここで全日に予想の質問して8件回答ありましたが誰も野田さんを当てれなかった。 野田さんの勝因を教えて下さい。

  • 野田首相について

    野田首相にあだ名をつけるとしたらなにがよいでしょうか。面白い名前を希望します。それと、民主党についてもよろしくお願いします。

  • 安倍晋三首相が韓国軍に弾薬援助とはまさに安倍の正体

    ではありませんか。 韓国慰安婦に申し訳ないとブッシュに言ったそうです。ネトウヨはなぜ批判しないのですか? 完璧に日本人を騙して韓国人を助けようとしている人が安倍晋三首相ですよね? 慰安婦への申し訳ないは助けたいが助けると正体がばれる。ブッシュには本音をもらし日本国民を騙す売国奴ですよね。 竹島の日キャンセルして弾薬援助。 なぜ安倍晋三を教祖にしてしまうのか?脳麻痺?韓国人好きでないのに、安倍晋三を支持する者は、ヨン様ババアら以下の間抜けですよね(*_*)認知症のまま死ぬ人らかしら、安倍晋三と韓国人、ロミオジュリエットの幸せのために。 増税弾薬余ってます、愛国詐欺売国奴安倍晋三支持者の間抜けさを解説してください。 宜しくお願いします。

  • 自民党を支持しない人は凄く頭悪いですよ?

    野党を支持してるとか正気じゃないです。 福島の原発事故を起こした上に、事故処理もせず処理計画も立てなかった。 民主党の大臣は福一の方を見に行っただけで「ほれほれ」とか記者に自分のスーツをすりつけて現場を遠くから見ただけで大変な功績をあげたつもりでしたよね。 野党がダメすぎて自民党を支持するしかないので、自民党自体はどうでもよいのですよ。 野党が変わらなければ自民党を支持するしかないのです。 野党に政権は運営できません。起こした原発事故の処理すら出来なかった。野党はできないというかやらない政党だったと思います。 今の野党のような無能政党を支持することはできません。国民は野党のせいで大変な苦闘を強いられているのです。 自民党を支持しない人は、野党だダメってことを理解しないから、自民党の悪口を言いたくなるのでしょう。

  • 自民党を支持している人はどんな人達なんですか?

    民主党の支持者については、大体わかりましたが 自民党の支持者というのはどういう人達なんですか? 震災復興も、原発問題もあり、民主党も民主党の支持母体もネット上でだいぶ有名になってきましたね。 しかし、自民党がいいのかといえば決していいとは思えません。 民主党も自民党も支持団体のために政治をやりますよね? 本来の国民全体のために政治をやっていない気がするんです。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1027235995 今回民主党に入れた人の多数は自民党に失望した人たちです。 国民は、生活をよくしてほしく悪くしてほしくない そう考えているだけです。 http://diamond.jp/articles/-/863 しかし、ふたを開けてみると民主党も結局支持団体のために政治をやりはじめましたよね。 領土問題竹島尖閣、沖縄基地問題等 これを見ていると、自民党も結局また支持団体のための政治をやる気がするんですよね。 道路族、コンクリート族、金持ちのための政治、無駄な公共施設、天下りの増加、政財官の癒着、 http://allabout.co.jp/gm/gc/292890/ 自民も民主も結局国民のための政治ではなく、支持団体だけの政治をする。 こんなのはまっぴらですよね。 次は、社民か国民新党か共産党に入れようと考えています。 本題に戻りますが 自民党の支持者というのはどういう人たちなんですか? また、彼らはなぜ自民党を支持しているんでしょうか?